●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドライいちじく×黒胡椒★スパイシーおからマフィン
2008 / 03 / 15 ( Sat )


レシピブログで募集していた、“GABANスパイス・ペパー3種”レシピモニターに
当選してしまいました~(>_<)←実は困っている…

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


私は全くこういうものにマメじゃないので、ほとんど応募することはないのですが…
というか、応募しようと思ったときにはたいてい締め切りが過ぎている(^^ゞ
今回は締め切りがまだだったので、つい(笑)応募してしまったら当たってしまった~
嬉しいのですが、自分で応募したくせにレシピ何にも考えてないっ!
ただでさえ作りたいレシピリストが増え続けてるというのに…
自分で自分の首を絞めちゃいましたが、いただいからにはやりますっp(・∩・)q

まずは、私らしく(笑)おからとのコラボ♡
ドライいちじくの甘味と黒胡椒のピリリが楽しいおからマフィンです!
べちゃっとしないよう、しっとりふんわりを目指したので、
私のおからスイーツにしては粉をちょっと多目で作りました。
膨らし粉も、正統なマフィンを目指してベーキングパウダーと重曹で。

ドライいちじく×黒胡椒★スパイシーおからマフィン

黒い粒々が黒胡椒です。いちじくの甘味とともにピリリときいてます!
ほんのり感じるオリーブ油の風味もいいです(*^^*)
黒胡椒がお好きな方は、どうぞ試してみてくださいね♪


材料 材料>直径5cmくらいのもの6個分

おから 100g
A)小麦粉(地粉)60g
  全粒粉 20g
  荒挽き黒胡椒 小さじ1
  ベーキングパウダー 小さじ1
  重曹 小さじ1/3
  塩 小さじ1/4
  
ドライいちじく 50~60gくらい
水 180㏄
オリーブ油 大さじ1

作り方 作り方

1.おからはフライパンでサラサラになるまで乾煎りして冷ましておく。
  ドライいちじくは5mm角くらいに切っておく。
2.Aの材料と1のおからをボウルに入れ、泡だて器でぐるぐると混ぜる。
  ドライいちじくを加えさっと混ぜ、水とオリーブ油も加えてゴムベラでさっくりと混ぜる。
3.型に入れて160℃に予熱したオーブンで20分程焼く。

おからは私がよく使っている椿き家さんのものではなく、一般的なものを使いました。
  100gが50~60g前後になるくらいまでしっかり炒りました。
  さらさらになった状態の重さが、そのくらいを目安にしてもらうといいかも知れません。

四葉ライン

ご存知の方も既に多いと思いますが…
昨日は信じられない奇跡的なことが起こりました!!!

な・な・なんと…ともさかりえさんが私のレシピを作ってくださり、
ご自身のブログで紹介してくださったんですっっっ(*≧m≦*)
ありがとうございますーーーーーー!!!

昨晩PCを開いたら…恐ろしいほどのアクセス数にかなりビクついてたんです。
だって…なんで急に?どこから来てくれてるの?えっ?えっ???
コメントをくださった方々からともさかさん経由だと知り、もう卒倒しそうでした!!!
こんなただの普通の主婦の拙いブログを見つけて作ってくださって…
もう信じられませんっ\(◎o◎)/
ちなみにともさかさんが作ってくださったのは、

うふうふ♡炒りタマゴ
おからの蒸しケーキ★黒糖レーズン

でも考えてみれば、ココにいつも来てくださる皆さんもそうですよね!
地味なレシピを載せているだけの、ただの料理好きの主婦のブログに
いらしてくださってるんですよね。

そして、今までずっといらして下さっている皆様、初めていらして下さった皆様から、
本当に温かいコメントやメールをたくさんいただきました。
ただ料理が好きで記録と趣味の範疇で更新してきた私にとって、
心底感謝と感動の思いで、涙が溢れてとまりませんでした。
皆様に支えられていることに改めて、心からありがとうと言いたいです!

これからも、地道に地味な私のレシピを更新することしかできませんが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますヽ(=´▽`=)ノ

はぁ~それにしても、ともさかさんって…
やっぱり芸能人て凄いんだーーー(←ミーハー!)と実感しちゃいました(^^ゞ


マーク いつも来ていただいて感謝感激です(*≧m≦*)
 下記のランキングに参加しています♪よかったらぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

-----------------------------------------------------------
ファイブスタイルで40万部発行のママ向けのフリーパーパー
「ママchan」にブログを紹介されたいママさんブロガー募集受付中!
https://www.fivestyle.biz/info_register/mamachan.php
-----------------------------------------------------------
スポンサーサイト

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-295.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

14 : 49 : 05 | 手作りお菓子 | トラックバック(1) | コメント(45) | page top↑
<<春色満開♪道明寺粉の桜餅ケーキ | ホーム | 甘味料なし★酒粕スイートチーズケーキ>>
コメント
こんにちは。

はじめまして。
ともさかさん経由で参りました。
素敵なブログですね。
気楽なマクロビやってますがお菓子は手作りでないとなかなか安心して美味しく食べられるものがないので困っていたんですよ。おからのケーキは是非とも作ってみたいと思っています。これから毎日遊びにきますね(笑)
美味しいレシピ待ってます!
宜しくお願いしますv-252
by: yamaguchi * 2008/03/15 15:07 * URL | page top↑


たくさんの人にお料理を紹介することができて良かったですね♪
ほんわかと暖かいみるまゆさんのお人柄がブログに反映しているからなのでしょうね。
私も色々お料理を参考にさせていただいてすごく感謝してますよ~(*⌒―⌒*)

今回のおからのマフィン、画期的ですねー!
黒こしょうが入っているなんて驚き。
おからポテトサラダを作るために買って来たおから、多すぎて残っているので作ってみようかな・・・
あ、でも先に酒粕と合わせたケーキも作りたいし・・・と嬉しい悩みばかりです( ̄m ̄*)

by: aki * 2008/03/15 15:16 * URL | page top↑


またまたおしゃれなスイーツですね!作りたいものが増えてしまいました…☆どうしよ~!!(笑)

ともさかさんのブログも大好きでよく見るのですが、みるまゆさんのことが書いてあったのを見たときは、本当に興奮しちゃいました☆☆なんだかとっても嬉しい気持ちになりました^^こうやって素敵な人たちがどんどん繋がっていくんだなぁ、としみじみと思いました♪
これからも楽しみにしています^^☆
by: ぽちこ。 * 2008/03/15 16:32 * URL | page top↑
絶対、作ります!!

マフィン大好き♪
黒胡椒も!!
これは作るしかありません。
材料も全部あります。
美味しいんだろうなぁ~

リンクの件お願いします^-^
私もいただいていきます♪
by: niko2aki * 2008/03/15 16:58 * URL | page top↑


あはは♪同じこと書いてるー!(笑)
わたしもレシピブログのモニターに応募すると・・・たいてい締め切りが過ぎてるんだよね~。(爆)
そしてわたしも胡椒のスイーツ使い、考えたよ~♪(*^^*)
うんうん、おから部ですもの・・・!
みっちゃんのマフィン、おいしそうだー!(*^^*)

昨日はすごかったね♪
たくさんの人にみっちゃんのことを知ってもらって、もっともっとみっちゃんファンが増えてほしいわ~~~♪♪
わたしもみるまゆファンの一人として応援だよ~☆o(^^)o
by: あいやこ * 2008/03/15 17:26 * URL | page top↑


みるまゆさんの料理に加えお人柄♪とっても好きです☆
初めて“おだんご”の画像を見てから釘付けの毎日です*^^*
自分の知らなかった世界(料理)が広がって感謝♪してます!
おから部スゴイですね~!娘の大好物が沢山!出来てます♪
by: はゆ * 2008/03/15 17:41 * URL | page top↑


こんにちは~☆

ペパーモニター当選おめでとうございます(^O^)/
あたしも応募したけど無理でしたぁ(>_<)
羨ましいです♪
おからも美味しそう~!
おからのお菓子はいつも失敗しちゃうので
参考にさせていただきます^^

ともさかりえさん!!
凄いですねぇ(≧▽≦)
私も応援してまーす♪
by: aicchi * 2008/03/15 17:42 * URL | page top↑


初めまして! 
私もともさかりえさんのブログから来ました♪
安全・安心で美味しいレシピがたくさんで、これからいっぱい作りたいです!
私もおからは大好きです。
これからちょくちょく覗きに来ますので、宜しくお願いします(^^)
by: BETTY * 2008/03/15 17:43 * URL | page top↑
わあ!!!!

みるまゆさん、こんにちは。
ともさかりえさんのブログで紹介されたんですね!!!!!すごい!すごい!おめでとうございます!ばんざ~~いばんざ~~~い!
コメントのお返事大変かなぁと思ったんですが、なんだか私もうれしくってまたかきこみしちゃいました。ごめんなさい☆これからも楽しみにしていますね。

by: あん。 * 2008/03/15 18:34 * URL | page top↑
はじめまして。。

はじめまして、ともさかりえさんのブログで見てきました^^今、おからの蒸しケーキをつくっています。。これからもおいしいレシピを楽しみにしています~☆
by: ぱんだん * 2008/03/15 19:21 * URL | page top↑
すごいですね~♪

実は私も昨日こちらに来た時
ものすごい閲覧者数に「!?!?」って思ってました(^^ゞ
そういうワケだったんですね!
でもこんな素敵なブログですもの♪
目に留まらないわけがないですよ~♡

こちらのマフィン、ちょっといつものみるまゆさんとイメージが違う感じが新鮮です!^^
おから部としてはぜひとも作らねば♪
いちじくもペッパーも大好きですし♡

あ、昨日は署名、どうもありがとうございました><
by: *feiyu* * 2008/03/15 20:10 * URL | page top↑
私も

ともさかりえちゃんのblogからきました!料理大好き!今から記事を遡って読みます!!また遊びにきまぁす(o≧▽≦)o
by: RUMIKO.MODE * 2008/03/15 21:08 * URL | page top↑


すごいですね~♪

おからのマフィン美味しそうですね♪♪

でも味の想像がつきません☆

あっ♪そうか☆作れば良いんだ♪♪
おからもイチジクも好き好き♪♪

マネっ子しちゃいますね♪
by: ともぞ * 2008/03/15 21:16 * URL | page top↑


はじめまして・・・・ 
少しから あいやこさんの所で見かけてお邪魔していました。
いつも 美味しそうなスィーツにうっとりしていました。

先日 甘味料なしのチーズケーキを作りました。
とっても美味しかったです。
おやつだけではなく お料理も摂っても美味しそうです。
また お邪魔します。
by: いちご * 2008/03/15 21:20 * URL | page top↑


あいやこさんとこでさつまいも+ペッパーに驚いてたら、今度はみるまゆさんが ドライフィグ+ペッパー!
またまたびっくり!(笑)
美味しそうで、どんな味だか気になります~(*^^*)

ん~それにしても ホントにおから部のマドンナ、おから使いがいつも上手♪私なんか最近サボりがちで、今日久しぶりにおからが登場しました(笑)

とうとう ともさかさんもみるまゆさんのとりこになってしまったのですね!ふふ♪izumiさん、みるまゆさん、次は誰かな~?
あいやこさん?うーらさん? うーん(-_-;)
by: ユウリ * 2008/03/15 21:27 * URL | page top↑
yamaguchiさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
おからのケーキは自分でもお気に入りですが、
ともさかさんにも気に入っていただけて驚くばかりです!
yamaguchiさんにも気に入っていただけると嬉しいです♪
毎日いらしてくださるんですか!?感激です(*≧m≦*)
でもそんなにたいしたブログではないのでどうぞお暇なときに…(^^ゞ
どうぞこれからもよろしくお願いします♡
by: みるまゆ * 2008/03/15 21:38 * URL | page top↑
akiさん♪

ありがとうございます♪
いえいえ、みなさんの温かさにいつも支えられています。
感謝感謝ですm(__)m

黒胡椒を入れるのは実験的だったのですが、案外普通になじんでました♪
酒粕ケーキもかなりオススメです~(*^m^*)
by: みるまゆ * 2008/03/15 21:51 * URL | page top↑
ぽちこ。さん♪

ありがとうございます♪
ぽちこ。さんはともさかさんのブログで既に私の記事のことを発見されてたんですね~!
もう昨日の私はただただビックリでした(^^ゞ
これからも今まで通りでやっていきますので、どうぞよろしくです♡
by: みるまゆ * 2008/03/15 21:52 * URL | page top↑
niko2akiさん♪

甘味はドライいちじくのみでおから入りなので、あっさりとしてます。
甘いのと黒胡椒が意外に合ってました♡
作ってくださるなんて嬉しいです(*^^*)

リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくでーすヾ(=^▽^=)ノ

by: みるまゆ * 2008/03/15 21:52 * URL | page top↑
あいやこさん♪

他に作りたいものがあるのに、当たってしまって参った~
って、だったら応募しなきゃいいのにね…(^^ゞ
やこりんの胡椒スイーツたのしみ~♡
きっとすごいんだろうなぁ!!!

昨日はほんとにびっくりだったぁ~
PCが壊れたかと思ったよ(^^ゞ
そんなそんな、私の方こそやこりんのファンよーーー♡
by: みるまゆ * 2008/03/15 21:57 * URL | page top↑
はゆさん♪

そんな風にいっていただけると、穴に入りたい気分です…(+_+)
そんな私は全然普通ですし、家ではしょっちゅうプリプリ怒ってますから(^^ゞ
はゆさんの温かくお優しいお人柄、娘さんへの愛情深さ…いつも素晴らしいなぁと思っています。
私の方こそ感謝です。ありがとう~ヽ(=´▽`=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/15 22:00 * URL | page top↑
aicchiさん♪

aicchiさんも応募されたんですね~♪
わぁ~それは申し訳ないーーー(>_<)
つい(!)応募してしまったのに当選してしまったので…(^^ゞ
aicchiさんの方が素敵なレシピを考えてくださったと思うなぁ~

本当に…ともさかさん効果、すごいですっ!!!
ありがとうございます♪これからもよろしくですヾ(=^▽^=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/15 22:03 * URL | page top↑
BETTYさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
いろいろ参考にしていただけるととっても嬉しいです(*^^*)
おからお好きですか?私も大好きです♡
おから仲間が増えて嬉しいです(*^m^*)
どうぞ、これからもよろしくおねがいしまーす♡
by: みるまゆ * 2008/03/15 22:05 * URL | page top↑
あん。さん♪

あははっo(*^▽^*)o♪ありがとうございますーーー!
コメントしていただいて嬉しいですよ~!
気になさらずにいつでもコメントくださいね♪
温かいお気遣い…ありがとうございますm(__)m
by: みるまゆ * 2008/03/15 22:09 * URL | page top↑
ぱんだんさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
早速おからのケーキを作ってくださってるんですか!?
それは大感激ですーーー(*≧m≦*)
気に入ってくださると嬉しいです♪
こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/15 22:11 * URL | page top↑


こんばんは☆
これ絶対に大好き♪♪
黒胡椒にドライいちぢく♪♪
ドライフルーツって大好きなんです~☆
それに!!これなら私も作れるわ~♪♪
by: ゆん * 2008/03/16 00:13 * URL | page top↑
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/03/16 01:53 * | page top↑
はじめまして

はじめまして。
ともさかさんのブログからやってきました。
無理のない程度の玄米菜食&魚生活で
毎日お野菜たちを料理する主婦です。
最近、スイーツにもはまっていて
市販のマクロビスイーツ本を参照してますが
レシピがわかりにくく材料も手に入りにくくて苦戦してます。
みるまゆさんのレシピは、作り方もメモも分かりやすく何よりとても
おしゃれで美味しそうです!
早速つくってみます♪今後も楽しみにしています。
by: yone * 2008/03/16 02:40 * URL | page top↑
*feiyu*さん♪

そうなんですよーーー!もうビックリでした!!!
ともさかさん効果…絶大ですね~☆
ありがとう~、これからも今までどおりにやっていくのでよろしくね(^-^)

あらっ、ちょっと新鮮でしたか?
おからも無理やりだったかしら~(^^ゞ
味としては美味しかったです♡
by: みるまゆ * 2008/03/16 06:00 * URL | page top↑
RUMIKO.MODEさん♪

ご訪問ありがとうございます♪
えっ…あまり過去のレシピは…写真もひどいしとても恥ずかしいのですが、
ありがとうございます(*^^*)
はい、またお待ちしてますね~ヾ(=^▽^=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/16 06:13 * URL | page top↑
ともぞさん♪

ありがとう~♪
味は…いちじくで甘いのですがピリリ☆
はい、よければ作ってみてねーーーヾ(=^▽^=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/16 06:14 * URL | page top↑
いちごさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
あいやこさんとは仲良くさせていただいているので嬉しいです♡
私のレシピはあいやこさんのと違って、適当だし手抜きだし写真も全然…
なのでお恥かしいのですが(^^ゞ
あいやこさんのレシピやお写真、素敵ですもんね♪

チーズケーキ作ってくださったんですね!
嬉しいですーーー(*≧m≦*)ありがとうございます♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますねヾ(=^▽^=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/16 06:18 * URL | page top↑
ユウリさん♪

ありがとうーーー♪
ユウリちゃんまでマドンナだなんて…お恥かしいわ" "(/*^^*)/
私の場合、とりあえず何でもかんでも“おから”ですから…(^^ゞ

そんなそんな~!
ともさかさんが目に留めてくださったのはとっても嬉しくて感激☆
その効果も絶大でびっくりーーーー!!!
でもあいやこさんやうーらさんや、他にもすっごいブロガーさんはいっぱいいるので
私なんてとてもとても…
今までどおりよろしくね~ヽ(=´▽`=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/16 06:26 * URL | page top↑


よかったですねー!
私も嬉しくなりました^^。
ともさかさん、本当にすごいですよね。
私のレシピも書いていただいた時はやっぱりすごいです!
みるまゆさんのレシピ、いつもすごいですもの。
いろんな方に知っていただけるの、私も嬉しいですよー!
by: izumimirun * 2008/03/16 06:35 * URL | page top↑


みるまゆさーん、昨日は拙い私のぶろぐにいらしてくださってありがとうございます☆

ともさかさんのぶろぐで、紹介されたのですね~すごぉい~おめでとうございます♪

今日のまふぃんおいしそ~(゚ー,゚*)ジュルルル いちじくと黒胡椒ってなんだか大人なかんじですねっ

ぜひぜひ、リンクさせてください~よろしくお願い致しますペコリ(o_ _)o))
by: angel-moonflower * 2008/03/16 09:10 * URL | page top↑


さっきは私まで舞い上がって言い忘れちゃった^^。
みるまゆさんの車麩のお料理、今日のブログで文中リンクさせてください、お願いします!
by: izumimirun * 2008/03/16 09:24 * URL | page top↑
美味しそう♪

うわ~、今日もすっごい人ですね♪
これもみるまゆさんのお人柄、そして安心安全かつ美味しいお料理
&お菓子の数々が皆を引き付けてるんですよ^^
(もちろん私もその中の一人です~(^-^)/)

早速酒粕パウンドを試して下さるんですね!
本当に感謝です。ありがとうございますm(__)m
でも決して無理はなさらないで下さいね。
(どうかその方によろしくお伝え下さい!)

あ~、今日のおからマフィンも美味しそう...
ゼッタイに今度作るぞ~^^
by: kanon * 2008/03/16 10:51 * URL | page top↑
ゆんさん♪

ありがとうございます~♪
これ、作れそうですか???嬉しいな♡
でもゆんさんのスイーツの方が私にはいつも難易度高いですよーーー!
アイディアもすごいですしっ♪
by: みるまゆ * 2008/03/16 16:16 * URL | page top↑
鍵コメさん♪

ありがとうございます♪
早速作ってくださったなんて感激です(*≧m≦*)
のんびり、ほんわか~がこちらまで伝わってきて幸せな気持ちになりました。
どうぞこれからもよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/16 16:18 * URL | page top↑
yoneさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そういっていただけると、本当に嬉しいです!
気軽に簡単に作れて美味しい♡というレシピが私の目指すところなので♪
一般的なマクロビスイーツのレシピは、コレほんとに体にいいの?
というものも中にはありますしね…(^^ゞ
どうぞこれからもよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
by: みるまゆ * 2008/03/16 16:20 * URL | page top↑
izumimirunさん♪

izumimirunにそういっていただけて…
また泣いちゃいそうですよ~o(iДi)o
でもizumimirunさんはただでさえすごいアクセス数ですよね~
それなのに、いつもこうして来てくださって本当に嬉しいです♪
リンクの件もいつもありがとうございます!
by: みるまゆ * 2008/03/16 16:23 * URL | page top↑
angel-moonflowerさん♪

いえいえ~コチラこそ酒粕ケーキを気に入っていただけてとーっても感激してます!

ともさかさんの…そうなんです。
びっくりでしたが、これからも今までどおり地味&楽ちんレシピで頑張っていきまーす(*^^*)
リンク早速させていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね♪
by: みるまゆ * 2008/03/16 16:29 * URL | page top↑
kanonさん♪

ありがとうございます~!
いえいえ、そんなに褒めないでくださいーーー(>_<)
料理ばっかりしてて他は適当、子供にはうるさいダメ母ですから(^^ゞ

酒粕パウンドはご心配なく♪
付き合いの長ーーーい友人なので、多少は無理させちゃっても…(^^ゞ

おからスイーツはやめられませんっ(*^m^*)
by: みるまゆ * 2008/03/16 16:32 * URL | page top↑


 うわ~美味しそう!マフィンに黒コショウやドライトマト、ドライハーブが入ってる系大好きです!!ドライいちじく、こちらでも手に入るのでこれまた嬉しい♪おからも冷凍庫にあるし、今日早速つくってみます☆
 ともさかりえさんのブログ、私も毎日のようにお邪魔してるので、みるまゆさんのブログが紹介されてるのを見て、と~っても嬉しかったです。おめでとうございます(!?)でいいのかしら?笑。
 今まで以上にお返事が忙しくなりそうですね!これからもレシピ楽しみに応援してます♪
by: なお * 2008/03/16 18:33 * URL | page top↑
なおさん♪

ありがとう~♪
えっ!早速作ってくれちゃうんですか?嬉しいっ(*≧m≦*)

なおさん、ともさかさんの…そうなんですか!
私はただただビックリでしたよ~(^^ゞ
ありがとうーーー♪
これからも地道に頑張りまーす!今までどおりよろしくね♡

by: みるまゆ * 2008/03/16 21:49 * URL | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://mirujets.blog121.fc2.com/tb.php/295-a231a739
おから レシピ お菓子
おからを使ったメニューおからを使ったメニューおからをたびたび頂くので炒り煮以外のメニューを増やしたいと思っています。検索すると沢山のレシピがあり、1つ試してみたのですが無理やりおからを使ったアイデア料理(?)という感じであまりピンときませんでした。皆さま 超簡単クッキング入門!【2008/03/16 06:00】
| ホーム |
