●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まったり濃厚♡ふるふるショコラ
2008 / 05 / 20 ( Tue )
まったり濃厚♡ふるふるショコラ

先日ご紹介した、新玉ねぎのふわふわムースは、どちらかというと子供のためのレシピ。
今日は、ちょっとビターな大人スイーツです(*^m^*)
実はコチラの方が作ったのは先で、びっくりするくらい簡単で美味しいんです♡

材料は、ラム酒以外は全て “2”
(意味不明!? レシピ↓をごらん下さいませ♪)
だから覚えやすいです!!!
そして、火にかけて混ぜて、冷やすだけの簡単さv(≧∇≦)v

プリンとも、ムースとも違う、ふるふる…でもまったりとした食感!
これだけの材料で、この作り方でこんなデザートが出来ちゃうなんてっ♪
葛で固めるプリンも大好きですが、上新粉の食感もまた…♡
コレはもちろん子供達にはあげずに、私と旦那だけ食べたのですが…
大絶賛してましたーーーーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして久しぶりのプレゼントレシピとして、*feiyu*さんに贈らせていただきます♡
「上新粉のふわふわプリン風スイーツにはまってる」と、コメントをいただいたので
是非ともこちらも作っていただこうと(*^^*)
同じくココアリッチなチョコ系スイーツレシピ、バナナ入り♪おだんごトリュフも、
既に2回も作ってくださったらしく…→こちらで紹介していただいてます
*feiyu*さん、いつもありがとうございまーーーすヾ(=^▽^=)ノ


材料 材料>4人分

豆乳 2カップ
ココアパウダー 大さじ2
メープルシロップ 大さじ2
上新粉 大さじ2
ラム酒 大さじ1

お好みで仕上げのココアパウダー 適量

作り方 作り方

1.仕上げのココアパウダー以外の材料を鍋に入れて、泡だて器でよく混ぜ合わせる。
2.火にかけながらゴムベラなどで混ぜながら火にかけ、煮立ってきたら火を弱める。
  とろみが着くまで3~4分煮て、粗熱が取れたら器に入れて冷蔵庫で冷やす。
  好みでココアパウダーを茶漉しでふりかけてどうぞ♪

上新粉の量を増やすと、固めの仕上がりに。お好みで加減してください。


マーク いつも来ていただいて感謝感激です(*≧m≦*)
 下記のランキングに参加しています♪よかったらぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング
*いつもいつも温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m
 皆さんのコメントが励みになり、支えとなり、元気が湧いてきます!
 お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで、それ以外の方にはコチラでさせていただきます♪

四葉ライン

いよいよ、レシピ本、出来上がりを待つのみ、29日発売です!
楽しみでありながら…ドキドキですっ♪
帯アリ、こんな感じでーーーすヾ(=^▽^=)ノ
        cover帯付き
 書名/おだんごカフェのからだにやさしいスイーツレシピ
      卵・乳製品をまったく使わずおいしくできる!
      こどもにも食べさせたい、みるまゆの「自然派レシピ」
 
 本体価格/1500円
 発行/マーブルトロン
 発売/中央公論新社

 ブログで人気のあったレシピから、未発表の新作レシピまで♡
 スイーツ作りが楽しく&楽ちんになる㊙テクニックも公開♡
 お気に入りの雑貨やケーキ型等も、ご紹介しています♡



さてさて、今日のレシピはもちろんレシピ本には載りませんが…
大好評のおからケーキも、このように何種類か…(*^m^*)
ちらっと中身をお見せしちゃいまーーーす♪
まったり濃厚♡ふるふるショコラ


発売までもう少しです!楽しみにしていただけると嬉しいです♪

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-375.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

13 : 59 : 34 | 米粉スイーツ | トラックバック(1) | コメント(36) | page top↑
<<食べてビックリ★みたらしだんご蒸しパン | ホーム | バナナ入り♪おだんごトリュフ>>
コメント


ふるふるってかわいい!!!
*feiyu*さん嬉しいだろな~
画像が見れないのは自分だけですか??
でもまあまゆさんの文だけで魅力満点です★
by: つばめ * 2008/05/20 15:27 * URL | page top↑
おいしそう♪

レシピを見てビックリです。
材料も揃えやすいし、簡単!
作りたいので、今から豆乳買いに行ってきます!

チラッと本も見れたぁ~。
とってもかわいい本に仕上がってそうですね。
楽しみです~☆
ネットでは、本の予約はいつからできるかおわかりですか?

by: min-t * 2008/05/20 15:40 * URL | page top↑
わー♪わー♪わーーー♡

嬉しいですーーー♪
すっとんで来ちゃいましたよ~^^
そしてこれは作る前から絶対好きってわかりますよー♪
あぁ、ホントにありがとうございます♡♡♡
嬉しくて踊りだしそうですよー^^
この勢いで(?)ラム酒も”2”にして作っちゃおうかな^m^
by: *feiyu* * 2008/05/20 16:16 * URL | page top↑


あぁこれは美味しいでしょうね~(*´∀`)
*feiyu*さん、好きそう♪
材料も分量も覚えやすくていいですね~♪
私も今度作ろう(*^^*)

本の中身、ちらっと見せは反則ですよーー!本当待ちきれないですー!
ん~やっぱり想像通り 素敵な本になってそう♪
by: ユウリ * 2008/05/20 16:30 * URL | page top↑


へ~!!
ふるふる~
ふるふる~
全部2で~
まぜて火にかけて冷やすだけ~
最高~♪
これなら、私にもつくれそう~!!
ひゃ~
ありがとう~♪♪
あ~はやくレシピ本が欲しい~!!
by: かめ代 * 2008/05/20 16:33 * URL | page top↑


きゃーもうこれ、なんですかー?
チョコ大好きな私がいてもたってもいられなくなりそうなデザート!
豆乳あった!ココアもある!上新粉、あったような・・・でも大さじ2もないかも(T_T)
メープルも大さじ2もない・・・あぁこういうときに買い置きしてないと不便なんですよね(●´・ω・`●)ハァー
でもここでコメント入れてからすぐ買いに行くかもしれません(* ̄m ̄) それほど食べたいですぅ~♡
作って娘をビックリさせたい気持ち満々になってきました♪

それからスイーツ本の中味、なんて可愛いんでしょう!!
パラパラと見てるだけでも楽しくなりそうですね。
あーますます楽しみです♪
by: aki * 2008/05/20 16:59 * URL | page top↑


みるまゆさん、お久しぶりです!
今日のレシピ、少ない材料でとっても簡単にできそうで、しかも美味しそう!
お酒が飲めなくてラム酒だけは常備していないので、なしで作ってみようと思います♪

レシピ本、表紙も中身もかわいい~♪
絶対に買います!
作ったらまたご報告しますね^^
by: ゆみこまめ * 2008/05/20 18:01 * URL | page top↑


家のパソコンからは見れました(○´ω`○)ノ
ふるふる…でもまったりとした食感!
今はっきりつかんだ気が!
いや~チラッと予告がたまらないっすね(^フ^~')''' ' '
by: つばめ * 2008/05/20 18:10 * URL | page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/20 18:50 * | page top↑


上新粉でもふるふるできるんですね!!とってもおいしそう…☆ぷりんみたいなのって、葛粉でしか試したことなかったです^^;これ、ぜひやってみたいですー☆
そしてそして、本、中までかわいいです…もう、待ちきれませんーー><
by: ぽちこ。 * 2008/05/20 19:18 * URL | page top↑


おいしそ~♡しかも簡単!!
作りたいものがふえちゃって困るう~♡
最近、上新粉で作るパンにハマっているんですけど、
上新粉を使ったスイーツは作ったことがないので作ってみたいです。

本も、みるまゆさんらしくってかわいくってステキです♡楽しみにしてます♪
by: junpei090 * 2008/05/20 20:58 * URL | page top↑


や~ん(*^_^*)ふるふる~♪

本当だ!2!!

これめちゃめちゃ美味しそうです♪
ココア大好きな旦那君に作ってあげようかしら♪
by: ともぞ * 2008/05/20 21:15 * URL | page top↑


ふるふる美味しそう(≧▽≦)
上新粉で作るのかぁ・・・試してみたいな♪

本のチラ見せ、もう発売日が待てないです~!!
by: kai * 2008/05/20 22:12 * URL | page top↑
min-tさん♪

はい、とっても簡単です♪
ですが、このために豆乳買いに行っていただけるなんて…
ありがとうございますm(__)m

本の方も、ありがとうございます。
ネット予約は、まだちょっとわからなくて…すみません。
また分かりましたら、ご報告しますね。
by: みるまゆ * 2008/05/20 22:15 * URL | page top↑
ゆみこまめさん♪

ありがとうございます!
とっても簡単です♪
ラム酒はなくても、充分美味しいと思いますよ(*^^*)
私がラム酒好きなもので、つい…

レシピ本、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by: みるまゆ * 2008/05/20 22:17 * URL | page top↑
鍵コメさん♪

嬉しいです。ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
by: みるまゆ * 2008/05/20 22:18 * URL | page top↑


スイーツ本の発売が日に日に楽しく待ち遠しい911v-274コチラのレシピの材料も家にあるので試しちゃおうっと 寒天やゼラチンを使わなくてもプルンとするなんて良いですね
by: 911 * 2008/05/20 22:26 * URL | page top↑


これは革命的なデザートですよね!! すっごーーい!!! みるまゆさんの頭ってほんと柔軟ですよね~ お野菜をデザートに、しかもこんなにオシャレに!!

コメレスです。
なんだか、今日はFC2最悪でしたね~ でも、みるまゆさんが写真、見れてよかったです。
あはっ、食べっぷりコーナー、楽しんでいたけて嬉しいです。(^x^)
応援も感謝してます。


もちろん、私も応援です!
by: ロッキン * 2008/05/20 22:28 * URL | page top↑


こんばんわ☆

びっくりしました~!
ブログ開いたらみるまゆさんが遊びに来てくれてて、そしたら・・・!
まさか本当に当選するなんて思っていなかったから、すっごくうれしい!
最後の5番目にひいてもらえて、カンゲキです!
住所とか、さっそくメールさせていただきます。
楽しみだなぁ☆
by: kuri * 2008/05/20 22:32 * URL | page top↑


さすが!米粉使いの達人だわーーーー♪♪^^
ふるふるでおいしそーーー♪
パパ大絶賛だなんて、それは作ってみなくちゃ♪(*^^*)
それと、本のチラ見、ありがとーーー♪きゃーーん、すごくすごくキュート!!ああーー、早く見たい!!(*^^*)
もうもう連打しまくるからねーー♪^^応援☆
by: あいやこ * 2008/05/21 01:12 * URL | page top↑


おはようございます。フルフルプルプル~☆どんな味、食感なんだろう??もう早く食べたいな。今日は速攻豆乳ゲットしてこなくっちゃ。
今日も素敵なレシピのおすそ分け、ありがとう☆
応援ぽち。
by: 毛糸のパンダ * 2008/05/21 07:28 * URL | page top↑


きゃー!!
今日もまずビジュアルにやられましたー(笑)
フルフルまったり、おいしそー♡
しかも簡単だなんて!!
みるまゆさん、ホント天才ー!!
by: ママちゃん * 2008/05/21 07:54 * URL | page top↑


ふるふる、食べたい!!
これって、上新粉じゃないとだめですか!?うちには、今、全粒粉、薄力粉、大豆粉、片栗粉・・・くらいしかないです。
でも、食べてみたい~!!

レシピ本、早く本物がみたいです!
by: なおちゃん * 2008/05/21 10:06 * URL | page top↑


おはようございます♪♪
ふるふる美味しそう♪♪
本の次は通販期待していますね☆
by: ゆん * 2008/05/21 10:44 * URL | page top↑
コメントをくださった皆様へ♪

ブログの方へ、お邪魔しますね~ヾ(=^▽^=)ノ
by: みるまゆ * 2008/05/21 11:05 * URL | page top↑


ぎゃー!!
もっもしや・・・私の大好きなおからレシピ満載?

喉から手がでるよぉ・・・!

ぎゃー
by: 菜菜 * 2008/05/21 19:32 * URL | page top↑
菜菜さん♪

ブログにお伺いしますね~ヾ(=^▽^=)ノ
by: みるまゆ * 2008/05/22 11:07 * URL | page top↑
初めまして

みるまゆさん、初めまして^^
izumimirunさんのところから遊びにきました。
上新粉を使ったふるふるスイーツ、かなり魅力的です。

薄力粉のおやつやパン作りはけっこうするんですが
マクロビオティックを知ってからは
米粉を使ったものや体にやさしいレシピを色々知りたいと思うようになりました。
だからみるまゆさんのスイーツレシピは私にとってすごくうれしい♪
これから参考にさせてもらいますね。
本の発売もうすぐなんですね。
楽しみにしています。
by: はぴ * 2008/05/22 11:52 * URL | page top↑


このデザートは、本当に美味しくて、びっくりしたよ♪
ご馳走様でした。m(_ _)m
こやつは、どうしても、またまた絶対に食べたいので、ふるふる、また作ってくださいね♪
みちには、毎日感謝感謝です。m(_ _)m ありがと♡
by: みるまゆ夫 * 2008/05/22 12:59 * URL | page top↑
はぴさん♪

ブログの方に、お邪魔させていただきました♪
by: みるまゆ * 2008/05/23 10:20 * URL | page top↑
みるまゆ夫さん♪

そんなに美味しかったんだ!
簡単なので、また作るよ~~~♪
こちらこそ、いつもいろいろやってくれてどうもありがとう(^ー^)ノ
by: みるまゆ * 2008/05/23 10:21 * URL | page top↑


みるまゆさん、こんにちは^ ^
ふるふるショコラ、今日作りました♪
とっても美味しかったです!!
1人であっという間に食べてしまいました。簡単だし、あっという間に出来てしまいますね♪
また作ります。ありがとうございました。
by: tam * 2008/06/21 17:01 * URL | page top↑
*mf*さんの所から来ました!

とってもおいしそうだったので、飛んできました(^m^*)。早速作ります~。
ショコラ大好きだけど白砂糖嫌いなので、
買うならフェアトレードのにしています。

私も長年、ゆるーく穀菜食やっています。
でも、体質に合わないと言う情報を得て、ちょっと揺れております・・・。
by: ecru。 * 2008/06/24 10:45 * URL | page top↑
ecru。さん♪

ご訪問&コメントありがとうございました。
ecru。さんのブログにお邪魔したのですが、楽天ユーザーでないとコメントできないのですね。
なので、こちらでお返事させていただきます。

ふるふるショコラ、簡単なのでよかったらお試しくださいね♪
菜食は、私もゆるゆるです…(^^ゞ
そのとき食べたいものを美味しく食べて、健康ならそれでいいのでは…と思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします!
あ!そろばんケース、とっても素敵でした♡
by: みるまゆ * 2008/06/24 21:02 * URL | page top↑


うさりーなさんから*mf*さんのブログ経由で「ふるふるショコラ」が気になり、ぜひレシピが知りたくて遊びに来ました
早速、娘の友達の誕生日が近いので、娘と一緒に作ってみたいと思います^^
by: くー4214 * 2008/10/06 21:37 * URL | page top↑
くー4214 さん♪

コメント、ありがとうございます。
くー4214 さんのブログにお邪魔したのですが、
楽天ユーザーさんでないとコメントできないのですね…

「ふるふるショコラ」、気に入っていただけると嬉しいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いします(*´∇`*)
by: みるまゆ * 2008/10/07 22:21 * URL | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://mirujets.blog121.fc2.com/tb.php/375-c40d8002
失敗、のち、成功
「vege dining 野菜のごはん」(2008/03/19)庄司 いずみ商品詳細を見る 「作ってあげたい彼ごはん」(2007/08/07)岡田 史織商品詳細を見る 「おだんごカ... twinkle star~パンを焼く毎日~【2008/06/03 23:48】
| ホーム |
