●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


みるまゆ

玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コロコロお芋ブラウニー
2007 / 10 / 04 ( Thu )
コロコロお芋ブラウニー

マクロビスイーツのいいといころは、卵やバターを使わないので、
面倒な泡立てやすり混ぜをしなくていいところ。
基本的に、材料を混ぜて焼くだけです(*^^)v

加える油脂も植物性のものなので、後片付けも楽チン♪
そのうえ体にも優しい♡…いいことずくめなわけです(^o^)

卵やバターを使わないので、時には膨らまない、ボソボソする…
といった失敗も確かにあります(ーΩー)
が、ベストの配合を見つければ誰にでも簡単に作れるのです。

自然の甘味を生かした素朴な味わいも魅力のひとつ。
アレルギーのお子様も安心して食べられますしね!!

このブラウニーもとーってもカンタン♪
まさに混ぜて焼くだけです(^^ゞ
チョコは入れなくてもココアパウダーで充分チョコ感アリ◎
さつま芋で、さらにコクと食べ応えもUP↑なわけですv(*'-^*)b

それにしても、今日もさつま芋レシピになってしまいましたw(☆o◎)w
m(*- -*)mス・スイマセーン

しかし、まだまださつま芋レシピは続くのであります(きっと…)


材料 材料>15cm角1台分

さつま芋(1cm角に切る)150g

A)小麦粉 80g
  ココアパウダー 20g
  ベーキングパウダー 小さじ1/2

B)豆乳 1/2カップ
  メープルシロップ 大さじ2
  なたね油 大さじ2


作り方 作り方

1.さつま芋は水にしばらくさらしてアクを抜き、水気をきっておく。
  Aをボールに振るい入れ、泡だて器でぐるぐる混ぜる。
  Bを別のボールで混ぜ合わせておく。
2.AにBを加え泡だて器でざっと混ぜ、さつま芋を加えて
  ゴムベラでさっくりと混ぜる。
3.型(敷き紙を敷いておくと取り出しやすいです)に2を平らに入れ、
  170℃(予熱あり)のオープンで30分ほど焼く。♡


コロコロお芋ブラウニー

程よくしっとり&程よくふんわり(^^)
さつま芋とココアって、意外に合うんですよね~
出来上がりの色合いも、なかなかよろしゅうございます。


★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ レシピブログ

スポンサーサイト

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-99.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

19 : 54 : 00 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<超ヘルシー★さつま芋のタルト | ホーム | キャロブとココナッツのビスコッティ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/05 22:56 * | page top↑


はじめまして!
kochiさんのサイトから飛んできました。

素敵なブログ、美味しそうなレシピたち、
なんだか幸せ気分をいただいています♪

明日、娘のピアノ教室のクリスマス会なので、
こちらのブラウニーを作ってみてます。

今、オーブンの中。

出来上がりはブログにアップしたいと思います。

またお邪魔させてくださいね!
by: natsu * 2007/12/19 11:29 * URL | page top↑
natsuさん♪

ご訪問ありがとうございます(^-^)
カンタンで手抜きばかりのレシピなのですが…
そんな風にいっていただけると、とっても嬉しく思います。

ブラウニーはいかがだったでしょうか?
出来あがりのアップ、楽しみです♡
お邪魔しに行きますね~(^ー^)ノ
by: みるまゆ * 2007/12/19 17:03 * URL | page top↑


はじめまして!
このところ、おやつが食べたくなるとみるまゆさんのレシピをチェックさせてもらっています☆
このブラウニーはココア&お芋好きのわたしにぴったりで、しかも美味しく出来上がりました♪今二回目を焼いているところです^^
by: char * 2008/08/25 11:07 * URL | page top↑
charさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
おやつにレシピを参考にしていただいて嬉しいです!
私もこのブラウニーはお芋の季節になると食べたくなります♡
どうぞこれからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
by: みるまゆ * 2008/08/26 11:45 * URL | page top↑


こんにちは~☆
ココアの代わりにきな粉、
メープルシロップの代わりに黒糖を入れて作ってみましたぁ
これもなかなかいけましたよ♪
止まらなくなるのが難点です^^;
by: char * 2008/09/21 11:18 * URL | page top↑
charさん♪

アレンジしていただいて、嬉しいです♪
涼しくなったので焼き菓子が美味しく感じますし、
食べすぎちゃいますね(^^ゞ
ありがとうございます♪
by: みるまゆ * 2008/09/22 17:09 * URL | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://mirujets.blog121.fc2.com/tb.php/99-db93727a
| ホーム |
