●@コスメさんにて連載♪
からだの中からキレイに!カンタンおいしいレシピを毎週お届け♪
【ビューティー☆レシピ】
'08.07~'09.09

●クイッキングさんのサイトにて
ご紹介していただきました。
【主婦ばんざい】

●『おはよう奥さん』'09 8月号
野菜おやつレシピを掲載させていただきました♪

●『Pafait(パフェ)』'09 春号
ベジ&スイーツレシピを掲載させていただきました♪

●『月刊komachi』'08 12月号
塩きのこレシピを掲載させていただきました♪

●『おはよう奥さん』'08 12月号
もやしレシピ3品、掲載させていただきました♪

●『FYTTE』'08 12月号
秋野菜スイーツ16品、掲載させていただきました♪

献立クラブさんのトップページでイチオシサイトとしてご紹介いただきました!('08.9~10)

●『おはよう奥さん』'08 9月号
別冊付録にて、豆腐のヘルシーレシピを掲載させていただきました。


みるまゆ

玄米菜食中心のゆるベジ生活を
送っています♪
化学調味料・砂糖は不使用。
スイーツには体に優しい甘味料を
極力控えめに♪
油脂分も少量を心がけています。
♡素材の味を楽しむ素朴ベジ料理
♡優しい甘さのナチュラルスイーツ
身近な素材で簡単に、ぱぱっと出来ちゃうヘルシーレシピをご紹介しています♪
マーク みるまゆ



いつも応援ありがとうございます。
クリックしていただけると、 とっても励みになります(^^) 今日もぽちっとお願いします♪

レシピブログ

にほんブログ村 料理ブログ


-- / -- / -- ( -- )

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/?overture" target="_new

-- : -- : -- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
柚子こしょう仕立てのとろ~り葛チャウダー
2010 / 01 / 19 ( Tue )
柚子こしょう仕立てのとろ~り葛チャウダ

柚子胡椒仕立てでちょっぴり辛く、
葛粉でとろみをつけた、とろとろ葛チャウダー♪
お野菜もたっぷりいただきます(*^o^*)

まずは野菜をコトコト、柔らかくなるまで煮ます。
その後、豆乳と柚子胡椒を加えて温めるのですが、
水で溶いた本葛粉も加えるのがポイント!

キャベツ、玉ねぎ、人参といった定番野菜を使いましたが、
どんなお野菜でも美味しく作れると思います。
今の季節なら、大根、ごぼう、里芋、さつま芋といった
冬野菜を使うと、よりいっそう美味しいかも(*^m^*)

柚子こしょう仕立てのとろ~り葛チャウダー

柚子胡椒の量は、ピリピリしすぎずほんのり辛いくらいが◎
お好みの辛さに調節して下さいね♪

柚子胡椒の爽やかな辛さと野菜の甘さが、
まったりとろ~りなスープと溶け合い絶妙な美味しさ♡
たっぷりの野菜とともに、お楽しみください(o^∇^o)ノ


材料 材料>4~5人分

キャベツ 200g
玉ねぎ 1個
人参 1本
塩 小さじ1/2
柚子胡椒 小さじ1~
豆乳 1カップ
本葛粉 大さじ1

作り方 作り方

1.キャベツはざく切り、玉ねぎは1cm角に切る。
  人参は薄い半月切り、太い部分はいちょう切りにする。
2.鍋に1と水2カップ、塩、柚子胡椒を入れて煮立て、
  コトコト7~8分煮る。
3.豆乳と水で溶いた本葛粉を加え、混ぜながら
  煮立たせないように温める。

柚子胡椒の量はお好みで加減して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪
※アマゾン、楽天ともにずっと品切れ中で申し訳ありません!

マーブルトロンさんの通販サイトにてご購入いただけます→romo

会員登録と送料¥200が必要になってしまうのですが、
本以外にも、雑貨やアクセサリー等々オシャレなものが
いろいろありますよー(*^o^*)

四葉ライン

日曜は旦那の誕生日だったので、家族でささやかにお祝いしました。
お祝いコメントもいただきまして、ありがとうございます(*^o^*)

PartyMenu

“どかんとでかい魚”が、旦那のリクエスト!
ちょっと見えにくいのですが、真ん中に置いた鍋がそれ。
30㎝くらいの鱈を使ったアクアパッツァです♪

…と、ちょこちょこ料理を乗せたお祝いプレートがこちら。

PartyPlate

・牛肉のミニステーキ→小さめ2枚を4人でシェアしたので、ちょこっとずつ。
・サラダ→時間がなかったので、常備している塩もみキャベツ使用。
・蓮根とエリンギのマリネ→もう1品添えたくて適当に…
・分附き米のリゾット→余り野菜としめじでシンプルな塩味。

これに今日のレシピの葛チャウダーを添えて。
見た目だけは(笑)お祝いメニューっぽくなるよう頑張りました!
アクアパッツァは材料を鍋に入れて煮込むだけだし、
その他も全然手は込んでおりません…(^^;

とにかく今回、私にとってバースディケーキが勝負!
何とか無事に作ることができました(´▽`)

BirthdayCake

ココアスポンジに苺をサンド、ココア豆腐クリームで仕上げました。
バターや生クリームを使わないケーキは、しっかり食べた後でも
するりとお腹に納まります。ある意味、危険~(・"・;)
直系15㎝と、それほど大きくないサイズとはいえ、
あやうく1ホール食べ切りそうになりましたから…

ささやかな手料理でも、みんなが『美味しい!』と喜んでくれるのは、
私にとって何よりも嬉しく幸せなことです(*´∇`*)

パパ、これからも頑張ってね!!!
子供達は『またパーティーやりたい~!次の誕生日は誰?いつ?』
と、家族の誕生日を確認し合ってました(^^;
(残念ながら、当分誰の誕生日もないよー!)


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ


この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-1000.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 30 : 58 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
蓮根とえのきだけの海苔わさび蒸し
2010 / 01 / 15 ( Fri )
蓮根とえのきだけの海苔わさび蒸し

シャッキリ蓮根&とろりなえのきだけ♪
海苔わさ風味もやっぱりイケます(*^^)v

蓮根は、薄切りではなくちょい厚め。
まずはえのきだけとともに、煎り煮にします。
とろりとしてきたら…わさび投入!

蓮根に程よく火が通るまで蒸し煮に。
わさびも柔らかくなるので、混ざりやすいです。
海苔の風味も加わって、美味しさ倍増!

わさびは加熱すると、辛さが幾分飛ぶので、
ツーンとした感じがなくなります。
辛さを楽しみたい方は、仕上げに加えてくださいね♪


材料 材料>4~5人分

蓮根 1節
えのきだけ 200g
しょうゆ 小さじ2
わさび 小さじ1
海苔 全形1枚~

作り方 作り方

1.蓮根は5㎜厚さのいちょう切りにする。
  えのきだけは根元を切り落とし、長さを半分に切る。
2.しょうゆと1を鍋に入れ、えのきだけがしんなりするまで
  混ぜながら火にかける。
3.わさびを加え、蓋をして2~3分蒸し煮にし、
  わさびを全体になじませるように混ぜてから、
  海苔をちぎり入れて混ぜ合わせる。

わさびを海苔と同じタイミングで加えると、
  より風味が強くなります。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪
※アマゾン、楽天ともにずっと品切れ中で申し訳ありません!

マーブルトロンさんの通販サイトにてご購入いただけます→romo

会員登録と送料¥200が必要になってしまうのですが、
本以外にも、雑貨やアクセサリー等々オシャレなものが
いろいろありますよー(*^o^*)

四葉ライン

昨日は、ほとんど雪は降らずに助かりました。
幼稚園が休園になったりすることもなくホッ…

で、私はジムで体組成を計測してもらう予定だったので、
ドキドキしながら行ってきました…o(;-_-;)o

普段は体重と体脂肪率くらいしかわかりませんが、
その他自分の体を数値で知るって面白い~!
それにしても…体重を維持しながら
筋肉を増やすって、ものすごく難しいことを実感。
アスリートの方達ってすごいな~!
いやもちろんアスリートは目指してませんが^^;(←無理だし)

今週も、あとひとふんばり!
頑張りましょうね(o^∇^o)ノ

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-998.html

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

09 : 25 : 10 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
青菜と蓮根のまったりごま和え
2010 / 01 / 09 ( Sat )
青菜と蓮根のまったりごま和え

ねりごまを使って作る、まったりとしたごま和え。
柔らかい青菜とシャッキリ蓮根の食感とともに、
楽しみます(*^o^*)

青菜はお好みのものでどうぞ!
↑の画像の時はほうれん草を使いましたが、
小松菜や春菊も美味しいですね♪

私は、野菜を茹でる時はフライパンを使います。
広げて入れられるので茹でやすく、少量の水でOK♪
青菜をさっと茹で上げ、水だけ替えて蓮根を茹でます。
別々に茹でますが、使うフライパンは1つ、
洗うのも1回なので、案外手間ではありません(^^)

ねりごまを使うので、ま~ったり♪
この適度な “くどさ” もまた美味!!!
ですが、蓮根のシャッキリ感のおかげか、
すっきりとした美味しさも感じます。
ねりごま好きな方は、多めにしてもいいかも(*^m^*)
豆板醤やコチュジャンを加えた、ピリ辛仕立てもオススメ!

実はコレ、あるレシピのために作ったもの。
そちらはまた後日、ご紹介しますね~♪


材料 材料>4人分

ほうれん草、小松菜等の青菜 1把(200g)
蓮根 小1節(200g弱)
A)白ねりごま 大さじ2
  米酢 小さじ1
  しょうゆ 小さじ1

作り方 作り方

1.青菜はさっと茹でて水にとってからぎゅっと絞り、
  3㎝長さに切る。
2.蓮根は薄い半月切りにし、さっと茹でて水気を切る。
3.1、2、Aをよく混ぜ合わせる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

蓮根といえば昨年末、義妹が帰省先の実家に
たくさん送ってくれました!
(銀杏も一緒に…どうもありがとうーーー♪)

蓮根は、私の大大大好物♡♡♡
なのに…年末は高熱でダウンしていた私(>_<)
私が寝込んでいる間に、実家の母が私のレシピ本から、
【れんこんもち】を作ってくれました!

レシピ本には、お焼きのページに載ってます(^^)
【みるまゆさんの子どもおやつ】より)

れんこんもち

誰かが作ってくれた自分のレシピを食べるのって、
何だか不思議で新鮮!!!
子ども達も喜んで食べてました♪
(私も高熱がありながら、つまんでました^_^;)

そして気付けば蓮根レシピがたまっている…
来週は、蓮根ウィークになってしまうかも(^^ゞ

では皆さん、よい連休を(o^∇^o)ノ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-993.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 10 : 58 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャベツと玉ねぎの柚子こしょう蒸し
2010 / 01 / 06 ( Wed )
キャベツと玉ねぎの柚子こしょう蒸し

前回のキャベツとねぎのトロトロ塩蒸しに続いて、
今回は、キャベツ&玉ねぎレシピ(*´∇`*)
長ねぎよりさらに甘い玉ねぎを使うので、
ピリッと辛い柚子胡椒で味付けしました。

キャベツも玉ねぎも、やっぱりトロトロ~♪
柔らかく蒸し煮にされた野菜の甘さは、
優しく体にしみこんでいくようです(^^)

そして、甘さとともに柚子胡椒がピリッ!
加熱すると、辛さは少々和らぎますが、
ちょうどよく味を引き締めてくれます♪

柚子胡椒の辛さがあるので、こちらは
ラー油ではなく、お好みでごま油をたらり…
香ばしい美味しさが広がります♡


材料 材料>4~5人分

キャベツ 300g
玉ねぎ 1個
酒 大さじ1
柚子こしょう 小さじ1~
ごま油 適宜

作り方 作り方

1.キャベツは適当な大きさに切ってから、1cm幅に切る。
  玉ねぎは縦半分に切り、繊維を経つように7㎜
2.鍋に酒と1を入れて柚子こしょうを上に乗せる。
  蓋をして10分ほど蒸し煮にする。
  好みでごま油をかけていただく。

焦げ付いていないか、時々様子を見て下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日、自宅に戻ってまいりました。
あ~とうとう、普通の生活に戻るというわけです(^^ゞ

帰省中、最後の最後にうーらちゃんとランチすることが出来ました♪
ホントは年末に予定していたのですが、
私の発熱のためキャンセル…(≧≦)
残念で仕方なかったのですが、うーらちゃんが仕事初めの一昨日、
会社近くでランチすることが出来ました♪

お昼休みという限られた時間だったので、
言うまでもなく時間が足りないっ!!!
といっても、かなり休憩時間オーバーしてただろうな~
うーらちゃんごめんよーーー!
(時間が許せば朝まででも喋るだろうな…アタシ達^^ゞ)

生活スタイルも見た目も(笑)、全く異なる私達ですが、
深ーいところで、どことなく似ているというか
大きな意味でスタンスが近いのでしょうね。
たまにしか会えないけれど、いつもパワーと刺激をもらい、
同時に安心することが出来る大切な友人です(´▽`)

そんなうーらちゃんと年明け早々に会えて
今年は幸先いいなぁ~(*^m^*)
これからも、お互いマイペースでそれぞれの目標に
向かって歩いていこうと思います(*´∀`)ノ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-990.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

08 : 45 : 08 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャベツとねぎのトロトロ塩蒸し
2010 / 01 / 04 ( Mon )
キャベツとねぎのトロトロ塩蒸し

年末年始は飲んで食べて…胃腸に負担がかかり気味(~_~;)
そこで、胃腸にいいというキャベツをたっぷりと、
ねぎとともにシンプルな塩蒸しにしていただきます♪

お鍋に放りこんで、じっくりと蒸し煮にするだけ。
キャベツもねぎもトロトロ~(*´∇`*)
甘さが引き出されて、優しい塩気が美味しいです♡

このままいただいても、もちろんOKですが、
柔らか~くなったキャベツとねぎが甘いので、
ラー油をかけるのもオススメです(*^m^*)


材料 材料>4~5人分

キャベツ 400g
ねぎ 1本
酒 大さじ1
塩 小さじ1/2
ラー油 適宜

作り方 作り方

1.キャベツは適当な大きさに切ってから、1cm幅に切る。
  ねぎは斜め薄切りにする。
2.鍋に酒と1を入れて塩をふる。
  蓋をして10分ほど蒸し煮にする。
  好みでラー油をかけていただく。

焦げ付いていないか、時々様子を見て下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

三が日もあっという間に終わり、
今日からお仕事の方も多いと思います。

私も実家で過ごすのは今日まで、
明日には自宅に戻ります。
前半は高熱のため寝たきりだったので、
ものすごく短い滞在だったような…(^^ゞ

新しい1年の初めての月曜日!
のんびりゆるゆると頑張っていきましょう♪


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-989.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 23 : 12 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小松菜となめこの雪見煮びたし
2009 / 12 / 30 ( Wed )
小松菜となめこの雪見煮びたし

なかなか体調が戻らず、ご心配をおかけしています。
また、ご訪問もお返事も出来ないにもかかわらず、
温かいコメントをいただいて…
感謝の気持ちで胸が熱ーくなりました(ToT)
本当にありがとうございますm(__)m

ではレシピにいきます♪

真っ白な大根おろしをたっぷり添えて♪
なめこでとろっとなった煮汁に絡めて、
旬の美味しさを食べつくします!

大根は、おろし汁もしっかり使いますよー!
小松菜となめこを、おろし汁で煮るわけです(*^m^*)
仕上げには、大根おろしをこんもりと乗せます。

いつもの青菜の煮びたしが、今の季節にぴったりの
風情のある1品になります(*´∇`*)
食べるときは、ガーッと混ぜて絡めてどうぞ!


材料 材料>4人分

小松菜 1把
なめこ 100g
大根 6~7㎝
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1

作り方 作り方

1.小松菜は4㎝長さに切る。
  大根はすりおろし、ざるにとって水気を切る。
  おろし汁を鍋に入れる。
2.1の鍋にしょうゆ、みりん、小松菜、なめこを入れ、
  4~5分煮、仕上げにさっと混ぜる。
  大根おろしを添えていただく。

煮えてから少し置くと、とろみが増します。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

一体どうしたの私!?…というくらい熱が下がりません。
下がったと思うと、また上がり…の繰り返し。
困ったものです(≧≦)

そんなこんなで、皆様へのご挨拶もそこそこに
年を越してしまいそうで、それだけが気がかりです。
せめてこの場をかりて、ご挨拶させて下さいねm(__)m

いつも温かいコメントを寄せて下さる皆様、
私のレシピを参考にして下さっている皆様、
レシピ本を手にとって下さった皆様、
応援ぽちっとして下さっている皆様、
そっとブログをご覧になって下さっている皆様、
その他、見えないところで支えて下さっている皆様、

今年も1年、ほんっとーーーーにお世話になりました!
心から感謝申し上げます<(_ _)>

プロの料理家なわけでもなく、至らない点も多い私ですが、
皆様のおかげで、こうしてブログを続けることができています。
来年も皆様への感謝の気持ちと初心を常に忘れず、
いろいろなことに挑戦していけたらな…と思っています。
どうぞ、来年も温かく見守ってくされば幸いです(*´∇`*)

では、よい年末年始をお過ごし下さいね(*´∀`)ノ
というわけで、よければ年越しそばにお役立て下さい♪
↓↓↓
ねぎしょうゆ
きのこの旨味めんつゆ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-987.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 33 : 56 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレーガーリック風味♪ブロッコリーのパン粉炒め
2009 / 12 / 24 ( Thu )
カレーガーリック風味♪ブロッコリーのパン粉炒め

今日はクリスマスイヴですね!
…が、我が家は昨日パーティーを済ませてしまい、
特にレシピをアップするほどの料理もなかったもので、
まったくそれらしくないレシピです(^^ゞ
せめて洋風なものを…ということで♪

下茹でいらずで手間も減る、ブロッコリーの炒めもの。
カレーガーリック風味でいただきます(*^o^*)

さらに美味しさのポイントは、サクサクパン粉♪
仕上げにパン粉を炒って、混ぜ合わせます。
カレー粉を加えると油を吸ってしまうので、
パン粉を炒る際、カスカスした感じになっていたら
オリーブ油を少々足してから、炒って下さいね(^^)

時間が経つとパン粉がしな~っとなってしまいますが、
それでも味のアクセントになって、美味しいです♪


材料 材料>4人分

ブロッコリー 1房
にんにく 1かけ
オリーブ油 少々
カレー粉 小さじ2
塩 小さじ1/4
パン粉 大さじ2

作り方 作り方

1.ブロッコリーの茎は薄切り、房は小さめに切り分ける。
  にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンに油とにんにくを熱し、香りがたってきたら
  茎を加えて2~3分炒め、房とカレー粉、塩を加えて
  さらに2~3分炒める。
3.ブロッコリーをフライパンの片側に寄せ、空いたところで
  パン粉を色づくまで炒り、全体を炒め合わせる。

パン粉を炒る際、必要に応じて油を足して下さい。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨晩、早々にクリスマスパーティーを済ませましたが、
その前に子ども達は、パパと一緒に自分達の持ち物整理。

お片付け

すんごいことになってます!!!
アユなんて途方に暮れまくってます…(^^ゞ

パパは片付け上手、私&子ども達は片付け下手…
物持ちがよすぎて、捨てられないのです。

でも片付けって、いかに潔く処分できるかどうか!
だからこそ、無駄なものは買わないようにする、
置かないようにすることが大切ですね。

私の場合、余計なものが多いというよりは、
物を元の場所に戻さない→その辺に出しっぱなし。
特に学校関係の手紙や書類、しまうと忘れちゃうから
つい出しっぱなしに…
読みかけの本とか、ダイレクトメールとかも…

昨日の片付けの途中、パパが子ども達に、

「どうしてそこから鉛筆が出てくるんだ!
鉛筆は筆箱だろ、本は本棚(…その他諸々)だろ!
使ったものを、決まった置き場所に戻すことが
どうしてできないんだ!当たり前のことだぞ!!!」

と、叱っておりましたが…あぁ私の耳にも痛かったです(>_<)


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-983.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 36 : 27 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
塩もみ白菜のさっぱり柚子ナムル
2009 / 12 / 22 ( Tue )
塩もみ白菜のさっぱり柚子ナムル

今日は冬至です!
それに合わせて昨日はかぼちゃ→小豆とかぼちゃの酒粕メープル煮
今日は柚子を使ったさっぱりの1品です♪

ざくざく切った塩もみ白菜をさっと和えるだけ。
柚子の量は、だいたいでOKです。
私は、皮を薄く剥くのが途中から面倒になり…
そこでやめました(笑)
お好きな量でどうぞ(*^^*)

塩気の残った白菜と柚子だけだと本当にさっぱり!
これにごま油を加えます。
香ばしさと、程よい油加減が美味しさアップ♪
爽やかな、さっぱりナムルになりました(*^o^*)

使い終わった柚子は今晩、ゆず湯に使います♪
ネットなどに入れてお湯に浮かべれば…
見た目は悪いですが、香りは楽しめるかな~(^^)


材料 材料>4人分

白菜 1/4株
塩 小さじ1

A)柚子の絞り汁 大さじ1~2
  柚子の皮のせん切り 大さじ1弱
  ごま油 大さじ1/2

作り方 作り方

1.白菜は1㎝幅に切り、塩をまぶしてしばらく置く。
  水気が出てきたら、ぎゅっと絞る。
2.1をAで和える。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

我が家は明日、クリスマスパーティーの予定。
といっても、たいしたことはしませんし、
何だか今年はバタバタしていて、特別なメニューも
用意できそうにありませんが…(^^ゞ

とりあえず昨日、プレゼントのラッピングだけはしました。
型抜きクッキーも、頑張った!!!
(掃除・片付けも頑張れーーー!)

クッキー

米粉のジンジャーマンクッキーですが、子ども達が喜ぶので、
いろいろな形のものを作りました(*^^*)
型抜きは子ども達と一緒に♪
ジンジャーマンの他、クリスマスっぽく
ツリー、星、ハート型を♪

さて、小学校も幼稚園も今日で終了!
母は明日から、大忙しです(^^ゞ


皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-981.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 30 : 47 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
根菜の梅種みそ煮
2009 / 12 / 17 ( Thu )
根菜の梅種みそ煮

昨日のキャベツと厚揚げの梅みそ蒸しと同じく、
今日もやっぱり梅みそ味(*^o^*)
私のレシピではおなじみの、梅種を使います♪

ちょっと果肉の残った梅干しの種、
まだまだしっかり梅の風味を楽しめます♡
根菜類は、ごぼう、人参、さつま芋を使いましたが、
蓮根や大根もいいですね~(*^m^*)

それにしても…梅味もみそ味も根菜にぴったり♪
柔らかく煮えたら少し置いて、じんわり味を
なじませてくださいね~(*^^*)

ほっくりと滋味深い根菜類、
この季節には最高のごちそうです!


材料 材料>4~5人分

ごぼう 1本
人参 小1本
さつま芋 小1本
(根菜類は合わせて450g前後)
梅干しの種 7~8個
味噌 大さじ1

作り方 作り方

1.ごぼう、にんじん、さつま芋は乱切りにする。
2.鍋に1、梅干しの種、水1/4カップを入れて4~5分煮る。
3.味噌を加え、水がほぼ無くなるまで煮る。
  仕上げに味噌を全体になじませるように混ぜる。

柔らかく煮える前に、水がなくなってしまったら
  少々足して下さい。
出来てから、しばらく置くと味がよくなじみます。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日は幼稚園のクリスマス会で、
アユの劇の発表を観てきました~(*^^*)

どの子も一生懸命で可愛かったです♪
我が子も頑張っておりました!
台詞はたった一言だったけどね…(^^ゞ

兄のハルは劇とか踊りが大嫌いだったようですが、
アユは本当に楽しそうにやってくれるので、
観ている方も嬉しくなります(^-^)
アユちゃん、よく頑張ったねー!お疲れ様でした♪
私はまだまだ頑張らなくちゃ…(;-_-)

さて、今日も幼稚園関係の用事がありますが、
その後、忘年ランチしてきまーす(*^o^*)


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-978.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 05 : 05 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大根と人参の柚子こしょう味噌キンピラ
2009 / 12 / 14 ( Mon )
大根と人参の柚子こしょう味噌キンピラ

大根と人参の味噌キンピラ。
柚子胡椒がピリリと美味しいアクセント。

大根と人参は、少々太めに切るのがポイントです。
今の時期、どちらもとっても美味しいので
素材の味もしっかり味わいたいですね(*^o^*)

あまり火を通しすぎず、コリッとした食感を
少し残すのもポイントです。
味噌と柚子胡椒は仕上げに加えますが、
この時はもう火を止めちゃってOKです。
混ぜ合わせやすいよう柔らかくなればいいので、
余熱で充分です(*^^*)

甘い大根と人参に、味噌の味わいが◎
そして柚子胡椒の爽やかな辛さがぴったんこ♡
どこをとっても、文句無しの美味しさです♪


材料 材料>4人分

大根 6~7㎝
人参 1本
ごま油 少々
味噌 小さじ2
柚子胡椒 小さじ1

作り方 作り方

1.大根と人参は長さ3㎝程の太めのせん切りにする。
2.フライパンにごま油を熱して1を炒める。
  大根が透き通ってきたら、味噌と柚子胡椒を加えて蓋をする。
3.火を止めて1~2分したら混ぜ合わせ、全体になじませる。


マーク 今日もお越しいただいて感謝感激です♡
 いつも応援クリック、ありがとうございまーーーす (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

四葉ライン

子どものおやつのレシピ本、発売中です♪

子どもおやつ_cover_256 卵、バター、牛乳、上白糖を使わない!
 みるまゆさんの子どもおやつ


  野菜やお豆の甘みをいかした、
  とってもナチュラルで簡単なレシピ

  現役ママ“みるまゆさん”のアイデアが
  つまった、子どものための安心おやつ。
  初公開レシピ多数!!

 定価/1000円+税(B5変型判/80ページ)
 発行/西東社


楽天でのご購入は→コチラから♪
アマゾンでのご購入は→コチラから♪

ご購入くださった皆様、本当にありがとうございます!

好評のようで、とっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
自分のレシピでも結構忘れちゃうので、
私も時々見返しては、ちょこちょこ作ってます(^^)
少しでも何かの参考になれば幸いです♪

野菜のおかずも発売中です♪

野菜のおかずcover おだんごカフェのからだにやさしい野菜のおかず
 
  主菜・副菜からスイーツまで、最小限の調味料で
  野菜をまるごと味わう、おいしい「自然派レシピ」

  主菜&副菜から、ごはん、めん、スイーツまで
  131レシピを掲載。
  素材の組み合わせ方や調味料の使い方、
  手間をかけない工夫など、
  野菜が“簡単にぐっとおいしくなる”
  アイデアとヒントが満載です。

 発行/マーブルトロン 発売/中央公論新社
 ISBN/978-4-12-390221-2 定価¥1680(税込)


いつも応援してくださっている皆様のおかげです!!!
購入してくださった皆様、心からお礼申し上げますm(__)m
ありがとうございますー♪

アマゾンでのご購入は→コチラです♪
楽天でのご購入は→コチラです♪

四葉ライン

昨日はあれこれ買い物のため、1日中お店めぐり。
どこも混んでました~!

特に混んでいたのが、電気屋(@_@;)
結局、プリンターがどうにもこうにも動かないので、
仕方なく買ってきました。
プリンター

値引き交渉したものの、他店よりほんの少~ししか
安くしてもらえず何か不満…(-ω-;)
その後ねばって、インクカートリッジを
1セットつけてもらって購入決定!!!
(1セット、5000以上しますからね~^^)

我が家の家電、いろいろなものが10年過ぎてるので、
来年あたり、あれこれ買い替えるはめになりそう…
洗濯機、オーブン、冷蔵庫…あ~、テレビもです!
一体お金は、どこから出るのかしら…???
考えるだけで恐ろしいです(^^ゞ

では、今週も素敵な1週間になりますように♪


T-FALさんの「スチームクッカー」を使ったレシピを
  レシピブログさんの特別サイトにてご紹介中です!
  よければご覧くださいね→コチラにて♪

皆さんからの温かいコメントは何よりの励み!
  いつも本当に感謝しています<(_ _*)>
  お返事は、ブログをお持ちの方はそちらで♪それ以外の方にはコチラにて♪
  のんびりペースで、お返事に時間がかかることもありますが、
  どうかお許しいただけると助かりますm(__)m


マーク 皆さんの応援でランキングが上がりまーす!
 最後にぽちっとしていただければ嬉しいです (*´∀`)ノ♪

 レシピブログ にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ ファイブスタイル ブログランキング

この記事のURL:http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-entry-975.html

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

09 : 15 : 06 | 小さなおかず | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
| ホーム | 次ページ
