●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


みるまゆ

玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
濃厚チョコバナナ味♪混ぜるだけのヘルシー豆腐アイス…の即席パフェ
2009 / 02 / 11 ( Wed )
豆腐チョコバナナアイス …の即席パフェ

すみませーーーん!!!
チョコ風スイーツ、またしてもアップしちゃいました…(^^ゞ
バレンタイン前は、今度こそ本当に打ち止めですm(__)m

混ぜるだけでとーっても簡単なのに、スッゴク美味しい!
しっかり水切りをした木綿豆腐とバナナのおかげで、
ガリガリしない、柔らかくなめらかなアイスです♡

冷凍庫に入れてから、何度かフォークなどで混ぜると空気を含んで、
よりなめらかになりますが、やらなくてもOKです。
私も冷凍したのを忘れて、1回しか混ぜませんでした(^^ゞ

さぁ!しばらく室温に置いて自然解凍すれば食べごろです♡
それをパフェ風に盛りつければ、あっという間に完成~v(≧∇≦)v
画像ではわかりませんが、一番下にシリアルを入れ、その上にアイス、
バナナとチョコチップ風クッキー、ナッツとキャロブチップをトッピング!

豆腐チョコバナナアイス …の即席パフェ

クッキーは余っていたのでトッピングしましたが、
市販のものでもいいですし、無くてもOKです。
即席ですが、立派にパフェみたいでしょ♡

アイスに合わせてバナナを飾りましたが、苺にすると色合いが華やかになりそう。
口当たりもサッパリしそうですね~♪
バナナアイス×バナナの濃厚な美味しさも捨て難いですが…

ちょっと体を冷やしてしまいそうなところが心配なので、
食べすぎないようご注意を!!!
体を温めるもの、たくさん食べてくださいね~(笑)♪


材料 材料>5~6人分

木綿豆腐 1丁
ココアパウダー 大さじ2
バナナ 小2本(150gくらい)
メープルシロップ 大さじ1

シリアル、バナナ、クッキー、ナッツなど 適量

作り方 作り方

1.豆腐は熱湯でさっと茹で、しっかり水切りをする。
2.トッピング以外の材料をフードプロセッサーで滑らかにして、冷凍庫で凍らす。
  途中1~2度、フォーク等でかき混ぜる。
3.2を室温で自然解凍し、少々柔らかくなったらグラス等に盛りつける。

四葉ライン

 *相変わらずバタバタで、コメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。
   少しずつのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
   皆さんからのコメントは何よりの励み…いつも本当に感謝しています!
   お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラで致します♪


四葉ライン

春に、私の3冊目のレシピ本が出版される予定です♪

いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
本当にありがとうございます♪
まだまだ今週も山場であります…
今日は休日なので、仕事になるかしら~(^^ゞ

コメントの掲載並びにプレゼントの抽選も、
楽しみにしていただければ幸いです(o^∇^o)ノ


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング


この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-687.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 56 : 56 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<ヘルシースイーツ♪高野豆腐のパンプディング風 | ホーム | おからでしっとり&サックリ♪チョコチップ風クッキー …とシンプル・ラッピング>>
コメント


みるまゆさん、おはようございます♪
またまたチョコ好き泣かせ(笑)のスイーツ(*´∇`*)
とってもヘルシーでおいしそうなアイスですね☆
ぜひぜひ作りたいんですが…
みるまゆさん、このアイスは
バナナ抜きじゃマズいですか?(笑)
固まらないかな?
他に何か代用したらいいでしょうか(*^-^*)
朝から質問攻めでごめんなさい(ノT_T)ノ
お時間のある時にアドバイスお願いします♪
応援ポチ☆
by: なえ * 2009/02/11 09:08 * URL | page top↑


華やかなパフェですね!バナナとチョコなんて最強コンビじゃないですか~^^こんなパフェがお店で出てきたらいいのに!!
by: ぽちこ。 * 2009/02/11 09:29 * URL | page top↑


みるまゆさん、こんにちは

なんとパフェまで!!!
みるまゆさんの素晴らしいレシピに翻弄されっぱなしです…
写真を見るだけでよだれが(笑)

あったかいものを食べたあとに少し食べるのも良さそうv
バナナもお豆腐もあるので作るしかないです!
by: ひなた * 2009/02/11 09:33 * URL | page top↑


わぉ~~~~。
私のため??って思っちゃうくらい素敵なレシピ!!
バナナ好きなんで、これ素敵!しかも簡単。
豆腐、こういうときもゆでちゃうんですね。
麻婆の時しかゆでてませんでした。子供も喜びそう!
by: タラゴン * 2009/02/11 10:30 * URL | page top↑


みるまゆさんこんにちは!

これまた美味しそうな豆腐スイーツ♪
しかもパフェとキターー(・∀・)
これだけの材料で出来ちゃうなんて
試してみなくちゃ損損!
早速作ってみまぁす(^O^)/

あ、温かいもの食べながらですね(*^皿^)ノ
by: aicchi * 2009/02/11 10:32 * URL | page top↑
相互リンクしませんか

美味しそうだから
たくさん食べてしまいそうです。

こんにちは

宜しければ相互リンクしませんか?

ブログでは無料ウォーターサーバーの提供と
ミネラルウォーターについて語ってます。

宜しくお願いします。
by: ゆうた * 2009/02/11 10:33 * URL | page top↑


可愛いパフェですね~(^-^)今の寒い季節に時々食べたくなりますよね。(笑)ヘルシーだからこそ、食べ過ぎ注意!に気をつけなくっちゃっ(^o^;)

万能ネギ醤油をアレンジして、冷たいお蕎麦食べましたよ。中華風っぽくお酢、ごま油、ラー油を入れたら美味しかったです♪主人は、和風でカツオ節を入れて「ホント、このネギ醤油うまいよなあ」ってまたまた絶賛してましたーv(^-^)v
by: ベジ子 * 2009/02/11 12:32 * URL | page top↑


おいしそう~!
私もお豆腐とココアはあるけどバナナがないのでバナナなくてもできればいいけど・・
うーん。
でもみるまゆさんの身近な材料で作れるレシピはいつも楽しみなんです。
つくってみようかなぁ(* ̄∇ ̄*)
by: やよ * 2009/02/11 13:36 * URL | page top↑


こんにちは♪
わぁ~すごい可愛らしいパフェ^^
凝った作りに見えて、結構お手軽なのがすごいv
そしてヘルシーなのが嬉しいです☆
今はちょっと寒いので(^^ゞ)夏になったらゼヒ作ってみたいな~

>ミキサー…あるには有るんですが、ちょっと使わなさ過ぎて汚れが目立つカモ(笑)
なので、ケーキはフープロを購入した時に作ることにして、バレンタインはブラウニーの方に挑戦することにしました♪
みるまゆさんみたいに上手に出来るかな…頑張りマース(*^O^*)ノ
by: 蓮 * 2009/02/11 15:42 * URL | page top↑


こんにちは~
これは簡単☆
アツアツのカップルさんにピッタリですね~(笑)
by: ゆん * 2009/02/11 18:09 * URL | page top↑


こんにちは~♪

すごい~パフェだ~☆☆☆
お豆腐のアイスって、好きなんです。寒い時期ですが、お風呂上りなんかにはやっぱり食べたくなる、アイス。

私が、良く作るレシピでは豆腐そのままやん!!と、旦那さんは、あまりお気に召さないので、今度はこれを作らさせてもらいます(^^)
チョコレートのアイス食べたかったし、嬉しいな♪週末のケーキつくりと合わせて、今週は豆腐を大量に買い込みます(^^;)
by: 愁 * 2009/02/11 18:23 * URL | page top↑


スイーツレシピ、多くてうれしいですよ!よりどりみどりでv-10
だけど、試作品も多いんでしょ?
体冷えないように気をつけてくださいね。
私の狙いはスノーボールですv-347大好きだけどバターたっぷりのレシピしか持ってなくってv-356
期待してますv-411
by: cocoa * 2009/02/11 19:31 * URL | page top↑


これはまた~作ってみたくなるレシピですね
乳製品NGだとなかなかアイスは食べられないので
こういうレシピはうれしいですo(^-^)o
ココアスノーボールも作ってみましたよ!
ほろ苦な感じが大人ですね
簡単にできるので、また作ってみます(^_-)-☆
by: ririmama * 2009/02/11 20:54 * URL | page top↑


こんばんは~
可愛くってお洒落なスイーツー☆
めちゃおいしそう~(*^~^*)♪
お豆腐でアイスはヘルシーでGOOD!です。
ステキなアイデアに勉強になりました。

>ロールパン
成型は今後の課題です!
パンデビュー1ヶ月
これからも、めげずに頑張ります♪
by: とまとママ * 2009/02/11 21:31 * URL | page top↑
ひなたさん♪

ありがとうございますーーー!
といっても…
いえいえ、パフェってほどではないんですけどね(^^ゞ

これまた濃厚といえどしつこくないので、
ついつい食べすぎちゃうんです~~~!
要注意です…(^^ゞ
by: みるまゆ * 2009/02/11 21:51 * URL | page top↑
ベジ子さん♪

ありがとうございます♪
そうなんです…要注意です!
試食と称して既に食べすぎておりますが(^^ゞ

ネギ醤油、いろいろありがとうございます\(^▽^)/
ご主人様にもよろしくです♪
by: みるまゆ * 2009/02/11 22:13 * URL | page top↑


きゃ~(●^o^●)
美味しそう~♪♪
まさに今の時期にピッタリ♪♪
お腹空いてきちゃいました・・・
こんな夜中なのに・・・
by: ともぞ * 2009/02/11 23:41 * URL | page top↑


どうしましょう!!
みるまゆさんのお豆腐のチーズケーキを作ろうと、只今、お豆腐水きり中なのですが、アイスも捨てがたいですね・・・(><)
困った(><)
by: minori-mama * 2009/02/12 06:07 * URL | page top↑


おはようございます。
バナナと豆腐でこんなにおいしそうな~~アイスが~~。
簡単でびっくり。
いいですね~~。
これならヘルシーで安心して食べれますね。

by: NAOKO * 2009/02/12 08:17 * URL | page top↑


豆腐アイス~すごく美味しそう。
こうやって食べたらとっても贅沢な気持ちになりますね!!
チョコバナナなので、バレンタインにもいいかしらw

チョコチップクッキー、昨日作ってみました。
キャロブではなく全部チョコで作ったのですが、とても美味しかったですよー。
かりっサックリの食感がとまらなーい。
結局20個分×2で40個つくっちゃいました(;´▽`A``
今日職場にも持っていきまーすw
by: aki * 2009/02/12 08:37 * URL | page top↑


これ簡単でいい!
私にも作れますね!
これ、バレンタインにいただきかも~
あーめっちゃおいしそうです♪

あ、バレンタインといいつつ
私が一番激しくがっつくと思います(笑)

コメレス
モンキーパーク、意外と面白いんです!
お勧めですよー!
by: なべちゃん * 2009/02/12 09:02 * URL | page top↑
cocoaさん♪

お気づかいありがとうございます…<(_ _)>
試作は、ものによって1回でOKだったり何度も作ったり…
どちらにせよ、食べすぎちゃいますね(^^ゞ
気をつけなくちゃです~!
by: みるまゆ * 2009/02/12 13:37 * URL | page top↑
ともぞさん♪

ありがとう~~~♪
バレンタイン前なので、ついチョコ系のアイスをアップしちゃいました!
簡単ですよ~(^^)
by: みるまゆ * 2009/02/12 13:42 * URL | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://mirujets.blog121.fc2.com/tb.php/687-8af252eb
| ホーム |
