●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トマトとバジルのイタリアンマフィン
2008 / 08 / 18 ( Mon )
トマトとバジルのイタリアンマフィン

マフィンといっても、甘くないのです♪
フレッシュトマトとバジルで爽やかな美味しさ♡
この暑い中、オーブンを使うレシピで申し訳ないのですが…
軽いお食事にもピッタリな、夏らしいマフィンです♪

トマトは、完熟しているとその周りが生焼けのようになりがちなので、
わりと固めの方がいいかも知れません。
が、見た目には、色鮮やかな方がキレイなので、
赤く色づいたものがいいですね(*^^*)

オリーブ油とバジルで、イタリアンな風味満点!
にんにくのみじん切りもトッピングしましたが、これはお好みで♡
私はにんにく好きなのでOKですが、結構ききますよ~☆

トマトとバジルのイタリアンマフィン

フレッシュトマトの水分で傷みやすいので、
室温の高い今の時期は冷蔵庫で保存してくださいね。
トースターで焼きなおすと、また美味しくいただけます♡
バジルは無ければ、青じその葉でもOKです(*^^*)


材料 材料>直径5㎝のカップ6個分

トマト 1個
水 1/4カップ

A)小麦粉(地粉)50g
  全粒粉 50g
  ベーキングパウダー 小さじ1
  塩 小さじ1/5

バジルの葉 10枚くらい
オリーブ油 大さじ1
(お好みで)にんにくのみじん切り 1かけ分

作り方 作り方

1.トマトは1㎝角に切り、水と混ぜておく。
2.Aをボウルに入れて、泡だて器でぐるぐると混ぜる。
  1とバジルの葉、菜種油を加えて、ゴムベラでさっくりと混ぜる。
3.型に入れてにんにくのみじん切りをトッピングし、
  160℃に温めたオーブンで25分程焼く。


マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 どうかぽちっとお願いしまーーーーす(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ レシピブログ ファイブスタイル ブログランキング

*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

四葉ライン

ベジ料理のレシピ本、9月に出版します!!!

ブログで人気のあったレシピも満載、もちろん新作レシピあり、簡単スイーツあり!
盛りだくさんの内容になりそうでーすO(≧∇≦)O
主婦の友社さんより、9月発売予定です♪よろしくお願いします(^ー^)ノ

プレゼント企画への応募&アンケート、ありがとうございました。
皆さんからの回答、じっくりゆっくり読ませていただきますね♪
発表は今週中に、ブログ上にて行います♪お楽しみに~~~(*^▽^*)

四葉ライン

スイーツレシピ本、発売中です!
        cover帯付き
 たくさんの方にご購入いただき、本当にありがとうございます♪
 また、鍵コメやメールでご連絡下さった皆様、ありがとうございます!
 ご購入くださった方、お礼を言い忘れている方がおられましたら、
 遠慮なくお声をかけてください!
 是非お礼を申し上げたいので…よろしくお願いします(^ー^)ノ

 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 上で押し忘れた方、どうかぽちっとお願いしまーーーす(*-人-)オネガイ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ レシピブログ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-475.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

09 : 25 : 04 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ココアとココナッツのドロップクッキー | ホーム | 小豆あん&抹茶の2色かん>>
コメント


みるまゆさん、おかえりなさぁ~い☆
ご実家ではゆっくりでしましたか?
楽しい夏の思い出がたくさんできたようで何よりです♪
人気ブロガーさんたちのランチ、なんて豪華な顔ぶれなんでしょう(´▽`)/
分かります、分かります!喋ると止まらなくなりますよね♪『えっ!?もうこんな時間~(゜▽゜)???』ってなっちゃいますよね(^^)

今日のマフィン、さっそく作って明日の朝食にします!
いつも変わり映えのしない朝食なので(^^;、旦那くんをビックリさせます。
ベランダで育てているバジルが、わっしゃわっしゃと群生?密生?していて・・・(^^;
バジルをたくさん使えるレシピなので嬉しいです!
by: アプー * 2008/08/18 10:27 * URL | page top↑


おかえりなさ~い みるまゆさん♪
豪華なメンバーでのランチ、楽しそうですね^-^おふたりとも素敵な笑顔が印象的です^^
イタリアンマフィン、とってもヘルシーで美味しそう~!
by: tablemei * 2008/08/18 10:39 * URL | page top↑


みるまゆさん、お帰りなさい~!
↓の日、楽しかったねえ^^。
また話したいことがたまってきました。
次の機会が楽しみです!

更新たいへんだろうけど、楽しみにしてますよー。
今日のもおいしそう!
by: izumimi * 2008/08/18 10:59 * URL | page top↑


おはよーございます!!
甘くないマフィン?!
トマトとバジルのイタリアン★
これはマジに食べてみたい!!
パンも最近トマトとバジルのやつ食べて大ヒットだったもん!
マフィンの生地で…

中がまたしっかり入ってるのがいいな(´▽`*)
by: つばめ * 2008/08/18 11:16 * URL | page top↑


みるまゆサン、こんにちゎデス♪
そして、おかえりなさーい(๑→‿ฺ←๑)

マフィン、見た目からトマトの赤とバジル緑ににんにくの白が、可愛いデスi-178
甘くないマフィン実は、まだ食べたことが無いので、食べてみたいデス(*´艸`*)
トマトとバジルのイタリアンは、他のパンなんかで食べたことあるケド、マフィンになったらどんなのか、めっちゃ気になっちゃいマスi-185
今日も、素敵なレシピをありがとうございマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして、↓で息子さんとのスタンプラリーも、夏休みならではで楽しそうデスね(。→ˇ艸←)
でも、1日付き合ったお母さんは、確かにお疲れやと思うので、しっかり休んで下さいね(u‿ฺu✿ฺ)
そして②、豪華メンバーでのランチi-189
izumiサン、うーらサンめっちゃ美人だし、あいやこサンも美人だろうし、みるまゆサンも美人だから、近くで見たらキラキラにやられちゃいそうデス(❀ฺノωノ)
写真や文章から、盛りだくさんの内容で楽しかったのが、伝わってきたので、こっちまで楽しい気分になりマシタ(*´艸`*)
まだ②帰ったばかりで、疲れも十分に取れてないかもなので、しっかり休んで下さい(u‿ฺu✿ฺ)
by: kurumiiro * 2008/08/18 11:49 * URL | page top↑


みるまゆちゃんこんにちは~~☆そしておかえりなさ~い☆帰省中は楽しいイベント盛りだくさんだったみたいだね。今日のマフィンはお食事マフィンだから朝食にもぴったりだね!イタリアンな味が気になる~~。バターはつかわずにオリーブオイルでできちゃうんだぁ。みるまゆちゃんのレシピ本発売が本当に今から楽しみだよ~~
by: maiko * 2008/08/18 12:54 * URL | page top↑


まゆこりんお帰り~!!
↓わはは!初公開がまゆこのとこで光栄だよ~。
ほんと楽しかったよね!
話し足りないのもいいとこだよ。
日々話したい事が山盛りになっていく~。

今日のマフィンめちゃくちゃ美味しそう!
おかずマフィンって大好きなんだ~。
オーブンレシピなら全然いいじゃん~。
あれ?わたしだけ??
火を使う方がツライからこういうレシピ嬉しいよ~。
まゆこの本が楽しみでしょうがない~^m^
応援してるよ~!!
by: うーら * 2008/08/18 14:54 * URL | page top↑


みるまゆちゃん おっかえり~
すごく充実した帰省だったみたいだね^^
いずみちゃんとうーらちゃん あいやこちゃんとも
会えたんだね(^▽^)/
いずみちゃんのお顔は本で見ていたけれど
うーらちゃんは初めてだよ~あまりにも都会的な
美人さんでびっくら(*ノωノ)ポッ
お2人ともスレンダーだなあ
みるまゆちゃんもスレンダーだし・・
8月末の飲み会でみんながスタイル抜群だったら
どうしよう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日のレシピもレシピブログでクリッピングさせてね~
いつもはないバジルの葉が冷蔵庫にあるうちに・・
ちょととダメになりかけてるの^^;;
急がなくちゃだわ

by: まめころりん * 2008/08/18 15:54 * URL | page top↑
綺麗なマフィン

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!なさい・・・。


ピザのマフィン版かしら?
美味しそう( ̄~; ̄)
↓の豪華メンバーとのランチもいいですね~♪

パパさんが一人で寂しかったでしょうが、お休み満喫できたみたいでよかったです^^

また美味しいレシピ紹介してくださいね!!
by: burura * 2008/08/18 17:24 * URL | page top↑


おかえりなさい♪♪
こんなマフィンならごはん時にも食べれますね~
かなり嬉しいわ~
↓izumiさんの美しさはバッチリ目の前で拝ましていただいたけど、うーらちゃんは初見だ~
あまりに美人でぶっとんだわ~
みるまゆちゃんも一緒のスリーショットが良かったな~
by: ゆん * 2008/08/18 20:28 * URL | page top↑


こんばんわ!
楽しい帰省となったのですね!
今日のマフィンもとってもおいしそうです~!
最近こういうお食事系マフィンにハマっているんです。

先日もおからマフィン作らせて頂いてまたアップします!
それから昨日TBさせていただきました~。
by: kuri * 2008/08/18 22:57 * URL | page top↑


マクロビオティックで美味しい生活の☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
こんばんは(^ー^)/

初めてコメントします。
今は甘い物が食べられないので、
これはいいですね!
by: ☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 * 2008/08/19 00:18 * URL | page top↑
お帰りなさ~い♪

いつもとってもヘルシーで美味しそうなお料理にくぎ付けです~!
あ~、それにしても、このマフィンにはやられてしまいましたよ~!!
さっそくまた作ってみようと思います。^^
みるまゆさんのお料理本ももうすぐですね!
首をナガ~~~クして待ってますから~。^^
by: きみしぐれ * 2008/08/19 01:21 * URL | page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/08/19 01:48 * | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://mirujets.blog121.fc2.com/tb.php/475-b1002722
| ホーム |
