●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
道明寺粉で作る♪簡単いちご大福
2009 / 02 / 25 ( Wed )
道明寺粉で作る♪簡単いちご大福

気付けば、今週で2月も終わり…早いものですね(^^ゞ
もうすぐ桃の節句なので、ちょっと可愛い和菓子のご紹介♪
道明寺粉で作る、いちご大福です。

道明寺粉は桜餅によく使われる、つぶつぶした米粉です。
私は大好きで、桜餅以外にもよく使います(^^)
なじみがない方もおられるかも知れませんが、
わりと扱いやすいので、手軽に使っていただけると思います。

この苺大福、ぎゅうひを作るよりも簡単に出来ます!
通常の大福のように包みこまなくていいので、楽ちんです♪

道明寺粉で作る♪簡単いちご大福

苺はちょっと見える方が可愛いですね~
あんも、はみだしちゃって全然大丈夫です(*^^*)
おむすびを作る感じで…ただ苺を潰さないよう、
そっと包み込むようにしてくださいね。

桃の節句以外にも、苺の季節によかったら作ってみて下さいね!

※左側のレシピのカテゴリーに、米粉スイーツ を追加しました。
まだ全部移動していないのですが、徐々に移動させます。
米粉スイーツ、今年はガンガンいきたいです(*^m^*)


材料 材料>7個分

道明寺粉 100g
粗製糖(or甜菜糖)大さじ1
塩 少々
苺 7粒
小豆あん 100g~

作り方 作り方

1.道明寺粉と水3/4カップを鍋に入れ、さっと混ぜてから火にかける。
  沸騰してきたら火を弱め、混ぜながら2~3分煮、蓋をして15分蒸らす。
2.1に粗製糖を加えてよく混ぜる。
3.水でぬらした手の平に2を薄く丸くのばし、その上にあんと苺を乗せて、
  包み込むように優しく握って形を整える。

小豆あんの量はお好みで加減してください。ただし、あまり多いと包みにくいです。
包む時は、手をぬらしながら作業してください。

四葉ライン

 *相変わらずバタバタで、コメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。
   少しずつのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
   お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪


四葉ライン

春に、私の3冊目のレシピ本が出版される予定です♪

いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
本当にありがとうございます(*´∇`*)
皆様の温かい応援を励みに、頑張ってまーす♪

コメントの掲載並びにプレゼントの抽選も、
楽しみにしていただければ幸いです(o^∇^o)ノ


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング


この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-702.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 00 : 24 | 米粉スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |
