●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
玉ねぎのクラッカー
2007 / 09 / 18 ( Tue )
玉ねぎのクラッカー①

焼き菓子といえば甘いイメージですよね♡
子供のおやつも甘い系が多くなってしまい、しょっぱい系も作ってみたいな…
と思って作り出したクラッカーです。

たまねぎの風味が後をひいて、すごく美味しいんです(*^^*)

見た目は普通のクッキーみたいなので甘いのを想像して食べるからか、
「何これ!何が入ってるの?」とよく言われます。
大人ウケするようで、子供よりもママ達から「美味しい♡」と言われることが多いかも…


材料 材料>直径2.5cm50枚くらい

A)全粒粉 50g
  小麦粉 50g
  白いりごま 大さじ2

B)玉ねぎのすりおろし 約1/3カップ
  塩 小さじ1/2
  ごま油 大さじ1

分量はだいたいの目安です。
型抜きできるくらいの固さになればいいので、混ぜた状態で粉や水分量を調節してください。


作り方 作り方

1.Aをボールに入れ、泡だて器でよく混ぜる。
2.Bを加えて混ぜながらひとまとめにし、なるべく薄くのばす。
  好みの型で抜くか、適当な大きさに切り分ける。
3.160℃に予熱したオーブンで30分程焼く。(途中焦げるようなら温度を下げる。)
  まだやわらかいようなら温度を下げて焼き時間を追加する。

焦げやすいので注意してくださいね。
また、焼き縮むので3㎝位の型で抜くと2~2.5㎝くらいになります(^^ゞ


玉ねぎのクラッカー②

今日はこれからお友達のおうちに遊びに行くのでこれを持って行ってきまーす(^ー^)ノ~~


★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ レシピブログ


この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-78.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

10 : 41 : 00 | 手作りお菓子 | トラックバック(2) | コメント(2) | page top↑
<<玄米おはぎ | ホーム | 見た目もそっくり★かぼちゃ饅頭>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/19 21:45 * | page top↑
鍵コメさん♪

とっても嬉しいコメントですよーーー♪
どうもありがとうヾ(=^▽^=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/20 15:49 * URL | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://mirujets.blog121.fc2.com/tb.php/78-a32dbd35
編み物講座でした
今日は、駒込の素敵な雑貨屋さんmfcollectiongalleryさんで「はじめての編み物講座」の講師をさせていただきました。中学生の女の子とママが親子で参加して下さったり、一歳の可愛い女の子を連れて参加して下さった方もいらっしゃいました。mfさんの人柄で、優しい幸せオ... komo-流「主婦生活」【2008/01/26 00:23】
ちょっと前のおやつ~玉ねぎのクラッカー
土曜日くらいだったかな?に作ったおやつ。 なんと、玉ねぎの入ったクラッカー。 レシピは、おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレ... Toi\'s treasure【2008/05/28 23:51】
| ホーム |
