●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小松菜となめこの雪見煮びたし
2009 / 12 / 30 ( Wed )
小松菜となめこの雪見煮びたし

なかなか体調が戻らず、ご心配をおかけしています。
また、ご訪問もお返事も出来ないにもかかわらず、
温かいコメントをいただいて…
感謝の気持ちで胸が熱ーくなりました(ToT)
本当にありがとうございますm(__)m

ではレシピにいきます♪

真っ白な大根おろしをたっぷり添えて♪
なめこでとろっとなった煮汁に絡めて、
旬の美味しさを食べつくします!

大根は、おろし汁もしっかり使いますよー!
小松菜となめこを、おろし汁で煮るわけです(*^m^*)
仕上げには、大根おろしをこんもりと乗せます。

いつもの青菜の煮びたしが、今の季節にぴったりの
風情のある1品になります(*´∇`*)
食べるときは、ガーッと混ぜて絡めてどうぞ!


材料 材料>4人分

小松菜 1把
なめこ 100g
大根 6~7㎝
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1

作り方 作り方

1.小松菜は4㎝長さに切る。
  大根はすりおろし、ざるにとって水気を切る。
  おろし汁を鍋に入れる。
2.1の鍋にしょうゆ、みりん、小松菜、なめこを入れ、
  4~5分煮、仕上げにさっと混ぜる。
  大根おろしを添えていただく。

煮えてから少し置くと、とろみが増します。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

一体どうしたの私!?…というくらい熱が下がりません。
下がったと思うと、また上がり…の繰り返し。
困ったものです(≧≦)

そんなこんなで、皆様へのご挨拶もそこそこに
年を越してしまいそうで、それだけが気がかりです。
せめてこの場をかりて、ご挨拶させて下さいねm(__)m

いつも温かいコメントを寄せて下さる皆様、
私のレシピを参考にして下さっている皆様、
レシピ本を手にとって下さった皆様、
応援ぽちっとして下さっている皆様、
そっとブログをご覧になって下さっている皆様、
その他、見えないところで支えて下さっている皆様、

今年も1年、ほんっとーーーーにお世話になりました!
心から感謝申し上げます<(_ _)>

プロの料理家なわけでもなく、至らない点も多い私ですが、
皆様のおかげで、こうしてブログを続けることができています。
来年も皆様への感謝の気持ちと初心を常に忘れず、
いろいろなことに挑戦していけたらな…と思っています。
どうぞ、来年も温かく見守ってくされば幸いです(*´∇`*)

では、よい年末年始をお過ごし下さいね(*´∀`)ノ
というわけで、よければ年越しそばにお役立て下さい♪
↓↓↓
ねぎしょうゆ
きのこの旨味めんつゆ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ


この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-987.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 33 : 56 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ごまきな粉♪さつま芋の上新粉蒸しパン
2009 / 12 / 29 ( Tue )
ごまきな粉♪さつま芋の上新粉蒸しパン

ちょっとご無沙汰してしまいました!
土曜に帰省し、ずーーーっと発熱中です。
38~39度くらいをいったりきたり…
さすがにこの歳になると辛いです(≧≦)

それはさておき、レシピにいきましょう♪
年末ともなると何かと慌しくて、
料理に時間や手間をかけられませんよね…
その上、ウチみたいに子供がいるとおやつも!

今の時期なら、たいてどこのご家庭にもある材料で
簡単に作れる蒸しパン♪
これで子供達もにっこりです(*´∇`*)

ごまきな粉♪さつま芋の上新粉蒸しパン

お芋のホクホク感のおかげで、お腹も大満足!
きな粉の風味ともよく会います。
ごまは、主張しすぎずちょっとしたアクセントに。

お芋の加熱が不十分だとガリッとして美味しくないので、
それだけご注意下さいね!


材料 材料>6~7個分

さつま芋 100g
上新粉 80g
きな粉 20g
ベーキングパウダー 小さじ1
粗製糖(または甜菜糖)大さじ1~1.5
黒いりごま 大さじ1
豆乳 150cc

作り方 作り方

1.さつま芋は1㎝角に切る。
2.ボウルに全ての材料を入れてよく混ぜる。
3.型に2を入れて、好みでごま(分量外)をトッピングし、
  15分ほど強めの火で蒸す。

さつまいもに火が通るまで加熱して下さい。

マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

あ~それにしても辛いです…(-_-;)

食べるのもままならず、白湯とりんごくらいしか受け付けません。
ここまで熱が下がらないのは、やっぱりインフルかな~
どちらにせよ、もういい加減下がってもよさそうなものです。
おせちを作れなくなっちゃうので、下げます!
といっても、おせちはありきたりの定番物しか作りませんが(^^ゞ

今年お世話になった皆さんのところへも
ご挨拶に伺うつもりでいたのですが、
年が明けてしまったら申し訳ありませんm(__)m

ところで皆さんは、年越しそばを食べますか?
私はちょこっとだけですが、毎年食べています。
年越しそばにお役立ちのコチラのレシピも、どうぞご参考に♪
↓↓↓
ねぎしょうゆ
きのこの旨味めんつゆ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-986.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

09 : 25 : 22 | 米粉スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレー味のおから煮→翌日コロッケ
2009 / 12 / 26 ( Sat )
カレー味のおから煮→翌日コロッケ

カレー続きのついでに、今日もカレー味いきます!
おからの煮物をカレー味で、洋風に楽しみます。
カレーといえば…の定番野菜とともに(*^o^*)

野菜類は食べやすいように、コロコロにカットします。
特にじゃがいもの食感は残したいので、少し大きめに。
カレー味なのですが、私のおから煮らしく味噌ベース♡
味噌のおかげで、味わい深い仕上がりです!

このままでも美味しいので、食べ切っちゃってもいいのですが、
翌日はコロッケにして、再度楽しみます(*^m^*)
残りちょうど半量程で、若干小さめですが
8個のコロッケを作ることができました♪

カレー味のおから煮→翌日コロッケ

いつものように、煎りパン粉をまぶしてトースターで。
(揚げるのは面倒だし、油を使わなくて済むので(^^ゞ)
おからでしっとりしているので、煎りパン粉は
つなぎなしで、直接まぶしつけました。
私は、パン粉はちょこっとあれば満足なので♪

じゃがいも入りなので、おからコロッケといっても
ちゃんとホックリ感がありますよ~(*^o^*)
煮物のままもコロッケも、しっかり満足できました♡


材料 材料>4人分+コロッケ8個分

じゃがいも 3~4個
人参 1本
玉ねぎ 1個
にんにく・しょうが 各1かけずつ
味噌 大さじ2
カレー粉 大さじ1
おから 300g

煎りパン粉 適量

作り方 作り方

1.じゃがいもは1.5㎝角、人参と玉ねぎは1cm角に切る。
  にんにく・しょうがはみじん切りにする。
2.1と水1.5カップを鍋に入れて煮立て、4~5分煮る。
3.味噌を溶き入れて、カレー粉とおからを加え、
  混ぜながら、4~5分炒り煮にする。

おからの水分により、水の量を調節して下さい。
残ったら丸めて煎りパン粉をまぶし、
  トースターで焼いてコロッケに。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

今日から実家に帰省します。

私、帰省前になると気が緩むのか体調を崩します(>_<)
今回も昨日あたりから、ゾクゾク寒気が…
普段動き回りっぱなしなので、休めということかな(^^ゞ
とにかく実家までは、たどり着かなくては…

では、よい週末&冬休みを(o^∇^o)ノ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-985.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 00 : 19 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大根ときのこのコロコロドライカレー
2009 / 12 / 25 ( Fri )
大根ときのこのコロコロドライカレー

コロコロに切った大根のドライカレー風!
きのこの旨味も一緒に楽しみます♪
(あら…気付けば3日続けてカレー味…^^ゞ)

ケチャップを使って、ちょっぴり甘め仕上げ。
ケチャップにもカレー味にもよく合う、
豆味噌も加えて、味わい深い美味しさに♪

ちょっぴりコリッとした食感の残った大根に、
クニュッとした柔らか食感のきのこ!
どちらも、負けず劣らずの美味しさ♡

大根ときのこのコロコロドライカレー

煮込まなくていいので、さっと作れる手軽さも◎
なのでランチメニューにもピッタリ!
冬休み、大忙しの母にも嬉しい1品です♪


材料 材料>4人分

大根 7~8㎝
きのこ 200g
しょうが・にんにく 各1かけずつ
オリーブ油 少々
ケチャップ 大さじ1
豆味噌 大さじ1
カレー粉 大さじ1

作り方 作り方

1.大根、きのこは1cm角に切る。
  しょうが・にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンに油としょうが・にんにくを熱し、大根を炒める。
  透き通ってきたら、きのこを加えてさっと炒める。
3.ケチャップ、豆味噌を加えて蓋をし、4~5分蒸し焼きにする。
  カレー粉を加え、ケチャップと豆味噌をなじませるように
  炒め合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

明日からの帰省モードに、既に突入気味の我が家ですが…
今日がホントのクリスマスですね(^^)
私からのプレゼントのクッキーを、子ども達は
嬉しそうに大切に、少しずつ食べてくれています。

クッキー

これは米粉のジンジャーマンクッキーで、
もう1袋、メープルクッキーをプレゼントしました♪
どの形を食べようかと選ぶのも楽しいようです(^^)

そうそう、ジンジャーマンのことを
娘のアユは ニンジャーマン と呼びます…

忍者…???


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-984.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 50 : 08 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレーガーリック風味♪ブロッコリーのパン粉炒め
2009 / 12 / 24 ( Thu )
カレーガーリック風味♪ブロッコリーのパン粉炒め

今日はクリスマスイヴですね!
…が、我が家は昨日パーティーを済ませてしまい、
特にレシピをアップするほどの料理もなかったもので、
まったくそれらしくないレシピです(^^ゞ
せめて洋風なものを…ということで♪

下茹でいらずで手間も減る、ブロッコリーの炒めもの。
カレーガーリック風味でいただきます(*^o^*)

さらに美味しさのポイントは、サクサクパン粉♪
仕上げにパン粉を炒って、混ぜ合わせます。
カレー粉を加えると油を吸ってしまうので、
パン粉を炒る際、カスカスした感じになっていたら
オリーブ油を少々足してから、炒って下さいね(^^)

時間が経つとパン粉がしな~っとなってしまいますが、
それでも味のアクセントになって、美味しいです♪


材料 材料>4人分

ブロッコリー 1房
にんにく 1かけ
オリーブ油 少々
カレー粉 小さじ2
塩 小さじ1/4
パン粉 大さじ2

作り方 作り方

1.ブロッコリーの茎は薄切り、房は小さめに切り分ける。
  にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンに油とにんにくを熱し、香りがたってきたら
  茎を加えて2~3分炒め、房とカレー粉、塩を加えて
  さらに2~3分炒める。
3.ブロッコリーをフライパンの片側に寄せ、空いたところで
  パン粉を色づくまで炒り、全体を炒め合わせる。

パン粉を炒る際、必要に応じて油を足して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨晩、早々にクリスマスパーティーを済ませましたが、
その前に子ども達は、パパと一緒に自分達の持ち物整理。

お片付け

すんごいことになってます!!!
アユなんて途方に暮れまくってます…(^^ゞ

パパは片付け上手、私&子ども達は片付け下手…
物持ちがよすぎて、捨てられないのです。

でも片付けって、いかに潔く処分できるかどうか!
だからこそ、無駄なものは買わないようにする、
置かないようにすることが大切ですね。

私の場合、余計なものが多いというよりは、
物を元の場所に戻さない→その辺に出しっぱなし。
特に学校関係の手紙や書類、しまうと忘れちゃうから
つい出しっぱなしに…
読みかけの本とか、ダイレクトメールとかも…

昨日の片付けの途中、パパが子ども達に、

「どうしてそこから鉛筆が出てくるんだ!
鉛筆は筆箱だろ、本は本棚(…その他諸々)だろ!
使ったものを、決まった置き場所に戻すことが
どうしてできないんだ!当たり前のことだぞ!!!」

と、叱っておりましたが…あぁ私の耳にも痛かったです(>_<)


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-983.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 36 : 27 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かぶのジンジャークリームカレー
2009 / 12 / 23 ( Wed )
かぶのジンジャークリームカレー

カレーは1年中食べたいメニューの1つですが、
寒い季節には、優しいカレーが恋しくなります。
野菜の甘さにしょうがをきかせて、
じんわり美味しいクリームカレーの出来上がり♪

まずは野菜を炒めて、甘さを引き出します。
その後、煮混んで…かぶも玉ねぎもとろり柔らか♡
仕上げにしょうがのすりおろしを加えます。

かぶのジンジャークリームカレー

カレー粉のスパイシーさはありますが、豆乳でまろやか。
かぶと玉ねぎの旨味もしっかり!
しょうがでほんのりピリりな美味しさ♡

刺激的ではありませんが、今の季節にぴったりの、
優しさ満点カレーになりました(*´∇`*)


材料 材料>4人分

かぶ 3~4個
玉ねぎ 1個
オリーブ油 少々
塩 小さじ1/2
カレー粉 大さじ1
豆乳 2カップ
しょうがのすりおろし 大1かけ分

作り方 作り方

1.かぶの葉は3㎝長さに切り、実は半分に切ってから
  7mm厚さに切る。
  玉ねぎは半分に切り、繊維を断つように薄く切る。
2.鍋にオリーブ油を熱し、かぶの葉と玉ねぎを炒める。
  しんなりしてきたら実と塩を加えてさっと炒め、
  蓋をして10分程蒸し焼きにする。
3.カレー粉、豆乳、しょうがを加えて混ぜ合わせ、
  煮立たせないように温める。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

今週末には帰省の予定なので、
我が家は今日、クリスマスパーティーです♪

でもね…午前中私はスポーツジムに行っちゃうし、
料理もな~んにも考えていません(^^ゞ

今年はケーキも、思い切って(笑)無し!!!
だって多分、ケーキを食べたいのは私のみ…
皆はチキンやら何やら、料理をガッツリ!
…の方がいいみたいです。

ガッツリ食べた後用に、軽めのデザートだけ
昨日仕込んでおきました。
(これも、ほぼ私のためにだわ~!)
料理は何を作ろうかな…(-ω-;)

ともあれ1年に1度、今年最後のパーティーなので、
楽しい思い出になるといいなぁと思います(*^^*)


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-982.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 50 : 05 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
塩もみ白菜のさっぱり柚子ナムル
2009 / 12 / 22 ( Tue )
塩もみ白菜のさっぱり柚子ナムル

今日は冬至です!
それに合わせて昨日はかぼちゃ→小豆とかぼちゃの酒粕メープル煮
今日は柚子を使ったさっぱりの1品です♪

ざくざく切った塩もみ白菜をさっと和えるだけ。
柚子の量は、だいたいでOKです。
私は、皮を薄く剥くのが途中から面倒になり…
そこでやめました(笑)
お好きな量でどうぞ(*^^*)

塩気の残った白菜と柚子だけだと本当にさっぱり!
これにごま油を加えます。
香ばしさと、程よい油加減が美味しさアップ♪
爽やかな、さっぱりナムルになりました(*^o^*)

使い終わった柚子は今晩、ゆず湯に使います♪
ネットなどに入れてお湯に浮かべれば…
見た目は悪いですが、香りは楽しめるかな~(^^)


材料 材料>4人分

白菜 1/4株
塩 小さじ1

A)柚子の絞り汁 大さじ1~2
  柚子の皮のせん切り 大さじ1弱
  ごま油 大さじ1/2

作り方 作り方

1.白菜は1㎝幅に切り、塩をまぶしてしばらく置く。
  水気が出てきたら、ぎゅっと絞る。
2.1をAで和える。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

我が家は明日、クリスマスパーティーの予定。
といっても、たいしたことはしませんし、
何だか今年はバタバタしていて、特別なメニューも
用意できそうにありませんが…(^^ゞ

とりあえず昨日、プレゼントのラッピングだけはしました。
型抜きクッキーも、頑張った!!!
(掃除・片付けも頑張れーーー!)

クッキー

米粉のジンジャーマンクッキーですが、子ども達が喜ぶので、
いろいろな形のものを作りました(*^^*)
型抜きは子ども達と一緒に♪
ジンジャーマンの他、クリスマスっぽく
ツリー、星、ハート型を♪

さて、小学校も幼稚園も今日で終了!
母は明日から、大忙しです(^^ゞ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-981.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 30 : 47 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
甘酒風♪小豆とかぼちゃの酒粕メープル煮
2009 / 12 / 21 ( Mon )
甘酒風♪小豆とかぼちゃの酒粕メープル煮

明日は冬至です(*^o^*)
冬至といえば、ゆず湯とかぼちゃ♪
明日に備えて、ほっこり温まるかぼちゃレシピを!

このところ、本当に寒いです…
とにかく温まるよう、酒粕を使って
甘酒風の汁物を作ってみました(*^o^*)

まずは小豆をコトコト煮て、その後かぼちゃを煮込みます。
酒粕、メープルシロップ、仕上げに豆乳を加えて…
甘酒風のほっこり優しい汁物になりました♡

甘酒風♪小豆とかぼちゃの酒粕メープル煮

かぼちゃの素朴な甘さに、メープルシロップの甘さが
溶け込んで、ホッとするような優しい甘さ。
甘酒のように、しょうがのすりおろしを添えて♪
程よく煮込まれたかぼちゃと小豆のホクホク感が、
なんとも幸せな美味しさです(*´∇`*)

カテゴリーを迷ったのですが…【素朴おやつ】に。
お好みで甘さを増したければ、いただくときに
メープルシロップを少々たらしてどうぞ♪
お餅を加えて、お汁粉風もよさそうです♡

どうぞ心も体もポカポカに温まってくださいね♪


材料 材料>4人分

小豆 1/2カップ
かぼちゃ 大1/8個(250g~300g)
酒粕 50g
メープルシロップ 大さじ2
豆乳 1カップ
しょうがのすりおろし 適量

作り方 作り方

1.小豆は1.5カップの水とともに鍋に入れて煮立て、
  柔らかくなるまで20分程煮る。
2.かぼちゃは1口くらいの大きさに切り、1に加える。
  酒粕はちぎり入れ、メープルシロップも加えてさらに10分程煮る。
3.酒粕を溶き合わせ、豆乳を加えて煮立たせないように温める。
  しょうがを添えていただく。

酒粕の量は、お好みで加減して下さい。
甘さを増したければ、いただくときにメープルシロップを
  少々加えても。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

先週末は、雪は降るは、ハルが熱を出すは…
なんだか落ち着かない週末でした(^^ゞ

今週末には帰省の予定なのに、
片付けもたいして進まず…
うーん困った(-ω-;)

子ども達が楽しみにしているクリスマスの
パーティーメニューも、何にも考えてないし…
とりあえず、プレゼントのラッピングだけは、
ばれないようにしておこう…(^^ゞ

今年も気付けばあと10日余ですね。
頑張って年末を乗りきりましょう~(o^∇^o)ノ


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  掲載期間は本日までなので、よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-980.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

09 : 15 : 56 | 素朴おやつ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パネトーネ風♪米粉のフルーツミニマフィン
2009 / 12 / 19 ( Sat )
パネトーネ風♪米粉のフルーツミニマフィン

クリスマスに食べたい、フルーツたっぷりのパネトーネ!
パンではありませんが…パネトーネをイメージした
米粉のマフィンを作りました(*´∇`*)

ドライフルーツは何でもいいと思うのですが、
オレンジピールが入ると、苦味と酸味が加わって
美味しさもワンランクアップする気がします!

フルーツは、レモンの皮のすりおろしとレモン汁、
ラム酒と混ぜ合わせて1晩ほど置きます。
フルーツが水分を吸ってほぼ汁気がなくなったら
粉類と混ぜて焼くだけです。

甘さはフルーツのそれのみですが、しっかり甘いです。
生地にもフルーツの甘さ、酸味、ラム酒の風味が
いきわたり、味気なさは全く感じません(*^m^*)

パネトーネ風♪米粉のフルーツミニマフィン

クリスマス柄の、小さなカップで焼きました。
ミニサイズですが、特に子ども達には
ちょうどいい感じの大きさです(^^)
数も多く作れますし、プレゼントもしやすいです♡
加熱時間も短めでOK。
焼きすぎると、かたくなってしまうのでご注意下さい!

レモンの酸味がアクセント♪
フルーツの美味しさが、ぎっしり詰まってます♡

クリスマスにピッタリのコチラもどうぞ♪
↓↓↓
米粉のジンジャーマンクッキー


材料 材料>ミニマフィン7個分

ドライフルーツ 50~60g(レーズン、オレンジピール、ドライフィグ等)
A)レモンの皮のすりおろし 小さじ1
  レモン汁 大さじ1
  ラム酒 大さじ1/2

B)製菓用米粉(リ・ファリーヌ・グランクリュ)100g
  アーモンドプードル 20g
  ベーキングパウダー 小さじ1と1/4(5g)
  塩 少々

菜種油 大さじ1
豆乳 120cc
  
作り方 作り方

1.ドライフルーツはレーズンくらいの大きさに刻み、
  Aの材料と混ぜ合わせて1晩ほどおく。
2.Bの材料をボウルに入れて、泡だて器でぐるぐると混ぜ、
  1を加えてさっと混ぜる。
3.菜種油と豆乳を加え、ゴムベラで混ぜる。
4.3を型に入れ、150℃に予熱したオーブンで20分程焼く。

乾燥しないように、ふんわりラップをかけて冷まして下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売されました♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日の朝、ハルが発熱\(◎o◎)/
結構熱が高かったので、もしかしてインフルエンザ~!?
と、心配になり、アユを送って朝一で病院へ。
そんなこんなでバタバタしてしまい、
昨日は更新できませんでした…o(TヘTo)

幸いインフルエンザではなく、今朝には
熱も下がっていたので、ひとまずホッ…
あ~よかった(´▽`)

話はかわって、今日は起きたら既に雪が!
じきにやむようですが、ものすごく寒い…((´д`))

旦那は仕事だし、どこにも行けそうにないので、
家にこもって今からクッキー作りです♪
来週、小学校でお楽しみ会のプレゼント交換用に、
ハルが私のクッキーを持って行きたいと言うので…
嫌いな型抜き、頑張らなくちゃ(^^ゞ

ではよい週末をお過ごしくださいね(*^o^*)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-979.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

09 : 25 : 43 | 米粉スイーツ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
根菜の梅種みそ煮
2009 / 12 / 17 ( Thu )
根菜の梅種みそ煮

昨日のキャベツと厚揚げの梅みそ蒸しと同じく、
今日もやっぱり梅みそ味(*^o^*)
私のレシピではおなじみの、梅種を使います♪

ちょっと果肉の残った梅干しの種、
まだまだしっかり梅の風味を楽しめます♡
根菜類は、ごぼう、人参、さつま芋を使いましたが、
蓮根や大根もいいですね~(*^m^*)

それにしても…梅味もみそ味も根菜にぴったり♪
柔らかく煮えたら少し置いて、じんわり味を
なじませてくださいね~(*^^*)

ほっくりと滋味深い根菜類、
この季節には最高のごちそうです!


材料 材料>4~5人分

ごぼう 1本
人参 小1本
さつま芋 小1本
(根菜類は合わせて450g前後)
梅干しの種 7~8個
味噌 大さじ1

作り方 作り方

1.ごぼう、にんじん、さつま芋は乱切りにする。
2.鍋に1、梅干しの種、水1/4カップを入れて4~5分煮る。
3.味噌を加え、水がほぼ無くなるまで煮る。
  仕上げに味噌を全体になじませるように混ぜる。

柔らかく煮える前に、水がなくなってしまったら
  少々足して下さい。
出来てから、しばらく置くと味がよくなじみます。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日は幼稚園のクリスマス会で、
アユの劇の発表を観てきました~(*^^*)

どの子も一生懸命で可愛かったです♪
我が子も頑張っておりました!
台詞はたった一言だったけどね…(^^ゞ

兄のハルは劇とか踊りが大嫌いだったようですが、
アユは本当に楽しそうにやってくれるので、
観ている方も嬉しくなります(^-^)
アユちゃん、よく頑張ったねー!お疲れ様でした♪
私はまだまだ頑張らなくちゃ…(;-_-)

さて、今日も幼稚園関係の用事がありますが、
その後、忘年ランチしてきまーす(*^o^*)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-978.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 05 : 05 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャベツと厚揚げの梅みそ蒸し
2009 / 12 / 16 ( Wed )
キャベツと厚揚げの梅みそ蒸し

この時期、白菜も美味しいのですが、
やっぱりキャベツも欠かせない(^^)
厚揚げとともに、梅みそ味でいただきます♪

焦げないように注意しながら、無水でじっくり蒸し煮に。
旨味を逃さず、キャベツの美味しさをしっかり
味わいますよ~(*^m^*)

厚揚げのちょうどいい油加減でコクも充分!
旨味もボリュームも倍増です(*^^)v
梅みそ味で、ごはんもどんどん進んじゃう♪

くったり煮えたキャベツの甘さに梅みそが絡みます。
キャベツ、もっと入れればよかった~と、
後悔しちゃうほど美味しくいただきました♡


材料 材料>4人分

キャベツ 300g
人参 1/2本
厚揚げ 2枚
酒 大さじ1
梅肉 大さじ1
味噌 大さじ1

作り方 作り方

1.キャベツはざく切り、人参は薄い半月切りにする。
  厚揚げは油抜きをして、食べやすく切り分ける。
2.鍋に酒、キャベツ、人参を入れ、
  梅肉と味噌をところどころに乗せる。
  その上に厚揚げを乗せ、蓋をして10分程蒸し煮にする。
3.キャべツがくったり煮えたら、全体を混ぜ合わせる。

焦げ付いていないか、時々様子を見て下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

我が家はキャベツの消費が多いので、
だいたい毎週、野菜セットとは別に注文しています。
で、セットにもキャベツが入ってくると当然2玉に…
先週も、合わせてどーんと2玉届きました(^^ゞ

キャベツ

画像ではわかりにくいのですが、特に左のキャベツ、
特大サイズで重さは2kg以上ありました\(◎o◎)/
冷蔵庫には入らないよーーー!
ということで、まずはせっせと塩もみキャベツを
たっぷり作っておきました(*^^*)

キャベツは家族皆の大好物なので、
2玉あっても難なくペロリ♪
(キャベツレシピ、たまっていきそうです…)

さてさて今日はこれから、アユの幼稚園の行事です。
ずっと練習してきた劇の発表があるので、
観に行ってきまーす(o^∇^o)ノ


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-977.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 30 : 30 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しょうがピリッ♪米粉のジンジャーマンクッキー
2009 / 12 / 15 ( Tue )
しょうがピリッ♪米粉のジンジャーマンクッキー

クリスマスにぴったりの、ジンジャーマンクッキー!
甘さの中に、しょうがのピリリ感が後を引く美味しさ♡

しょうがは生のものではなく、粉類に混ざりやすいよう
ジンジャーパウダーを使いました。
私、初めて使ったのですが、しっかりしょうがです!
(当たり前か…(^^ゞ)

アーモンドプードルで、サックリ感とコクを。
甘さは、しょうがにぴったりの黒糖を使いました。
どちらも固まりやすいので、粉類は初めにスプーンで
潰すようにしながら、よく混ぜます。
油、豆乳と混ぜたら、ビニール袋に入れて伸ばし
そのまま室温で休ませるのがポイント!

米粉の生地は、つなぎが弱く崩れやすいので、
型抜きをする際、ポロポロしやすいんです(>_<)
油がしっかり生地になじむと、少々型抜きしやすくなります。
ですが、型から外すときは、そ~っとそ~っと…
型には粉をつけながら抜くといいですよ。

しょうがピリッ♪米粉のジンジャーマンクッキー

型抜きしただけなので、なんともシンプル!
アイシングしないところが、私らしいでしょ(^^ゞ
ジンジャーマンの形をしているだけで、
可愛いと思うのは私だけ…???

クリスマス仕様のマフィンレシピも
近々アップしますので、お待ち下さいね♪


材料 材料>ジンジャーマン型35枚前後

A)米粉 100g
  アーモンドプードル 40g
  黒糖 30~40g
  ジンジャーパウダー 小さじ1
  塩 少々

菜種油 大さじ2
豆乳 大さじ2

作り方 作り方

1.Aをボウルに入れて、ダマを潰すようにスプーンで混ぜる。
  菜種油を加えて、サラサラの状態になるようすり混ぜる。
  (大きいスプーンを使い、ボウルの内側にこすりつけるように。)
2.豆乳を加えて全体になじむよう混ぜ、ビニール袋に入れて少々もむ。
  ビニールに入れたまま麺棒で4mm厚さにのばし、室温に30分程置く。
3.ビニール袋を切り開いて、型で抜く。
  160℃に予熱したオーブンで15分焼いて裏返し、さらに15分焼く。

型に粉をつけながら型抜きし、生地を外す時はそっと丁寧に。
焼き上がったら、しばらくオーブンに
  入れたままにしておくとサクッと仕上がります。
  *お使いのオーブンにより、様子をみて焼き時間を調節して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

面倒臭がりやの私は、型抜きクッキー作りが嫌いです!
クリスマス前なので頑張りましたが、
普段なら包丁でカットしてしまうことでしょう…
このクッキー、何度も試作して疲労困憊でした(;-_-)

でも、型抜きすると子ども達はやっぱり喜ぶ♪
(そりゃね、いつもの私のただの四角いクッキー、
ちっとも可愛くないものね(^^ゞ)
毎年クリスマスには、私のクッキーの詰め合わせを
プレゼントしているので、今年も頑張らなくちゃ!!!

あぁ…また型抜きするのね(-ω-;)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-976.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

09 : 27 : 38 | 手作りお菓子 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大根と人参の柚子こしょう味噌キンピラ
2009 / 12 / 14 ( Mon )
大根と人参の柚子こしょう味噌キンピラ

大根と人参の味噌キンピラ。
柚子胡椒がピリリと美味しいアクセント。

大根と人参は、少々太めに切るのがポイントです。
今の時期、どちらもとっても美味しいので
素材の味もしっかり味わいたいですね(*^o^*)

あまり火を通しすぎず、コリッとした食感を
少し残すのもポイントです。
味噌と柚子胡椒は仕上げに加えますが、
この時はもう火を止めちゃってOKです。
混ぜ合わせやすいよう柔らかくなればいいので、
余熱で充分です(*^^*)

甘い大根と人参に、味噌の味わいが◎
そして柚子胡椒の爽やかな辛さがぴったんこ♡
どこをとっても、文句無しの美味しさです♪


材料 材料>4人分

大根 6~7㎝
人参 1本
ごま油 少々
味噌 小さじ2
柚子胡椒 小さじ1

作り方 作り方

1.大根と人参は長さ3㎝程の太めのせん切りにする。
2.フライパンにごま油を熱して1を炒める。
  大根が透き通ってきたら、味噌と柚子胡椒を加えて蓋をする。
3.火を止めて1~2分したら混ぜ合わせ、全体になじませる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日はあれこれ買い物のため、1日中お店めぐり。
どこも混んでました~!

特に混んでいたのが、電気屋(@_@;)
結局、プリンターがどうにもこうにも動かないので、
仕方なく買ってきました。
プリンター

値引き交渉したものの、他店よりほんの少~ししか
安くしてもらえず何か不満…(-ω-;)
その後ねばって、インクカートリッジを
1セットつけてもらって購入決定!!!
(1セット、5000以上しますからね~^^)

我が家の家電、いろいろなものが10年過ぎてるので、
来年あたり、あれこれ買い替えるはめになりそう…
洗濯機、オーブン、冷蔵庫…あ~、テレビもです!
一体お金は、どこから出るのかしら…???
考えるだけで恐ろしいです(^^ゞ

では、今週も素敵な1週間になりますように♪


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-975.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 15 : 06 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
切干大根とさつま芋のコチュジャン煮
2009 / 12 / 12 ( Sat )
切干大根とさつま芋のコチュジャン煮

切干大根とさつま芋、両方の食感も楽しめる、
ちょっぴり辛い煮物です(*^o^*)

辛いといってもコチュジャンなので、
ヒーヒーする感じではありません(^^)
切干大根とさつま芋の甘さもあるので、
お子様にも食べやすいかと思います♪

切干大根の戻し汁で煮るので、旨味たっぷり。
さつま芋に切干大根を絡めて…パクリ!
コリコリ感とホクホク感、どちらも楽しめます♪


材料 材料>4人分

切干大根 30g
さつま芋 1本
コチュジャン 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2

作り方 作り方

1.切干大根は洗って水で戻し、水気を絞る。
  戻し汁を1/2カップ残しておく。
  さつま芋は1cm厚さの半月切りにする。
2.戻し汁とコチュジャン、しょうゆを鍋に入れて溶き合わせる。
  切干大根とさつま芋を入れ、10分程煮る。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!
好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

そうそう、この本にはクリスマス用の
スイーツレシピも載ってます~♪

リースケーキ

中から何が出てくるかわからない、
お楽しみ度満点のリース風カップケーキです!
クリスマスパーティーにもピッタリ♡
どうぞ参考にしてみてくださいね(*^^*)

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

今週、どうしてだか肩こりがひどい…
私、具合悪くなる前って肩がこるんですよね(>_<)

いやいや、でも具合が悪くなっている場合じゃない~
そんな暇も余裕も私には皆無…
気合いでふっ飛ばします!!!

では、よい週末を~(o^∇^o)ノ


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-974.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 42 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きのこ・玉ねぎ・細切り高野のじんわり煮
2009 / 12 / 11 ( Fri )
きのこ・玉ねぎ・細切り高野のじんわり煮

きのこと玉ねぎの旨味たっぷりの優しい味わい。
今日の煮物も出汁いらず(*^^)v

きのこの旨味って、本当にすごい!偉い!
じっくり煮た玉ねぎの甘さも最高♪
なので、みりんの量は控えめに。
それらの旨味を高野豆腐がめいっぱい吸いこみます。

高野豆腐を煮物にする場合、大きめの角型に
切ることが多いのですが、細切りもオススメ。
特にこのレシピ、きのこ・玉ねぎと大きさが揃うので、
お箸で掴みやすく食べやすいです♪

こういう煮物は、出来たてよりも
ちょっと置いてからの方が美味しいですね!
柔らかく煮えたら、全体を混ぜて火を止め、
しばらく放って、しっかり味がなじんだら食べ頃♡

じんわり優しい美味しさが、ホッとする味わい。
何度でも食べたくなります(*´∇`*)


材料 材料>4人分

高野豆腐 2枚
きのこ 200g
玉ねぎ 1個
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ1/2

作り方 作り方

1.高野豆腐は水で戻し、しっかり水気を絞る。
  きのこは食べやすく切り、玉ねぎは回し切りにする。
2.鍋にしょうゆ、みりん、きのこ、玉ねぎを入れ、
  上に高野豆腐を乗せて10分程煮る。
3.高野豆腐に汁気をしみこませるように
  全体を混ぜ合わせて火を止め、しばらく置く。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日の記事で書いたとおり、ジンジャラーな私!
クリスマスに向けて、こんなクッキーを試作中…

試作中…

見たまんま、ジンジャーマンクッキーです(*^o^*)
レシピはほぼ完成してるのですが…
スイーツの場合、記事を書くのに時間がかかる(^^ゞ
近々アップするので、お待ち下さいね~!

ちなみに、クリスマス向けのマフィンも試作中。
(こちらはジンジャーなしです~)
昨日2回試作して…ウーン(-ω-;)
マフィンも早めにアップしたいけど、
来週は連日、子どもの用事で予定パツパツ!

何とかクリスマスに間に合わせたいなぁ~(;・・)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-973.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 30 : 59 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冷え対策にも♪しょうがの佃煮風
2009 / 12 / 10 ( Thu )
冷え対策にも♪しょうがの佃煮風

私のレシピ、にんにくとともにしょうが率も高いので
お気づきの方もいるかも知れませんが…
私、かなりのジンジャラーです(≧∇≦)ノ

しょっちゅう書いていますが、冷え性ですから、
しょうがは欠かせないわけです。
そうでなくても、いつもの料理にしょうがを加えると、
ぐっとパンチのある味に!!!
1年を通して、食べない日はありませんから、
我が家にはいつでも結構な量があります(*^m^*)
(にんにくもね~♡)

今日のレシピは薬味的に使うのではなく、主役そのもの!
ストレートにガツンと味わいますよーーー♪
しょうがは半量をせん切り、もう半量を薄切りに。
こうすると、使う用途によって好きな方を選べます。
おむすびや和え物に混ぜるならせん切りを♪
ポリポリおつまみ的に食べたいなら薄切りを♪

冷え対策にも♪しょうがの佃煮風

当たり前ですが、しょうがはやっぱり辛いので、
みりん多めの甘め仕上げ。
それでもやっぱり辛いです(^^ゞ
…が、これがごはんに合う合う~~~♡
私は口さびしい時に、ポリポリかじっちゃったりも…

冷えにも効きそうだし、ごはんのお供にもピッタリ♡
しょうががお好きな方はどうぞお試し下さい!


材料 材料>作りやすい量

しょうが 100g
みりん 大さじ1.5~2
しょうゆ 大さじ1

作り方 作り方

1.しょうがは半量をせん切り、もう半量を薄切りにする。
2.全ての材料を小鍋に入れて、ほぼ汁気がなくなるまで煮る。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日の記事で、最近くるみをよく食べる…と書きましたが、
この季節によく飲むのが、ホットココア!

ココア

私、無類のコーヒー好きなんです。
普段の飲み物は、ほとんど水かコーヒーのみ(時々お酒♪)。
もちろんブラックで、酸味の少ない深煎りタイプ。
でも、コーヒーは体を冷やしますよね…(>_<)
で、毎年寒い季節には、穀物コーヒーも飲みますが、
替わりにココアを飲むことにしています。

私のココア、製菓用のココアパウダーを熱湯で溶いただけ!
これを人に話すと、「ゲッ!そんなの飲めない~!」と
言われますが…私には美味しいのです♡
(元々チョコ好きだからかな~???)

さらに、そこにしょうがのすりおろしを入れることも♪
ジンジャラーな私には、これで美味しさもアップ♡
ココアも体を温める作用があるときいたことが…
ダブルで冷え予防になりそうです(*^o^*)

ところで…しょうがと同じくらいにんにくも好きなのですが、
それってガーリッカー!?


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-972.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 05 : 41 | 常備菜 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
焦がしくるみ味噌のおむすび
2009 / 12 / 09 ( Wed )
焦がしくるみ味噌のおむすび

相性抜群のくるみと味噌!
おむすびにして、楽しみます♡

刻んだくるみは、乾煎りして香ばしく。
煎った後、だいぶ鍋が熱くなっているので、
余熱で味噌を焦がしつつ、よーく混ぜます。
火からおろし、塗れ布巾の上で行うといいですよ。

くるみ味噌を塗ったやきおむすびはよくありますが、
私、おむすびを焼くのが下手くそなんです(^^ゞ
このおむすびなら、焼かずして香ばしさを楽しめます♪
私はプラス豆板醤で、ピリ辛仕上げ!
もちろん、なくても充分美味しいです(*^o^*)

ところで…おむすびって、中の具が出てくるまで、
多少の塩気はあるものの、ご飯だけじゃないですか!
早く具にたどり着きたいけど、いっきにはいけない…
具とご飯をちょうどいいバランスで食べ切りたい…等と
どうでもいいことが、私には重要(笑)!!!
なので、くるみ味噌が上面にちょっと出るように♪
こうすると、上手い具合に食べられるのです(^^)

焦がしくるみ味噌のおむすび

海苔は、適当にちぎって張り付けます。
海苔って時間が経つと伸びて食べにくい…
とか、ちぎれなくてはがれて、最初の何口かで
海苔がなくなっちゃったり…
そうなると、残りを寂しい気分で
食べることになるわけです(>_<)
食べる直前に巻ければ、いいんですけどね~
って、これもどうでもいいですね(^^ゞ
(私には重要なのですが!)
どうぞ、お好きなように巻きつけるなどして下さいね。

どうでもいいことで、長くなってしまいましたが…
香ばしい焦がしくるみ味噌をお楽しみ下さい♪


材料 材料>4個分

くるみ(粗く刻んだもの)大さじ1
味噌 大さじ1
好みで豆板醤 少々
ごはん 350~400gくらい

作り方 作り方

1.くるみは小鍋で1~2分乾煎りし、
  火からおろして、味噌と豆板醤と混ぜ合わせる。
2.1を見えるようにして、おむすびにする。
  (手の濡らし方や塩加減は、握りやすい加減で)

豆板醤はお好みで。
くるみ味噌の量も、お好みで多くしても。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

今日のレシピにも使っていますが、
最近、くるみを積極的に食べるようにしています。

なんの味もついていない、ただのくるみです。
袋には、そのまま食べていいと書いてあるので、
ローストも何もせずカリカリ食べてます(^^)

クルミ

くるみには、n3系脂肪酸(オメガ3)という油が
多く含まれているらしく、それがいいらしい!
難しいことは忘れちゃいましたが(笑)とにかくいいらしい!
シソ油や亜麻仁油、青魚にも多く含まれているそうです。

たまたま家にくるみがたくさんあったので、
毎日食べ続けていたら…
肌が乾燥しなくなったんですよ!!!
かなりの乾燥肌だったので、もうビックリ\(◎o◎)/

というわけで、今までも料理に時々使っていましたが、
これからも登場すると思います♪
頭もよくなる(?)らしいので、
子ども達にも食べさせなくちゃ~( ̄m ̄*)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-971.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 24 : 45 | Holidayごはん(麺・ごはん等) | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わかめとヒラヒラ人参のごま風味サラダ
2009 / 12 / 08 ( Tue )
わかめとヒラヒラ人参のごま風味サラダ

わかめと人参、我が家にはいつでもあります!
お味噌汁だったり、炒めものだったり、
何かにちょこちょこ入っていることが多いような…
そんなわかめと人参をしっかり味わいます♪

わかめは普通に水で戻します。
人参はぺらっと薄いわかめに合わせ、
ピーラーを使って薄ーくむきます。
こうするとしんなりしやすく、わかめとの絡みも
よくなると思います(^^)

わかめ、人参ともに少々残っている塩気のおかげで、
しょうゆ等塩気のある調味料は加えなくてOK!
ごま油とすりごまで、ごまの風味をたっぷりと♪
米酢でサッパリ感と美味しさをもう一押し!
そんなサラダの出来上がりです(*^o^*)


材料 材料>4~5人分

塩蔵わかめ 50g(戻して130g前後)
人参 小1本(150gくらい)
塩 小さじ1/4くらい
A)白すりごま 大さじ1
  ごま油 大さじ1/2
  米酢 大さじ1/2

作り方 作り方

1.わかめは洗って水で戻し、水気を絞る。
  食べやすく適当にカットする。
2.人参はピーラーで薄くむき、塩をまぶしてしばらく置く。
  しんなりしたら、水気を絞る。
3.1と2、Aをよく混ぜ合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

レシピブログさんと講談社さんのコラボ本が
発売になりましたー(*^o^*)

レシピブログ おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128



大人気ブロガーさんたちのレシピが集められて、
とってもお得感のある1冊!
私も1レシピだけ載せていただきましたヾ(〃^∇^)ノ♪

よかったら、お手にとってご覧になってみて下さいね♪


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-970.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 00 : 43 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ねぎ絡め♪蓮根の柚子こしょう炒め
2009 / 12 / 07 ( Mon )
ねぎ絡め♪蓮根の柚子こしょう炒め

シャキシャキが美味しい蓮根に、
ねぎをたっぷり絡めていただきます♪
(あら…前記事と同じく蓮根レシピだ(^^ゞ)

さっと炒め蒸しにしたシャキシャキの蓮根に、
しんなり柔らかくなったねぎが絡みます。
ねぎの甘さがしっかり引き出されていて、
柚子胡椒の辛さが、もうピッタリ♡

シャッキリしんなりピリッと美味しい♪
ごはんも進む1品です(*^o^*)


材料 材料>4人分

蓮根 1節
ねぎ 1本
ごま油 少々
酒 大さじ1
柚子胡椒 小さじ1~

作り方 作り方

1.蓮根は薄い半月切りにする。
  ねぎは斜め薄切りにする。
2.フライパンにごま油を熱して1をさっと炒める。
3.酒と柚子胡椒を加えて蓋をし、2~3分蒸し焼きにする。
  柚子胡椒を全体になじませるように炒め合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日は、紅葉をみがてらハイキングをしてきました。
参加費無料だし、結構大きな催しだったのか、
かなりの人が参加されてました!

紅葉ハイキング

場所によっては、もう葉が落ち切っちゃってましたが、
紅葉が楽しめるスポットもまだまだありました(*^o^*)

6~7㎞くらい歩いてきましたが、
途中であれこれつまみつつ、もちろんお弁当も
しっかり食べて、お腹も膨れちゃった~(^^ゞ

昨日は歩いていると暑くなるくらいの陽気で、
寒がりの私も、楽しんでこられました(*´∇`*)

今日からまた寒さに負けず頑張ろう~♪


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング


この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-969.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 37 : 25 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
青のり風味♪蓮根のおからお焼き
2009 / 12 / 05 ( Sat )
青のり風味♪蓮根のおからお焼き

おから大好きの私σ(^^)
おから煮は、我が家の定番中の定番ですが、
おからのお焼きも季節の野菜でいろいろ楽しめます♪

大好物の蓮根で、青のり風味のおからお焼き。
いつもは片栗粉を使ってまとめていますが、
このレシピは、おろし蓮根がつなぎです。
粉は一切ナシで、ちゃんとまとまります(*^^)v

小さく切った蓮根も加えて、シャキシャキ感も
同時に味わいますよ~(*^m^*)
さらにしょうがで味にアクセントを。
青のりで風味を増して、美味しさ倍増♪

青のり風味♪蓮根のおからお焼き

お弁当にも入れやすいよう、私はいつも小さめに成型し、
焼いたものを冷凍保存しています。
トースターで焼き直せば、出来たての美味しさそのまま♪

よければコチラのレシピもご参考に(^^)
↓↓↓
ねぎとコーン
ニラとくるみ
枝豆とひじき


材料 材料>15個分

おから 150g
蓮根 200g
しょうが 1かけ
青のり 大さじ1
塩 小さじ1/2
菜種油 少々

作り方 作り方

1.蓮根は半量をすりおろし、残りは7mm角に切る。
  しょうがはみじん切りにする。
2.菜種油以外の材料をよく混ぜ合わせ、平たい丸型にする。
3.フライパンに菜種油を熱し、2を片面4分ずつ焼く。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

もう週末~!?
ホント1週間て早い…(・Θ・;)
年末も近づいてるし、時間の早さに全くついていけない…

なんとか年賀状はやったものの、
プリンターの調子がおかしいのです(>_<)
プリンターを買い替えるべきかどうか…
またしても悩みが増えました(-ω-;)

では皆さん、よい週末を(o^∇^o)ノ

T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-968.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 21 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふわりとろり♪えのきとねぎのクリーム煮
2009 / 12 / 04 ( Fri )
ふわりとろり♪えのきとねぎのクリーム煮

えのきだけとねぎの、豆乳仕立てのクリーム煮。
今の季節にぴったりの優しい美味しさです♪

えのきとねぎを混ぜながら煎り煮にし、
豆乳を加えてさっと煮るだけ。
どちらもすぐ火が通るので、あっという間に完成!

味付けは塩のみでとってもシンプルなのですが、
えのきだけとねぎの旨味、豆乳のまろやかさで
塩だけとは思えない美味しさなんです♪

口当たりはふわりとろり(´▽`)
旨味たっぷりの優しいクリーム煮になりました♪


材料 材料>4人分

えのきだけ 200g
ねぎ 1本
酒 大さじ1
塩 小さじ1/4
豆乳 1/2カップ

作り方 作り方

1.えのきだけは根元を切り落とし、長さを半分に切る。
  ねぎは縦半分に切ってから、斜め細切りにする。
2.1と酒、塩を鍋に入れて、混ぜながら
  しんなりしてくるまで加熱する。
3.豆乳を加え、さらに混ぜながら加熱し、
  とろりとしてきたら火をとめる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

気付けば、あっという間にもう12月…
もう今年最後の月なんですね~(^^ゞ
今年の秋は、しっかりジムに通ってスポーツもしたし、
読書もまぁまぁできたかな(^^)

その分、作りたいスイーツの試作ができず、
レシピ帳のメモ書きだけが、増えていく~!
クリスマスも何かスイーツを作ろうとは思うものの
どうしようかな…

その前にプレゼントをばれないように
用意しておかなくちゃ~!


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-967.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 23 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しょうがも野菜もたっぷりと♪野菜だしのポカポカスープ
2009 / 12 / 03 ( Thu )
しょうがも野菜もたっぷりと♪野菜だしのポカポカスープ

しょうがでポカポカ野菜もたっぷり!
ブイヨンいらずの、お手軽スープの出来上がり♪

私、寒がりで冷えやすいです!
なので、体が温まる汁物は必須なのです。
朝晩はお味噌汁、自分1人のお昼には
さっと作れるこんなスープを(*^m^*)

しょうがのせん切りとざくざく刻んだ野菜を
小鍋に入れて煮立てるだけ。
しょうが効果でピリッと辛く、ポカポカ度アップ♪
くたくたの野菜もまた美味しい♡

たっぷりの野菜の旨味が出汁になるので、
私はいつも水で煮込みます。
旨味が強い野菜を使うと美味しいですね♪
↑はキャベツ、↓は玉ねぎ。

しょうがも野菜もたっぷりと♪野菜だしのポカポカスープ

1種類の野菜でも、数種類を混ぜてもOKですが、
キャベツと玉ねぎは、とりわけ甘くて
美味しい出汁が出るのでたっぷりと。
きのこも旨味が強いのでオススメです♪

しょうがでポカポカ、たっぷりの野菜でお腹も満足!
食べすぎ防止にもなっちゃう!?
レシピは1人分ですが、週末のお家ランチ時にも
簡単なのでよく作ってます(*^^)v
みんなで心も体もポカポカになります♪


材料 材料>1人分

キャベツ、玉ねぎ、きのこ等 100g
しょうが 1かけ
味噌 小さじ1

作り方 作り方

1.野菜は細切り(薄切り)にし、しょうがはせん切りにする。
2.鍋に1と水3/4カップを入れて煮立て、
  5~6分煮たら味噌を溶き入れる。

材料の量は目安なので、お好みで加減して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

お気づきの方もいらっしゃるかな…?

私のレシピ、無水調理の蒸し煮・蒸し焼きが
多いこともありますが、今日のレシピのように、
ここずっと出汁やブイヨンを使っていません。
普段、出汁を使うのはお味噌汁くらいでしょうか…

いちいち出汁をとるのが面倒というのもあるし、
野菜の旨味があれば、出汁を使わなくても
私には充分美味しく感じるのです(^^)

今ではすっかり野菜だしの虜♡
しっかり出汁をきかせた料理も、
もちろん美味しいと思うのですが、
出汁の味が、時として邪魔に感じることも…(^^ゞ

もちろん、あくまでもこれは私の好みです。
動物性の出汁やブイヨンは使いたくないとか、
何かのポリシーがあってのことじゃなく、
ただただ、野菜から出る旨味が好きなので、
その味わいを楽しみたいというだけです(*^m^*)

味気ないな…と感じる方は、
出汁やブイヨンを使って下さいね!


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-966.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 23 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クミン香る♪さつま芋の炒め蒸し
2009 / 12 / 02 ( Wed )
クミン香る♪さつま芋の炒め蒸し

クミンの香りにホクホクのさつま芋!
甘~いさつま芋を、爽やかに楽しみます♪

クミンシードをさつま芋とともに炒め合わせ、
蒸し焼きにして、その香りを閉じ込めます。
仕上げにしょうゆを加えて、こちらも少量ながら、
しっかりと味と香りを含ませます。

クミン香る♪さつま芋の炒め蒸し

カレーを思わせるエキゾチックな香りただよう
クミンシードですが、ほのかなしょうゆ味で
なじみやすい仕上がりです(*^o^*)

我が家では甘くておかずになりにくいさつま芋ですが、
クミンのおかげで爽やかに味わえました♪


材料 材料>4人分

さつま芋 大1本(約300g)
オリーブ油 大さじ1/2
クミンシード 小さじ1
しょうゆ 小さじ1~1.5

作り方 作り方

1.さつま芋は乱切りにする。
2.フライパンに油とクミンシードを熱してさつま芋を炒め、
  蓋をして5~6分蒸し焼きにする。
3.しょうゆを回し入れて、さっと混ぜたら再び蓋をし、
  さらに1~2分蒸し焼きにする。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

ノーテレビデー、今日で3日目です(^^)
旦那は、今日は観たい番組があるらしく
明日やっておしまい。
私と子ども達は、今日と来週あと3日間。

テレビといえば、ようやく我が家もそろそろ
地デジ対応テレビに買い替えようかと…
私はほとんどテレビを観ないので何でもいいのだけど、
(便利な機能があっても使いこなせないし(^^ゞ)
旦那はあれこれ悩んでいるようです(-ω-;)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-965.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 13 : 27 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大根と豆腐の柚子こしょう炒め
2009 / 12 / 01 ( Tue )
大根と豆腐の柚子こしょう炒め

大根と豆腐のシンプルな炒めもの。
ピリッとした柚子胡椒が味の決め手です!

実はコレ、何作ろうかオロオロしながら(笑)
適当に作ったのですが、そういう料理の方が、
えてして美味しかったりするものです(^^ゞ

ごま油の風味と柚子胡椒のピリッとした辛さ、
これだけで充分美味しいです!
味をみて、もう一味欲しいという場合はしょうゆをちょっぴり。
さっと1回し程度、せいぜい小さじ1あるかな…というくらいで。

大根と豆腐の柚子こしょう炒め

豆腐は水切りしないでOKです(*^^)v
手で崩して加え、フライパンをゆすりながら
しっかり水気を飛ばします。
この間に大根にもしっかり火が通りますし、
後で水っぽくなることもないですよ♪

白いりごまをぱらりとかけて、香ばしさをプラス。
大根と豆腐の甘さの中に柚子胡椒がピリッ!
ごまの風味も楽しめる、大満足の美味しさです(^^)


材料 材料>4人分

大根 10㎝
にんにく 1かけ
ごま油 少々
柚子胡椒 小さじ1~
木綿豆腐 1丁
しょうゆ 適宜(小さじ1弱程度)
白いりごま 適量

作り方 作り方

1.大根は3等分に切って短冊切りにする。
  にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンにごま油とにんにくを熱し、香りがたってきたら
  大根と柚子胡椒を加えて炒める。
3.豆腐を手で崩して加え、出てくる水分を飛ばすように、
  時々フライパンをゆすりながら、4~5分加熱する。
4.味をみてしょうゆを一回し加え、混ぜ合わせる。
  白いりごまをふっていただく。

柚子胡椒の量はお好みで加減して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

小学校からの手紙の呼びかけで、
昨日から“ノーテレビデー”週間の我が家。

小学校で決められた実施期間は12日間。
その間、どの程度どのように実施するかは、
各家庭で話し合って決めます。

我が家は、3日間は家族全員完全ノーテレビ。
旦那を除く私と子ども達はプラス3日実施。
(私と子ども達は、元々ほとんど観ませんからね~)
ということになったのですが…

テレビが観られないことで、旦那の機嫌が悪い…
たった3日ノーテレビだっていうだけで、
そんなに機嫌を損ねなくても…と思うのですが、
どうなんでしょう~???

周りのママ友と話していると、家にいる間中
テレビをつけっぱなしという旦那様の多いこと。
男の人って、何でテレビが好きなんだろう…(・・?


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-964.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 00 : 00 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム |
