●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大豆パワー♪白菜ともやしの豆乳納豆チゲ
2010 / 01 / 17 ( Sun )
大豆パワー♪豆乳納豆チゲ

こう寒いと、温かーい料理が恋しいです。
特に汁物が好きな私、煮汁ごとたっぷり味わえる、
納豆チゲを作りました(*^o^*)

白菜にもやし、材料は至ってシンプル。
そして、味噌・豆乳・納豆と大豆パワー全快♪
にんにくの風味とコチュジャンの辛さで、
まろやかさの中にも、パンチのある味です!

豆乳は煮立たせないように注意!
ですが熱々をいただきたいので、グツグツする
手前のところまで温めます(*^o^*)

大豆パワー♪豆乳納豆チゲ

お好みでねぎをトッピングしたり、ラー油をかけても。
煮汁をすすりながらシチューのように味わうのものよし。
ご飯を入れて、雑炊風もまた美味しい♪
お味噌をちょっと足して、うどんを入れても◎
1品で、いろいろ楽しめます(*^m^*)


材料 材料>4~5人分

白菜 500g
にんにく 1かけ
味噌 大さじ1と1/2
コチュジャン 大さじ1
もやし 1袋
納豆 2パック
豆乳 2カップ

作り方 作り方

1.白菜はざく切りにし、にんにくはすりおろす。
2.鍋に1、水1カップ、コチュジャン、味噌を入れて
  煮立て、7~8分程煮る。
3.コチュジャンと味噌を溶き合わせてから、もやし、納豆、
  豆乳を加えて、煮立たせないように温める。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪
※アマゾン、楽天ともにずっと品切れ中で申し訳ありません!

マーブルトロンさんの通販サイトにてご購入いただけます→romo

会員登録と送料¥200が必要になってしまうのですが、
本以外にも、雑貨やアクセサリー等々オシャレなものが
いろいろありますよー(*^o^*)

四葉ライン

実は今日は…旦那のお誕生日なのです!
もちろん今日はお祝いするので、昨日からその仕込み。

お祝いメニューは旦那のリクエストでお魚メイン。
あとはスープやサラダや前菜風にちょこちょこ。
今回、私が一番気合を入れているのがケーキです!

バレンタインも近づいてきているので、
ココアを使った、チョコ風イチゴのショートケーキ♪
しかしながら、土台のケーキに納得がいかず、
先週2回、昨日は3回作りました…

ケーキ試作

なんとか成功したので、後は飾りつけです。
これがまた私には、かなりの難関なのですが(笑)、
頑張らなくては~~~(・へ・;;)
(バレンタイン前までには、レシピもご紹介したいなー)

では、今からまた料理の仕込みです!
皆さんもよい休日をお過ごしくださいね♪


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ


この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-999.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

10 : 05 : 05 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白菜とかぼちゃの酒粕クリーム煮
2010 / 01 / 10 ( Sun )
白菜とかぼちゃの酒粕クリーム煮

とろっとろの白菜にホクホクのかぼちゃ。
酒粕入りのクリーム煮で、体の芯から温まります。

まずはたっぷりの白菜とかぼちゃを蒸し煮に。
酒粕をちぎって一緒に入れると、柔らかく溶けやすくなります。
野菜が柔らか~く煮えてから豆乳と白味噌を。
白味噌は甘さが強いので、まろやかな仕上がりに。
酒粕との相性も抜群です(*´∇`*)

白菜とかぼちゃの酒粕クリーム煮

とろとろ~になった白菜って最高です!
特に寒い冬にはしみじみ美味しい…
そして、ともに味わうホクホクのかぼちゃ♪
これまた幸せを感じずにはいられません(*^m^*)

白菜とかぼちゃのコチラもおすすめ♪→白菜とかぼちゃのトロトロ無水カレー
かぼちゃと酒粕のコチラもおすすめ♪→甘酒風♪小豆とかぼちゃの酒粕メープル煮


材料 材料>4~5人分

白菜 1/4株
かぼちゃ 大1/8個(250g~300g)
酒 大さじ1
塩 小さじ1/4
酒粕 20g~
白味噌 大さじ2
豆乳 1カップ
しょうがのすりおろし 大1かけ分

作り方 作り方

1.白菜はざく切り、かぼちゃは1口くらいの大きさに切る。
2.鍋に酒、白菜を入れて塩をふり、その上にかぼちゃ、
  酒粕はちぎってところどころに乗せる。
3.蓋をして10~15分蒸し煮にし、酒粕を溶いて混ぜる。
  白味噌を溶き入れ、豆乳としょうがを加えて
  混ぜながら煮立たせないように温める。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪
※アマゾン、楽天ともにずっと品切れ中で申し訳ありません!

マーブルトロンさんの通販サイトにてご購入いただけます→romo
会員登録と送料¥200が必要になってしまうのですが、
本以外にも、雑貨やアクセサリー等々オシャレなものが
いろいろありますよー(*^o^*)

四葉ライン

ついこの間、冬至でかぼちゃを食べた気がしますが、
もう国産のかぼちゃをあまり見かけなくなりました。

というわけで、コロコロかぼちゃ♪米粉のキャロブケーキに続いて、
今日のレシピも大急ぎでアップしました~!

昨日、買い物に行ったら運よく国産のかぼちゃを発見♪
でもその横に蓮根が…
しかも有機なのに、すごく安い…

かぼちゃも大好きなんだけど高いしなぁ~
結局、蓮根の誘惑に負けました(^^ゞ
(やっぱり今週は、蓮根ウイークか!?)


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-994.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 17 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレー味のおから煮→翌日コロッケ
2009 / 12 / 26 ( Sat )
カレー味のおから煮→翌日コロッケ

カレー続きのついでに、今日もカレー味いきます!
おからの煮物をカレー味で、洋風に楽しみます。
カレーといえば…の定番野菜とともに(*^o^*)

野菜類は食べやすいように、コロコロにカットします。
特にじゃがいもの食感は残したいので、少し大きめに。
カレー味なのですが、私のおから煮らしく味噌ベース♡
味噌のおかげで、味わい深い仕上がりです!

このままでも美味しいので、食べ切っちゃってもいいのですが、
翌日はコロッケにして、再度楽しみます(*^m^*)
残りちょうど半量程で、若干小さめですが
8個のコロッケを作ることができました♪

カレー味のおから煮→翌日コロッケ

いつものように、煎りパン粉をまぶしてトースターで。
(揚げるのは面倒だし、油を使わなくて済むので(^^ゞ)
おからでしっとりしているので、煎りパン粉は
つなぎなしで、直接まぶしつけました。
私は、パン粉はちょこっとあれば満足なので♪

じゃがいも入りなので、おからコロッケといっても
ちゃんとホックリ感がありますよ~(*^o^*)
煮物のままもコロッケも、しっかり満足できました♡


材料 材料>4人分+コロッケ8個分

じゃがいも 3~4個
人参 1本
玉ねぎ 1個
にんにく・しょうが 各1かけずつ
味噌 大さじ2
カレー粉 大さじ1
おから 300g

煎りパン粉 適量

作り方 作り方

1.じゃがいもは1.5㎝角、人参と玉ねぎは1cm角に切る。
  にんにく・しょうがはみじん切りにする。
2.1と水1.5カップを鍋に入れて煮立て、4~5分煮る。
3.味噌を溶き入れて、カレー粉とおからを加え、
  混ぜながら、4~5分炒り煮にする。

おからの水分により、水の量を調節して下さい。
残ったら丸めて煎りパン粉をまぶし、
  トースターで焼いてコロッケに。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

今日から実家に帰省します。

私、帰省前になると気が緩むのか体調を崩します(>_<)
今回も昨日あたりから、ゾクゾク寒気が…
普段動き回りっぱなしなので、休めということかな(^^ゞ
とにかく実家までは、たどり着かなくては…

では、よい週末&冬休みを(o^∇^o)ノ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-985.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 00 : 19 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大根ときのこのコロコロドライカレー
2009 / 12 / 25 ( Fri )
大根ときのこのコロコロドライカレー

コロコロに切った大根のドライカレー風!
きのこの旨味も一緒に楽しみます♪
(あら…気付けば3日続けてカレー味…^^ゞ)

ケチャップを使って、ちょっぴり甘め仕上げ。
ケチャップにもカレー味にもよく合う、
豆味噌も加えて、味わい深い美味しさに♪

ちょっぴりコリッとした食感の残った大根に、
クニュッとした柔らか食感のきのこ!
どちらも、負けず劣らずの美味しさ♡

大根ときのこのコロコロドライカレー

煮込まなくていいので、さっと作れる手軽さも◎
なのでランチメニューにもピッタリ!
冬休み、大忙しの母にも嬉しい1品です♪


材料 材料>4人分

大根 7~8㎝
きのこ 200g
しょうが・にんにく 各1かけずつ
オリーブ油 少々
ケチャップ 大さじ1
豆味噌 大さじ1
カレー粉 大さじ1

作り方 作り方

1.大根、きのこは1cm角に切る。
  しょうが・にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンに油としょうが・にんにくを熱し、大根を炒める。
  透き通ってきたら、きのこを加えてさっと炒める。
3.ケチャップ、豆味噌を加えて蓋をし、4~5分蒸し焼きにする。
  カレー粉を加え、ケチャップと豆味噌をなじませるように
  炒め合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

明日からの帰省モードに、既に突入気味の我が家ですが…
今日がホントのクリスマスですね(^^)
私からのプレゼントのクッキーを、子ども達は
嬉しそうに大切に、少しずつ食べてくれています。

クッキー

これは米粉のジンジャーマンクッキーで、
もう1袋、メープルクッキーをプレゼントしました♪
どの形を食べようかと選ぶのも楽しいようです(^^)

そうそう、ジンジャーマンのことを
娘のアユは ニンジャーマン と呼びます…

忍者…???


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-984.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 50 : 08 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かぶのジンジャークリームカレー
2009 / 12 / 23 ( Wed )
かぶのジンジャークリームカレー

カレーは1年中食べたいメニューの1つですが、
寒い季節には、優しいカレーが恋しくなります。
野菜の甘さにしょうがをきかせて、
じんわり美味しいクリームカレーの出来上がり♪

まずは野菜を炒めて、甘さを引き出します。
その後、煮混んで…かぶも玉ねぎもとろり柔らか♡
仕上げにしょうがのすりおろしを加えます。

かぶのジンジャークリームカレー

カレー粉のスパイシーさはありますが、豆乳でまろやか。
かぶと玉ねぎの旨味もしっかり!
しょうがでほんのりピリりな美味しさ♡

刺激的ではありませんが、今の季節にぴったりの、
優しさ満点カレーになりました(*´∇`*)


材料 材料>4人分

かぶ 3~4個
玉ねぎ 1個
オリーブ油 少々
塩 小さじ1/2
カレー粉 大さじ1
豆乳 2カップ
しょうがのすりおろし 大1かけ分

作り方 作り方

1.かぶの葉は3㎝長さに切り、実は半分に切ってから
  7mm厚さに切る。
  玉ねぎは半分に切り、繊維を断つように薄く切る。
2.鍋にオリーブ油を熱し、かぶの葉と玉ねぎを炒める。
  しんなりしてきたら実と塩を加えてさっと炒め、
  蓋をして10分程蒸し焼きにする。
3.カレー粉、豆乳、しょうがを加えて混ぜ合わせ、
  煮立たせないように温める。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

今週末には帰省の予定なので、
我が家は今日、クリスマスパーティーです♪

でもね…午前中私はスポーツジムに行っちゃうし、
料理もな~んにも考えていません(^^ゞ

今年はケーキも、思い切って(笑)無し!!!
だって多分、ケーキを食べたいのは私のみ…
皆はチキンやら何やら、料理をガッツリ!
…の方がいいみたいです。

ガッツリ食べた後用に、軽めのデザートだけ
昨日仕込んでおきました。
(これも、ほぼ私のためにだわ~!)
料理は何を作ろうかな…(-ω-;)

ともあれ1年に1度、今年最後のパーティーなので、
楽しい思い出になるといいなぁと思います(*^^*)


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-982.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 50 : 05 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャベツと厚揚げの梅みそ蒸し
2009 / 12 / 16 ( Wed )
キャベツと厚揚げの梅みそ蒸し

この時期、白菜も美味しいのですが、
やっぱりキャベツも欠かせない(^^)
厚揚げとともに、梅みそ味でいただきます♪

焦げないように注意しながら、無水でじっくり蒸し煮に。
旨味を逃さず、キャベツの美味しさをしっかり
味わいますよ~(*^m^*)

厚揚げのちょうどいい油加減でコクも充分!
旨味もボリュームも倍増です(*^^)v
梅みそ味で、ごはんもどんどん進んじゃう♪

くったり煮えたキャベツの甘さに梅みそが絡みます。
キャベツ、もっと入れればよかった~と、
後悔しちゃうほど美味しくいただきました♡


材料 材料>4人分

キャベツ 300g
人参 1/2本
厚揚げ 2枚
酒 大さじ1
梅肉 大さじ1
味噌 大さじ1

作り方 作り方

1.キャベツはざく切り、人参は薄い半月切りにする。
  厚揚げは油抜きをして、食べやすく切り分ける。
2.鍋に酒、キャベツ、人参を入れ、
  梅肉と味噌をところどころに乗せる。
  その上に厚揚げを乗せ、蓋をして10分程蒸し煮にする。
3.キャべツがくったり煮えたら、全体を混ぜ合わせる。

焦げ付いていないか、時々様子を見て下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

我が家はキャベツの消費が多いので、
だいたい毎週、野菜セットとは別に注文しています。
で、セットにもキャベツが入ってくると当然2玉に…
先週も、合わせてどーんと2玉届きました(^^ゞ

キャベツ

画像ではわかりにくいのですが、特に左のキャベツ、
特大サイズで重さは2kg以上ありました\(◎o◎)/
冷蔵庫には入らないよーーー!
ということで、まずはせっせと塩もみキャベツを
たっぷり作っておきました(*^^*)

キャベツは家族皆の大好物なので、
2玉あっても難なくペロリ♪
(キャベツレシピ、たまっていきそうです…)

さてさて今日はこれから、アユの幼稚園の行事です。
ずっと練習してきた劇の発表があるので、
観に行ってきまーす(o^∇^o)ノ


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-977.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 30 : 30 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きのこ・玉ねぎ・細切り高野のじんわり煮
2009 / 12 / 11 ( Fri )
きのこ・玉ねぎ・細切り高野のじんわり煮

きのこと玉ねぎの旨味たっぷりの優しい味わい。
今日の煮物も出汁いらず(*^^)v

きのこの旨味って、本当にすごい!偉い!
じっくり煮た玉ねぎの甘さも最高♪
なので、みりんの量は控えめに。
それらの旨味を高野豆腐がめいっぱい吸いこみます。

高野豆腐を煮物にする場合、大きめの角型に
切ることが多いのですが、細切りもオススメ。
特にこのレシピ、きのこ・玉ねぎと大きさが揃うので、
お箸で掴みやすく食べやすいです♪

こういう煮物は、出来たてよりも
ちょっと置いてからの方が美味しいですね!
柔らかく煮えたら、全体を混ぜて火を止め、
しばらく放って、しっかり味がなじんだら食べ頃♡

じんわり優しい美味しさが、ホッとする味わい。
何度でも食べたくなります(*´∇`*)


材料 材料>4人分

高野豆腐 2枚
きのこ 200g
玉ねぎ 1個
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ1/2

作り方 作り方

1.高野豆腐は水で戻し、しっかり水気を絞る。
  きのこは食べやすく切り、玉ねぎは回し切りにする。
2.鍋にしょうゆ、みりん、きのこ、玉ねぎを入れ、
  上に高野豆腐を乗せて10分程煮る。
3.高野豆腐に汁気をしみこませるように
  全体を混ぜ合わせて火を止め、しばらく置く。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日の記事で書いたとおり、ジンジャラーな私!
クリスマスに向けて、こんなクッキーを試作中…

試作中…

見たまんま、ジンジャーマンクッキーです(*^o^*)
レシピはほぼ完成してるのですが…
スイーツの場合、記事を書くのに時間がかかる(^^ゞ
近々アップするので、お待ち下さいね~!

ちなみに、クリスマス向けのマフィンも試作中。
(こちらはジンジャーなしです~)
昨日2回試作して…ウーン(-ω-;)
マフィンも早めにアップしたいけど、
来週は連日、子どもの用事で予定パツパツ!

何とかクリスマスに間に合わせたいなぁ~(;・・)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-973.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 30 : 59 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
青のり風味♪蓮根のおからお焼き
2009 / 12 / 05 ( Sat )
青のり風味♪蓮根のおからお焼き

おから大好きの私σ(^^)
おから煮は、我が家の定番中の定番ですが、
おからのお焼きも季節の野菜でいろいろ楽しめます♪

大好物の蓮根で、青のり風味のおからお焼き。
いつもは片栗粉を使ってまとめていますが、
このレシピは、おろし蓮根がつなぎです。
粉は一切ナシで、ちゃんとまとまります(*^^)v

小さく切った蓮根も加えて、シャキシャキ感も
同時に味わいますよ~(*^m^*)
さらにしょうがで味にアクセントを。
青のりで風味を増して、美味しさ倍増♪

青のり風味♪蓮根のおからお焼き

お弁当にも入れやすいよう、私はいつも小さめに成型し、
焼いたものを冷凍保存しています。
トースターで焼き直せば、出来たての美味しさそのまま♪

よければコチラのレシピもご参考に(^^)
↓↓↓
ねぎとコーン
ニラとくるみ
枝豆とひじき


材料 材料>15個分

おから 150g
蓮根 200g
しょうが 1かけ
青のり 大さじ1
塩 小さじ1/2
菜種油 少々

作り方 作り方

1.蓮根は半量をすりおろし、残りは7mm角に切る。
  しょうがはみじん切りにする。
2.菜種油以外の材料をよく混ぜ合わせ、平たい丸型にする。
3.フライパンに菜種油を熱し、2を片面4分ずつ焼く。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

もう週末~!?
ホント1週間て早い…(・Θ・;)
年末も近づいてるし、時間の早さに全くついていけない…

なんとか年賀状はやったものの、
プリンターの調子がおかしいのです(>_<)
プリンターを買い替えるべきかどうか…
またしても悩みが増えました(-ω-;)

では皆さん、よい週末を(o^∇^o)ノ

T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-968.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 55 : 21 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大根と豆腐の柚子こしょう炒め
2009 / 12 / 01 ( Tue )
大根と豆腐の柚子こしょう炒め

大根と豆腐のシンプルな炒めもの。
ピリッとした柚子胡椒が味の決め手です!

実はコレ、何作ろうかオロオロしながら(笑)
適当に作ったのですが、そういう料理の方が、
えてして美味しかったりするものです(^^ゞ

ごま油の風味と柚子胡椒のピリッとした辛さ、
これだけで充分美味しいです!
味をみて、もう一味欲しいという場合はしょうゆをちょっぴり。
さっと1回し程度、せいぜい小さじ1あるかな…というくらいで。

大根と豆腐の柚子こしょう炒め

豆腐は水切りしないでOKです(*^^)v
手で崩して加え、フライパンをゆすりながら
しっかり水気を飛ばします。
この間に大根にもしっかり火が通りますし、
後で水っぽくなることもないですよ♪

白いりごまをぱらりとかけて、香ばしさをプラス。
大根と豆腐の甘さの中に柚子胡椒がピリッ!
ごまの風味も楽しめる、大満足の美味しさです(^^)


材料 材料>4人分

大根 10㎝
にんにく 1かけ
ごま油 少々
柚子胡椒 小さじ1~
木綿豆腐 1丁
しょうゆ 適宜(小さじ1弱程度)
白いりごま 適量

作り方 作り方

1.大根は3等分に切って短冊切りにする。
  にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンにごま油とにんにくを熱し、香りがたってきたら
  大根と柚子胡椒を加えて炒める。
3.豆腐を手で崩して加え、出てくる水分を飛ばすように、
  時々フライパンをゆすりながら、4~5分加熱する。
4.味をみてしょうゆを一回し加え、混ぜ合わせる。
  白いりごまをふっていただく。

柚子胡椒の量はお好みで加減して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

小学校からの手紙の呼びかけで、
昨日から“ノーテレビデー”週間の我が家。

小学校で決められた実施期間は12日間。
その間、どの程度どのように実施するかは、
各家庭で話し合って決めます。

我が家は、3日間は家族全員完全ノーテレビ。
旦那を除く私と子ども達はプラス3日実施。
(私と子ども達は、元々ほとんど観ませんからね~)
ということになったのですが…

テレビが観られないことで、旦那の機嫌が悪い…
たった3日ノーテレビだっていうだけで、
そんなに機嫌を損ねなくても…と思うのですが、
どうなんでしょう~???

周りのママ友と話していると、家にいる間中
テレビをつけっぱなしという旦那様の多いこと。
男の人って、何でテレビが好きなんだろう…(・・?


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-964.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 00 : 00 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
野菜の塩煮♪クリーミー粒マスタードソース
2009 / 11 / 25 ( Wed )
野菜の塩煮♪クリーミー粒マスタードソース

野菜いろいろ、塩水で煮るだけです!
クリーミーな粒マスタードソースを添えれば、
ただの煮物がちょっと新鮮な美味しさに♪

ブイヨンや出汁を使わなくても全然OK(*^^)v
野菜から、ぐんぐん旨味が溶け出します!
出来上がりの煮汁の美味しさも格別♪

野菜は何でもOKです。
季節柄、もう少し根菜類を多く使いたかったのですが…
家にあった野菜が、こんなんでした(^^ゞ
ごぼうや大根なども、いい出汁が出て美味しそう♪

さぁこれに、粒マスタードソースを添えます。
じゃがいもとブロッコリーの粒マスタードクリーム煮と同じ、
粒マスタード×白味噌×豆乳の組合わせが登場!
これらを同量ずつ混ぜるだけで、ちょっとマヨ風の
クリーミーで美味しいソースになるのです♡

野菜の塩煮♪クリーミー粒マスタードソース

じっくり煮込んだ野菜はそれだけで充分な美味しさなので、
ソースをかけちゃうのが、もったいないような気もするのですが…
このソース、甘く煮えた野菜の美味しさを引き立ててくれます。
特に甘さの強いさつま芋や人参は、さっぱりといただけます♡

旨味たっぷりの煮汁ももちろん、ズズッと完食です(^^)


材料 材料>4人分

キャベツ 小さめ1/2玉(約350g)
人参 1本
さつま芋 小1本
蓮根 1/2節
ねぎの白い部分1本
塩 小さじ1/2

>ソース(同量を混ぜ合わせる)
粒マスタード 大さじ1
白味噌 大さじ1
豆乳 大さじ1

作り方 作り方

1.キャベツは4等分のくし切りにする。
  人参は1㎝厚さの斜め切りにする。
  さつま芋は1㎝厚さの輪切り、蓮根は半月切りにする。
  ねぎは3㎝長さに切る。
2.1と塩、水2カップを鍋に入れて15分程煮る。
  器に盛り、ソースを添えていただく。

キャベツは外葉を使い、小ぶりになったものを使用。
  野菜は、ごぼう、大根、かぶ等お好みのものでOKです。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

3冊目のレシピ本、発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

ここのところ、読書が進んでます。
図書館で借りた本で、次にも予約が詰まっているので、
とにかく期日までに返却しないと…
というわけで、必死です(^^ゞ

続きが気になることもあり、結構ハイペース!
とはいえ、読む時間は寝る前しかとれないので、
睡魔に負けることもしばしば…

あ~昨日の続きが気になる…
今晩また読みます(^_^)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-959.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 12 : 25 | メインのおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
