●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
切干大根とさつま芋のコチュジャン煮
2009 / 12 / 12 ( Sat )
切干大根とさつま芋のコチュジャン煮

切干大根とさつま芋、両方の食感も楽しめる、
ちょっぴり辛い煮物です(*^o^*)

辛いといってもコチュジャンなので、
ヒーヒーする感じではありません(^^)
切干大根とさつま芋の甘さもあるので、
お子様にも食べやすいかと思います♪

切干大根の戻し汁で煮るので、旨味たっぷり。
さつま芋に切干大根を絡めて…パクリ!
コリコリ感とホクホク感、どちらも楽しめます♪


材料 材料>4人分

切干大根 30g
さつま芋 1本
コチュジャン 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2

作り方 作り方

1.切干大根は洗って水で戻し、水気を絞る。
  戻し汁を1/2カップ残しておく。
  さつま芋は1cm厚さの半月切りにする。
2.戻し汁とコチュジャン、しょうゆを鍋に入れて溶き合わせる。
  切干大根とさつま芋を入れ、10分程煮る。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!
好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

そうそう、この本にはクリスマス用の
スイーツレシピも載ってます~♪

リースケーキ

中から何が出てくるかわからない、
お楽しみ度満点のリース風カップケーキです!
クリスマスパーティーにもピッタリ♡
どうぞ参考にしてみてくださいね(*^^*)

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

今週、どうしてだか肩こりがひどい…
私、具合悪くなる前って肩がこるんですよね(>_<)

いやいや、でも具合が悪くなっている場合じゃない~
そんな暇も余裕も私には皆無…
気合いでふっ飛ばします!!!

では、よい週末を~(o^∇^o)ノ


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-974.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 42 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わかめとヒラヒラ人参のごま風味サラダ
2009 / 12 / 08 ( Tue )
わかめとヒラヒラ人参のごま風味サラダ

わかめと人参、我が家にはいつでもあります!
お味噌汁だったり、炒めものだったり、
何かにちょこちょこ入っていることが多いような…
そんなわかめと人参をしっかり味わいます♪

わかめは普通に水で戻します。
人参はぺらっと薄いわかめに合わせ、
ピーラーを使って薄ーくむきます。
こうするとしんなりしやすく、わかめとの絡みも
よくなると思います(^^)

わかめ、人参ともに少々残っている塩気のおかげで、
しょうゆ等塩気のある調味料は加えなくてOK!
ごま油とすりごまで、ごまの風味をたっぷりと♪
米酢でサッパリ感と美味しさをもう一押し!
そんなサラダの出来上がりです(*^o^*)


材料 材料>4~5人分

塩蔵わかめ 50g(戻して130g前後)
人参 小1本(150gくらい)
塩 小さじ1/4くらい
A)白すりごま 大さじ1
  ごま油 大さじ1/2
  米酢 大さじ1/2

作り方 作り方

1.わかめは洗って水で戻し、水気を絞る。
  食べやすく適当にカットする。
2.人参はピーラーで薄くむき、塩をまぶしてしばらく置く。
  しんなりしたら、水気を絞る。
3.1と2、Aをよく混ぜ合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

レシピブログさんと講談社さんのコラボ本が
発売になりましたー(*^o^*)

レシピブログ おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128



大人気ブロガーさんたちのレシピが集められて、
とってもお得感のある1冊!
私も1レシピだけ載せていただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪

よかったら、お手にとってご覧になってみて下さいね♪


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-970.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 00 : 43 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ねぎ絡め♪蓮根の柚子こしょう炒め
2009 / 12 / 07 ( Mon )
ねぎ絡め♪蓮根の柚子こしょう炒め

シャキシャキが美味しい蓮根に、
ねぎをたっぷり絡めていただきます♪
(あら…前記事と同じく蓮根レシピだ(^^ゞ)

さっと炒め蒸しにしたシャキシャキの蓮根に、
しんなり柔らかくなったねぎが絡みます。
ねぎの甘さがしっかり引き出されていて、
柚子胡椒の辛さが、もうピッタリ♡

シャッキリしんなりピリッと美味しい♪
ごはんも進む1品です(*^o^*)


材料 材料>4人分

蓮根 1節
ねぎ 1本
ごま油 少々
酒 大さじ1
柚子胡椒 小さじ1~

作り方 作り方

1.蓮根は薄い半月切りにする。
  ねぎは斜め薄切りにする。
2.フライパンにごま油を熱して1をさっと炒める。
3.酒と柚子胡椒を加えて蓋をし、2~3分蒸し焼きにする。
  柚子胡椒を全体になじませるように炒め合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日は、紅葉をみがてらハイキングをしてきました。
参加費無料だし、結構大きな催しだったのか、
かなりの人が参加されてました!

紅葉ハイキング

場所によっては、もう葉が落ち切っちゃってましたが、
紅葉が楽しめるスポットもまだまだありました(*^o^*)

6~7㎞くらい歩いてきましたが、
途中であれこれつまみつつ、もちろんお弁当も
しっかり食べて、お腹も膨れちゃった~(^^ゞ

昨日は歩いていると暑くなるくらいの陽気で、
寒がりの私も、楽しんでこられました(*´∇`*)

今日からまた寒さに負けず頑張ろう~♪


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング


この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-969.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 37 : 25 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふわりとろり♪えのきとねぎのクリーム煮
2009 / 12 / 04 ( Fri )
ふわりとろり♪えのきとねぎのクリーム煮

えのきだけとねぎの、豆乳仕立てのクリーム煮。
今の季節にぴったりの優しい美味しさです♪

えのきとねぎを混ぜながら煎り煮にし、
豆乳を加えてさっと煮るだけ。
どちらもすぐ火が通るので、あっという間に完成!

味付けは塩のみでとってもシンプルなのですが、
えのきだけとねぎの旨味、豆乳のまろやかさで
塩だけとは思えない美味しさなんです♪

口当たりはふわりとろり(´▽`)
旨味たっぷりの優しいクリーム煮になりました♪


材料 材料>4人分

えのきだけ 200g
ねぎ 1本
酒 大さじ1
塩 小さじ1/4
豆乳 1/2カップ

作り方 作り方

1.えのきだけは根元を切り落とし、長さを半分に切る。
  ねぎは縦半分に切ってから、斜め細切りにする。
2.1と酒、塩を鍋に入れて、混ぜながら
  しんなりしてくるまで加熱する。
3.豆乳を加え、さらに混ぜながら加熱し、
  とろりとしてきたら火をとめる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

気付けば、あっという間にもう12月…
もう今年最後の月なんですね~(^^ゞ
今年の秋は、しっかりジムに通ってスポーツもしたし、
読書もまぁまぁできたかな(^^)

その分、作りたいスイーツの試作ができず、
レシピ帳のメモ書きだけが、増えていく~!
クリスマスも何かスイーツを作ろうとは思うものの
どうしようかな…

その前にプレゼントをばれないように
用意しておかなくちゃ~!


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-967.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 23 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しょうがも野菜もたっぷりと♪野菜だしのポカポカスープ
2009 / 12 / 03 ( Thu )
しょうがも野菜もたっぷりと♪野菜だしのポカポカスープ

しょうがでポカポカ野菜もたっぷり!
ブイヨンいらずの、お手軽スープの出来上がり♪

私、寒がりで冷えやすいです!
なので、体が温まる汁物は必須なのです。
朝晩はお味噌汁、自分1人のお昼には
さっと作れるこんなスープを(*^m^*)

しょうがのせん切りとざくざく刻んだ野菜を
小鍋に入れて煮立てるだけ。
しょうが効果でピリッと辛く、ポカポカ度アップ♪
くたくたの野菜もまた美味しい♡

たっぷりの野菜の旨味が出汁になるので、
私はいつも水で煮込みます。
旨味が強い野菜を使うと美味しいですね♪
↑はキャベツ、↓は玉ねぎ。

しょうがも野菜もたっぷりと♪野菜だしのポカポカスープ

1種類の野菜でも、数種類を混ぜてもOKですが、
キャベツと玉ねぎは、とりわけ甘くて
美味しい出汁が出るのでたっぷりと。
きのこも旨味が強いのでオススメです♪

しょうがでポカポカ、たっぷりの野菜でお腹も満足!
食べすぎ防止にもなっちゃう!?
レシピは1人分ですが、週末のお家ランチ時にも
簡単なのでよく作ってます(*^^)v
みんなで心も体もポカポカになります♪


材料 材料>1人分

キャベツ、玉ねぎ、きのこ等 100g
しょうが 1かけ
味噌 小さじ1

作り方 作り方

1.野菜は細切り(薄切り)にし、しょうがはせん切りにする。
2.鍋に1と水3/4カップを入れて煮立て、
  5~6分煮たら味噌を溶き入れる。

材料の量は目安なので、お好みで加減して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

お気づきの方もいらっしゃるかな…?

私のレシピ、無水調理の蒸し煮・蒸し焼きが
多いこともありますが、今日のレシピのように、
ここずっと出汁やブイヨンを使っていません。
普段、出汁を使うのはお味噌汁くらいでしょうか…

いちいち出汁をとるのが面倒というのもあるし、
野菜の旨味があれば、出汁を使わなくても
私には充分美味しく感じるのです(^^)

今ではすっかり野菜だしの虜♡
しっかり出汁をきかせた料理も、
もちろん美味しいと思うのですが、
出汁の味が、時として邪魔に感じることも…(^^ゞ

もちろん、あくまでもこれは私の好みです。
動物性の出汁やブイヨンは使いたくないとか、
何かのポリシーがあってのことじゃなく、
ただただ、野菜から出る旨味が好きなので、
その味わいを楽しみたいというだけです(*^m^*)

味気ないな…と感じる方は、
出汁やブイヨンを使って下さいね!


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-966.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 23 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クミン香る♪さつま芋の炒め蒸し
2009 / 12 / 02 ( Wed )
クミン香る♪さつま芋の炒め蒸し

クミンの香りにホクホクのさつま芋!
甘~いさつま芋を、爽やかに楽しみます♪

クミンシードをさつま芋とともに炒め合わせ、
蒸し焼きにして、その香りを閉じ込めます。
仕上げにしょうゆを加えて、こちらも少量ながら、
しっかりと味と香りを含ませます。

クミン香る♪さつま芋の炒め蒸し

カレーを思わせるエキゾチックな香りただよう
クミンシードですが、ほのかなしょうゆ味で
なじみやすい仕上がりです(*^o^*)

我が家では甘くておかずになりにくいさつま芋ですが、
クミンのおかげで爽やかに味わえました♪


材料 材料>4人分

さつま芋 大1本(約300g)
オリーブ油 大さじ1/2
クミンシード 小さじ1
しょうゆ 小さじ1~1.5

作り方 作り方

1.さつま芋は乱切りにする。
2.フライパンに油とクミンシードを熱してさつま芋を炒め、
  蓋をして5~6分蒸し焼きにする。
3.しょうゆを回し入れて、さっと混ぜたら再び蓋をし、
  さらに1~2分蒸し焼きにする。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

ノーテレビデー、今日で3日目です(^^)
旦那は、今日は観たい番組があるらしく
明日やっておしまい。
私と子ども達は、今日と来週あと3日間。

テレビといえば、ようやく我が家もそろそろ
地デジ対応テレビに買い替えようかと…
私はほとんどテレビを観ないので何でもいいのだけど、
(便利な機能があっても使いこなせないし(^^ゞ)
旦那はあれこれ悩んでいるようです(-ω-;)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-965.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 13 : 27 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白菜とえのきだけの塩昆布蒸し
2009 / 11 / 28 ( Sat )
白菜とえのきだけの塩昆布蒸し

昨日の白菜となめこのトロトロ味噌蒸しも美味しかった!
今日のレシピはさらにシンプルに!
白菜、えのきだけ、塩昆布のみ♪

えのきだけと塩昆布に合わせて、白菜も細切りに。
白菜となめこの時よりも、さらに細く切ります!
短い時間で、これまたトロトロに~(*´∇`*)

塩昆布だけで、しっかり美味しい(*^o^*)
トロトロになった白菜の甘さとえのきの旨味が
よーく引き出され、じんわり優しい味わいです♪


材料 材料>4人分

白菜 1/4株
えのきだけ 100g
塩昆布 10g~

作り方 作り方

1.白菜は斜めに細切りにする。
  えのきだけは根元を切り落とし、長さを半分に切る。
2.1と塩昆布を鍋に入れ、火加減に注意しながら
  5~6分蒸し煮にする。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

3冊目のレシピ本、発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

1週間てホントはやい!
もう週末ですね~(;-_-) =3
しかも11月最後の…

あれもこれもやらなくちゃと、気持ちだけは焦るものの
重い腰が上がらない…
明日は天気が悪そうなので、家にこもって
何か1つはやることにしよう!

ではよい週末を(o^∇^o)ノ


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-962.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 40 : 02 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白菜となめこのトロトロ味噌蒸し
2009 / 11 / 27 ( Fri )
白菜となめこのトロトロ味噌蒸し

白菜を柔らか~く蒸し煮にします。
なめこ効果で、トロトロ度倍増!
冷え対策に、しょうがもたっぷりと♪

じっくりと蒸し煮にされた白菜はトロトロ。
もちろんなめこもトロトロ~!
私は株とりなめこを使ったので、
しめじのように切り分けて調理しました。
好みで、もう少し多くしてもいいと思います♪

いつものように無水なので、火加減に注意しながら、
じっくりと蒸し煮にしてくださいね。
味噌とみりんでほんのり甘く、
トロトロ感がとっても美味しい1品です♪


材料 材料>4人分

白菜 1/4株
なめこ 100g~
しょうが 大1かけ
みりん 大さじ1
味噌 大さじ1

作り方 作り方

1.白菜は縦半分に切ってから、1cm幅の斜め切りにする。
  しょうがはせん切りにする。
2.全ての材料を鍋に入れ、火加減に注意しながら
  6~7分蒸し煮にする。

株とりなめこを使う場合は食べやすく切り分ける。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

3冊目のレシピ本、発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日は小学校がお休みで、珍しくハルと2人きり。
まずは喫茶店に行って、本を読みつつのんびり~
その後向かった先は…カラオケ!!!

私、何年ぶりでしょうか…
ハルは初体験でした!
2人で盛り上がったようなそうでないような(-ω-;)
でもハルはとっても楽しかったようです♪
ちなみにハルが歌った曲は “嵐” オンリーでした。
なんでか我が家で大ブレイク中なのです…

今度はアユも連れて行ってみよ(*^m^*)

T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-961.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 50 : 00 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しょうが風味♪レタスのごろっと煮びたし
2009 / 11 / 24 ( Tue )
しょうが風味♪レタスのごろっと煮びたし

寒い季節のレタスは煮込みにしていただきます♪
とろっとくたっとなるので、1玉ペロッと楽々消費!

レタスは玉のまま、ざくっとくし切りにします。
しょうがのせん切りはたっぷりめに♪
しめじも加えましたが、違うきのこでもOKですよ~

レタスって加熱すると結構風味がありますよね!
煮込みにすると、いい出汁が出ます(*^m^*)
なので、出汁やスープは使わず水で煮込むのが好きです。
しょうがの風味も加わって、薄味でも美味しい♪

しょうがのきいた煮汁ごとペロリで、ほっこり温か♪
1玉では物足りないくらいでした(^^)


材料 材料>4人分

レタス 1玉
しめじ 1パック
しょうが 大1かけ
しょうゆ・みりん 各大さじ1/2
水 1/2カップ

作り方 作り方

1.レタスは8等分のくし切りにする。
  しめじは小房に分け、しょうがはせん切りにする。
2.鍋に1と水1/2カップ、しょうゆ・みりんを入れ、
  6~7分煮る。

フライパンや浅型鍋等、鍋底の広いものを
  使うと作りやすいです。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

3冊目のレシピ本、発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

3連休も終わり、11月もあと1週間…

昨日はパパは仕事だったので、3人で
ショッピングモールをぶらぶらしてきましたが、
もうクリスマスムード一色!!!
1年てホント早い~~(>_<)

年賀状…あぁ焦るーーー!
我が家の年賀状は、デザインは私で作成は旦那。
早めに済ませたい旦那に急かされるんですよ~
今週こそ、やるぞ…(ちょっと弱気)

では今日からもよい1週間になりますように♪


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-958.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 20 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春菊のくるみ味噌白和え
2009 / 11 / 20 ( Fri )
春菊のくるみ味噌白和え

味付けはお味噌で、まったり味♪
さらにくるみでコクも充分!
春菊の風味も豊かな白和えです。

春菊、苦手な方が多いようなのですが…
すみません、私は大好きなんです(^^ゞ
生のままでも美味しいのですが、
今日のレシピはさっと茹でて白和えに。

くるみのコリッとした食感と豆腐のなめらかさに
春菊の風味がとてもよく合います♡
くるみは、お好みで多めに入れても
美味しいと思います(*^o^*)


材料 材料>4人分

春菊 1束(200g)
くるみ 大さじ1~
木綿豆腐 1/2丁
味噌 大さじ1/2

作り方 作り方

1.春菊はさっと茹でて冷水にとり3㎝長さに切って水気を絞る。
  くるみは粗く刻む。
2.木綿豆腐はさっと茹で、ふきんで包んで水気を絞り、
  ゴムベラで潰しながら味噌とよく混ぜ合わせる。
3.1を2で和える。

くるみは必要に応じて、さっと煎るかローストして下さい。
  お好みで量を増やしても。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

3冊目のレシピ本、発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

お知らせでーす♪

T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
本日よりレシピブログさんの特別サイトにて、
ご紹介させていただきます(o^∇^o)ノ

スチームクッカー

ヘルシーな蒸し料理があっという間に作れました!
2段あって大容量&2品調理も可能なんですよね~♪

レシピブログさんとのコラボ企画だったのですが、
ななんと、もう1方は仲良しのうーらちゃんでした♪
なんて嬉しい偶然!!!

でもね~美人できれいなうーらちゃんの隣に私…
うーらちゃんのオシャレな料理に並んで私の…
あぁなんともお恥ずかしいのですが、
どうぞご覧になってみてくださいね(*^o^*)

今日のお昼頃に、レシピブログさんのサイトにて
アップされる予定です。
↓↓↓
コチラにて♪


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-955.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 15 : 51 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
