●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かぼちゃのココナッツミルク煮→アイス
2008 / 07 / 17 ( Thu )
かぼちゃのココナッツミルク煮→アイス

かぼちゃを、ただココナッツミルクで煮るだけの簡単スイーツ♪
ココナッツミルクがお好きでしたら、最高のデザートです(*^▽^*)

かぼちゃが柔らかく煮えたら、あとは冷やすだけ。
仕上げにメープルシロップを加えますが、なくても甘~い♡
レーズンのトッピングがあれば、それこそ加えなくても全然OK♪

出来たて、もしくは室温で自然に冷めたものは汁っぽい感じ。
冷蔵庫で冷やして時間がたつと、ココナッツミルクがやや固くなり、
まった~りになります(*^m^*)

私はココナッツミルク、大好きです♡
南国のもののせいか、秋冬は全く食べたくならないので、
料理にもスイーツにも使いませんが、夏になると食べたくなる…
体って、正直ですね~~~(*^^*)

ものすごーく簡単♪(だって煮るだけですから…(^^ゞ)
子供のおやつに、2日続けて作っちゃいました♪
旬の甘~いかぼちゃが絶品の、簡単スイーツです(*^▽^*)

あっ!本日、@コスメさんでの連載で私のレシピがアップされる予定です♪

【ビューティー☆レシピ】
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪


ちょうどそちらも、かぼちゃレシピです(*^m^*)
かぼちゃの効能も、是非チェックしてきてくださいね~♪
ついでに、かぼちゃの大人気レシピ、サッパリ美味しい♪かぼちゃの酢の物もよろしくです!



材料 材料>7~8人分

かぼちゃ 大1/4個くらい(400g~500gくらい)
ココナッツミルク 1カップ
塩 少々
メープルシロップ(なくても可)大さじ1
お好みでレーズン 少々

*ココナッツミルクは1カップとしていますが、ひたひたくらいでOK。

作り方 作り方

1.かぼちゃは、やや小さめの一口くらいの大きさに切る。
  ココナッツミルク・塩とともに柔らかく煮る。
2.仕上げにメープルシロップを加え、さっと混ぜる。
  粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし、お好みでレーズンをトッピングしてどうぞ♪

あまり煮たたせないように、弱火で煮てください。

たっぷり作って、半分くらいはアイスに♡
なにせ、2日続けて作りましたから(*^m^*)
アイスにする場合は、メープルシロップを入れてくださいね♪

かぼちゃが煮えたら、フードプロセッサーやブレンダーでなめらかにします。
それを凍らせれば、アイスクリームの出来上がり~~~♪
皮も一緒にガーッとしちゃったので、色がちょっと汚いですが…(^^ゞ
かぼちゃのココナッツミルク煮→アイス

私がよく作る、豆乳ベースのアイスクリームは、
油脂分が少なめ(もしくは無い)なので、油を足したり
寒天でとろみをつけますが、ココナッツミルクのおかげでその必要なし♪
食べる前に、しばらく室温に置いてちょっと溶かしてくださいね!

煮ただけ、アイス、両方楽しんでみてくださーいヽ(=´▽`=)ノ

マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 どうかぽちっとお願いしまーーーーす(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ レシピブログ ファイブスタイル ブログランキング
*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

四葉ライン

ベジ料理のレシピ本、9月に出版します!!!

ブログで人気のあったレシピも満載、もちろん新作レシピあり、簡単スイーツあり!
盛りだくさんの内容になりそうでーすO(≧∇≦)O
主婦の友社さんより、9月発売予定です♪よろしくお願いします(^ー^)ノ

皆様からのコメントを抜粋して、掲載させていただく予定でいます。
ご都合の悪い方がいらっしゃいましたら、どうぞご連絡くださいね♪



スイーツレシピ本、発売中です!
        cover帯付き
 たくさんの方にご購入いただき、嬉しい限りです(*^▽^*)
 また、鍵コメやメールでご連絡下さった皆様、ありがとうございます!
 ご購入くださった方、お礼を言い忘れている方がおられましたら、
 遠慮なくお声をかけてください!
 是非お礼を申し上げたいので…よろしくお願いします(^ー^)ノ

 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



マーク いつも来ていただいて感謝感激です♡
 上で押し忘れた方、どうかぽちっとお願いしまーーーす(*-人-)オネガイ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ レシピブログ ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-442.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

08 : 57 : 09 | 手作りお菓子 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<米粉のプリンタルト | ホーム | つぶつぶつるるん♪2層ようかん>>
コメント


おはようございます♪
めっちゃ可愛いいですね~☆
ココナッツミルクで煮るって手もありますね~
全然思い付かなかった!!
私はいつも豆乳ばかりだったけど…。
アイスにも出来るなんて嬉しいですね
by: ゆん * 2008/07/17 09:34 * URL | page top↑
(*^。^*)

ついについにかぼちゃもトロピカルなデザートに変身しましたね☆
簡単に(笑)
そして、牛乳とか豆乳でも出来るというところが素敵です☆
アイス、食べてみたいなぁ。
かぼちゃあったかなぁ(^。^)
美味しい涼しいスイーツ楽しみにしています☆
by: やよ * 2008/07/17 10:34 * URL | page top↑


おはようございます♪
クッキーの飾りの白いシュワシュワのココナッツは苦手だけど、
ココナッツミルクはアジアン料理で大好きになりました^^♪
辛~い料理の後に最高ですよね!
ビューティーレシピもいい!すっごくいいです!
かぼちゃとトマトの組み合わせって案外ないですよね~
by: MITAKA7 * 2008/07/17 11:09 * URL | page top↑


みるまゆさんこんにちわーん♪
いやぁ~かぼちゃ昨日使い切っちゃった><
今日まで置いとけば良かったぁ~ヾ(;´Д`●)ノ
カボチャの酢の物も美味しかったけど、これも美味しそう~♡
ココナッツチップはあるけど、ミルクは持ち合わせてない~涙
かぼちゃと豆乳のミルク煮は過去作った事があります!
ココナッツミルクだと南国風な味わいで美味しいんだろうなぁ♪
それをアイスにしちゃうなんて素晴らしい!ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
いただきまぁ~す♡
by: aicchi * 2008/07/17 11:57 * URL | page top↑


うわぁ~これ とってもやばいです!!

ココナツミルクダイスキな私としては 
この2度オイシイ♪はたまりません~!
見ているだけで (゚ー,゚*)ジュルルルです♡

ココナツミルクを買って来なくっちゃ~♪

by: angel-moonflower * 2008/07/17 13:07 * URL | page top↑


ホント可愛い★
ココナッツミルクでまたかぼちゃのやさしい風味に合うんだろな~
トッピングのレーズンがベスト!!
夏になると食べたくなる、まさに南国の食べ物ですね!
by: つばめ * 2008/07/17 13:48 * URL | page top↑
ココナッツ

ちょうどココナッツミルクあるんです。うーらさんのレシピ作ろうと思ってて・・・。もう1缶買ってきて作りたいですね・・・アイスクリームにひかれます(*´ェ`*)ポッ
by: burura * 2008/07/17 15:12 * URL | page top↑
夏♪夏♪ココナッツ

みるまゆさん、こんにちは。
1つで2度美味しいレシピなんですね~(^^)/
市販のアイスも美味しいけど、やっぱりカロリーや添加物が気になりますもんね。
これなら簡単で安心して食べれますね!

暑~い今日は『玉ねぎとピーマンの梅みそ煮』を作りました。サッパリしていて美味しいです!
それから無性に食べたくなった(笑)『南瓜と胡瓜の酢の物』をリピートして作りました~。これ、大好きです!
南瓜を使ってしまわずに残しておいて、ココナッツミルクを買ってくればよかったぁ~~~と思ってるところです(^-^;
by: アプー * 2008/07/17 16:27 * URL | page top↑


かぼちゃには豆乳を合わせていました。
ココナツミルクにはアンコがよく合うので、同じく甘いかぼちゃも、ぴったりなのでしょうね。
ココナツミルクが家にあるので、かぼちゃを入手したら真似してつくってみます。
by: kawauso999 * 2008/07/17 17:26 * URL | page top↑
かぼちゃかぼちゃ♪

こんばんは♪かぼちゃのココナッツミルク煮、作りました♪2人家族なのにレシピ通りの量(≧▼≦)もちろん半分は冷凍庫に入ってます♪ただ煮ただけなのに、こんなに美味しいとは!アイスがスッゴく楽しみです。今日は飲み会で遅い帰宅のダンナっちもきっと食べたがるだろうな♪かぼちゃの酢のものは我が家の常備菜になってますよ(^.^)b暑い毎日、さっぱり美味しくパクパク頂いてます。いつもご馳走様です。
by: mysweetbasil * 2008/07/17 20:38 * URL | page top↑
南瓜ラブです

こんばんは。南瓜、また市場にでてきて、うちも毎日何かしら南瓜料理作ってます。このスイーツも美味しそう~。娘の喜ぶ顔が目に浮かびます。先日、南瓜の酢の物、ネギと南瓜のグラタンなども作らせてもらい、既に我が家の殿堂入りレシピとなりました!ご馳走様ですぅ♪
by: Rihie * 2008/07/17 21:35 * URL | page top↑


ツーウェイデザート♪
一品で2度美味しいなんて素敵ですねー(*´▽`*)
夏の暑い日に冷た~~く冷やして食べたいです。
まだココナッツミルクを使って何かを作ったことがないのです。
デザートにもおかずにもいい食材かもw
by: aki * 2008/07/17 22:34 * URL | page top↑


ココナッツミルク!大好きです~♪
早速明日!バイト先でココナッツミルク買ってきます♪♪
凍らしたアイスも美味しそう♪♪
早く作りたい!
by: ともぞ * 2008/07/17 22:56 * URL | page top↑


みるまゆさん、こんばんわ♪
暑いですね・・・。
これ、アイスにも出来ちゃうなんて!!
煮るだけの簡単レシピで、すごぉく美味しそう。
ココナッツミルク買って来ようっと☆
by: una * 2008/07/17 23:30 * URL | page top↑


ココナッツミルク、大好き!! うん、うん、かぼちゃとの相性もいいよね~
すっごく美味しそう!!
しかも、今日でデザートのアイスまで!!
私、みるまゆさんのお宅に居座りたいよ。(*^_^*)

それと、@コスメさんでの方もがんばってるね! とっても頼もしく感じてるよ♪

今日も応援!
by: ロッキン * 2008/07/18 03:53 * URL | page top↑


おはようございます!!
アイスになってるー!
あー、暑いときだから、しかもかぼちゃ100%!たまらない~!!
かぼちゃの酢の物、最近のお弁当にも入れちゃいました^^
すんごーく好きです。

@コスメ、後でのぞきにいってきますね♪楽しみだなぁ!!
by: なおちゃん * 2008/07/18 06:31 * URL | page top↑


かぼちゃー!
美味しそうです(><)
本当にいつも美味しそうなお料理ばっかり!
ズッキーニの浅漬け風も良いですね~。
私も偶然ナムル風にしたんですけれど、
みるまゆさんのものとは大違いです・・(TT)
by: riofuku * 2008/07/18 08:42 * URL | page top↑
アプーさん♪

ありがとうございまーーーーす♪
コレ、簡単なのに、へたなスイーツより断然美味しいっ♡
ココナッツミルク、常備したくなっちゃいます(^^ゞ

他のレシピも…とっても嬉しいです!
暑くてやる気ゼロの私ですが、元気が沸いてきましたーーー☆
ありがとう~~~~ヽ(=´▽`=)ノ
by: みるまゆ * 2008/07/18 11:00 * URL | page top↑
mysweetbasilさん♪

わぁ~~~~!嬉しいです♪
もう作ってくださったんですか!?
そうなんですよ!煮ただけなのに…♡
アイスにしちゃえば、日持ちもするので作り過ぎてもOKですしね♪
そちらも、気に入っていただけると嬉しいです!
ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

by: みるまゆ * 2008/07/18 11:02 * URL | page top↑
おはよ!

かぼちゃアイス!簡単で良いね^^
早速作ってみるよ~。
かぼちゃの味噌グラタンで先日使い切ってしまったので、また買ってくるぞ!!すごく美味しかったよ~。
息子ちゃん大喜びでした。良いよね~上新粉使いが・・さすがぺ~ちゃま!! 最近、次々とアップされるレシピ・・おいしそうと思いながらなかなか追いつけないわたくち。
忙しいのに、ぺ~ちゃまはすごい!と脱帽です・・・!!
by: ゆぷいちろう * 2008/07/19 09:04 * URL | page top↑


はじめまして♪
ずっと前から拝見していたのですが、コメントは初めてです。
おからと酒粕のリッチパウンドをはじめ、かなりリピさせていただいてます。今回やっと本を買ったので、嬉しくて、ご報告に来ました。
知り合いのパン屋さんにもブログを教えてあげたら、今後のスイーツ作りの参考にしたいと、本を購入されたみたいです。プロをもうならせるみるまゆさんのレシピは、感動ものですね。
図書館でも、市民の財産にするべく、購入してもらいました♪
どれも簡単でおいしいので、色々チャレンジしているのですが、アレルギー等で食べられないものが多いので、米粉や野菜のスイーツも増えると嬉しいです。
これからも楽しみにしていますね。よろしくお願いします♪
by: silk * 2008/07/20 03:21 * URL | page top↑
silkさん♪

コメント、ありがとうございます!
以前から、いらしてくださっていたようで嬉しいです♪
レシピ本、買ってくださったんですね。
そのうえ他の方にも勧めてくださり、ありがとうございます(*^^*)
色々作ってくださっているようで…
少しでも私のレシピがお役に立てば、本当に嬉しく思います。

米粉や野菜のスイーツですね!
最近、ちょうど小麦粉を使わないスイーツ作りに励んでいます。
なかなか上手くいかず、苦戦していますが…(^^ゞ
これから少しずつ、ご紹介していけたらいいな、と思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
by: みるまゆ * 2008/07/20 18:40 * URL | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://mirujets.blog121.fc2.com/tb.php/442-2c06878d
| ホーム |
