●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かぼちゃの焼きプリン★ココナッツ風味
2007 / 09 / 13 ( Thu )
かぼちゃの焼きプリン★ココナッツ風味

以前にレシピを載せた、葛プリン(抹茶)のかぼちゃ味です。

これは焼きプリンなので、葛粉と寒天を煮溶かす手間はナシ!
混ぜて焼いて固めるだけなんです(*^^)v

かぼちゃと葛粉のおかげでまったりとした食感。羊羹とプリンの間…というところでしょうか。
かぼちゃとココナッツも好相性♡
私は大きな型でどーんと焼いて、切り分けていただいています。

ちなみに写真のかぼちゃは“坊ちゃんかぼちゃ”
使ったかぼちゃは普通のかぼちゃです。


材料 材料>15cm角型1台分

かぼちゃ(黄色い部分の正味) 300g
豆乳 150cc
ココナッツミルク 150cc
メープルシロップ 大さじ2
本葛粉 大さじ1
粉寒天 小さじ1/2

皮の部分(トッピング用) 適量


作り方 作り方

1.かぼちゃはやわらかく茹でて皮を除き、正味300gを用意する。
2.トッピング用に、皮の部分を好きな型で9個抜く。
  それ以外の材料を全てフードプロセッサーにかける。
3.型に流しいれ、トッピング用の皮を縦横3つずつ均等に乗せる。
  180℃に予熱したオーブンで30分程焼き、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

ココナッツミルクなしで、豆乳300ccでもOKです。
大きな型で焼き後で切り分ける場合は、型に敷き紙を敷いておくと取り出しやすいです。


★下記のランキングに参加しています。クリックして下さると嬉しいです♪
  にほんブログ村 料理ブログ レシピブログ


この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-72.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

20 : 52 : 00 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<見た目もそっくり★かぼちゃ饅頭 | ホーム | 冬瓜のコンポート>>
コメント
トラックバック
トラックバックURL
http://mirujets.blog121.fc2.com/tb.php/72-6ad3f8ad
| ホーム |
